BS12 チャン・ヒョク主演「輝くか、狂うか」第16-20話あらすじと見どころ:皇帝になる運命~陰謀を断つために

[07月22日10時20分]  【ドラマ】

BS12 チャン・ヒョク主演「輝くか、狂うか」第16-20話あらすじと見どころ:皇帝になる運命~陰謀を断つために

(C)2015 MBC

光輝くワン・ソの姿に驚いた皇太后は、司天官ジモンからワン・ソが皇帝になる運命だと聞かされ衝撃を受け…一方、ワン・ソはシンユルが女性だと知ってうれしくてたまらない!第16話では喜びの水中キスもBS12 TwellVで再放送中のチャン・ヒョク主演の史劇「輝くか、狂うか」(全35話版)明日7月23日(火)第16話~第20話のあらすじと見どころを場面写真と一緒にご紹介、本作はDVDも好評発売中で公式サイトでも予告動画が公開されている。
【「輝くか、狂うか」を2倍楽しむ】には、時代背景や各話の詳しいあらすじやみどころなどをまとめて紹介しているので視聴の参考にどうぞ。




■第16話「皇帝になる運命」
司天官ジモンからワン・ソが皇帝になる運命だと聞かされ、衝撃を受ける皇太后。一方、互いの正体を知ったワン・ソとシンユルは熱い口づけをかわし、秘めてきた想いを確認し合う。その頃、ワン執政は早衣仙人を捕まえろと定宗に迫っていた。ワン・ソの運命を知った皇太后はヨウォンに夫を支えるようにと語りかけるのだが…。
そんな2人の喜びの水中キスをお見逃しなく。ヨウォンはどんな方法でワン・ソとシンユルの婚礼を知ったのか?シンユルの兄ギュダルに注目。 この回の詳しいあらすじと見どころは11話(24話版)で。

kagayakuka■第17話「二人の想い」
ヨウォンはヤン首領からワン・ソとシンユルが5年前に婚礼をあげたことを聞き出す。ワン・ウクは皇帝の座を手にするため、ワン執政と手を組んで早衣仙人とワン・ソを討つ決心をする。シンユルとともに貧しい病人たちの住む村を訪ねたワン・ソ。だがシンユルはワン・ソから離れろというヨウォンの警告を思い出していた…。
感情を表さないヨウォン。回想シーンではそんなヨウォンの少女のような愛らしい姿が見られる。偽りとはいえ、5年前に婚礼していたワン・ソ。果たしてこれがどう影響するのか?11話(24話版)で。

kagayakuka■第18話「婚礼の波紋」
帰宅したワン・ソを皇太后が待っていた。母の愛情と冷たくした理由を知ったワン・ソは思わず涙を見せる。西京遷都の手配を担当したいシンユルは取引を任されたワン・ウクに会うが、彼から皇子の結婚は皇命でなくてはならないと聞き、驚きを隠せない。一方、ワン・ソとヨウォンを呼んだ皇太后は二人に床入りを命じるが…。
ウクの回想シーンでまた一つダニョンに近づく。そして、皇命でない婚礼がどう罰せられるのかはウクの言葉で知ることになる。 この回の詳しいあらすじと見どころは12話(24話版)で。

kagayakuaka■第19話「毒の作用」
床入りの日を、酒を飲んで語り明かすワン・ソとヨウォン。翌日、ヨウォンに呼び出されたシンユルは、開封での婚礼を口外しない代わりに、今後ワン・ソと関わらないと約束させられる。一方、定宗に毒が盛られていると知ったワン・ソは出どころを追っていた。シンユルもまた、ワン・ソとは別に毒と解毒剤について調べていた。
シンユルの衣装がかわいい。今回は裏ファーのショールに注目。ワン・ソとヨウォンは夜を徹してどんな話をするのか?おおよそ夫婦らしからぬ会話。無関心を装うソだが、椅子で眠るヨウォンをそっと寝台に運ぶ優しさが、ヨウォンにとっては悲しい思いやり。ヨウォンが持ち掛けた相談とは?果たして毒はどのように定宗の体内に入ったのか?この回の詳しいあらすじと見どころは13話(24話版)で。

kagayakuaka■第20話「陰謀を断つために」
想いを遂げることのできない互いを気遣うワン・ソとシンユル。ワン・ソはシンユルに会った後、早衣仙人の首長として定宗の前に立つ。ワン執政を討つと定宗に告げるワン・ソ。西京遷都の監督官として、執行官のワン・ウクと手配を担当する青海商団を監視することになったワン・ソ。初日からワン・ソとワン・ウクは火花を散らす。定宗を毒した毒は曼陀羅華=マンダラゲ。別名朝鮮朝顔で、「経口後30分程度で口渇が発現。体のふらつきや幻覚、妄想、悪寒など覚醒剤と似た症状が現れる。まさに定宗の症状だ。なるほど、これなら上書に粉を散らして服毒させることができる。いよいよ毒が全身に回ったのか、定宗の様子がますますおかしい。 この回の詳しいあらすじと見どころは14話(24話版)で。



■キャスト相関図(DVD公式サイト)
ワン・ソ役:チャン・ヒョク
シンユル役:オ・ヨンソ
ファンボ・ヨウォン役:イ・ハニ
ワン・ウク役:イム・ジュファン

BS12「輝くか、狂うか」番組公式サイト
 2019.07.02スタート 火~土 4:00-5:00 再放送
 2019.03.08-04.25 月~金17:00-18:00(全35話版)
DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「輝くか、狂うか」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  2. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート
  3. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  4. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  5. 【「イニョプの道(下女たち)」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代、キャスト紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,861タイトル、  87,356作品!

相続の相談