『Be With You ~いま、会いにゆきます』ソ・ジソブ コメント入りオリジナルOPアニメ映像解禁!舞台挨拶も緊急告知

2019年03月29日20時00分映画
© 2018 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.

2004年に竹内結子と中村獅童主演で映画化もされた市川拓司のベストセラー小説『いま、会いにゆきます』が時を経て、韓国で『Be With You 〜いま、会いにゆきます』(配給:クロックワークス)という邦題で4月5日(金)より待望の映画化!主演のソ・ジソブの本作おすすめコメント入り、オリジナルオープニングアニメ映像が解禁された。

ima 市川拓司『Be With You 〜いま、会いにゆきます』は、今もなお、日本における韓国映画の歴代興行ランキング1位(興行通信社調べ)を誇る、『私の頭の中の消しゴム』のソン・イェジンがヒロインを務め、14年ぶりの恋愛映画に挑戦したことで話題を呼んだ、珠玉の純愛ラブストーリー。韓国版ならではの要素やオリジナルエピソードも盛り込まれ、本国では公開からわずか15日で動員200万人を突破し、韓国における恋愛映画では最速記録を打ち立てた。

また、ヒロインと恋に落ちるウジン役に『映画は映画だ』やドラマ「ごめん、愛してる」など、多くのドラマや映画に主演し、日本でも大人気を集める実力派俳優ソ・ジソブが初の父親役に挑戦。その鍛え上げられた肉体美を封印し、親しみやすい笑顔で優しい父親像を作り出し、新たな魅力を開花させている。

解禁された映像では、冒頭、「日本の皆さん、こんにちは。ソ・ジソブです。」と元気いっぱいなメッセージを寄せるウジン役のソ・ジソブが登場。「暖かな春に初恋のトキメキや心温まる愛の物語をぜひ観に来てください。それでは皆さん、劇場でお会いしましょう。待ってます」と、日本で『BeWith You〜いま、会いにゆきます』公開が待ち遠しい日本のファンに向けてコメントを寄せている。

今続いて、ソン・イェジンのナレーションで贈る、韓国版『いま、あい』オリジナルのオープニングアニメ映像を全編公開!母ペンギンと赤ちゃんペンギンの物語が描かれているこのアニメは、韓国でアニメ『カールじいさんの空飛ぶ家』のオープニングが思い出されると話題になっていた映像。日本版の映画では、澪が息子の佑司に描き残したという設定で、佑司が肌身離さず持っている絵本として登場。韓国版でも、この絵本を息子のジホに残しているという設定で描かれている。本作の魅力をさらに倍増させるに間違いなし!本作を観る前には「ふむふむ」と予習がてら観ておいて良し、観終わった後に観たら絶対号泣間違いなし!の<オープニングアニメ映像>となっている。

また、併せて、ペンギンの着ぐるみを身にまとった正体不明?の人物と、主演のふたりが掛け合っている新場面写真も解禁された。このシーンは、韓国版『いま、あい』でしか観られない!オリジナルエピソードの場面。<オープニングアニメ映像>で登場した、ペンギンの着ぐるみを着ているのは、劇中、ウジン(ソ・ジソブ)の良き理解者であり親友役で登場する、ホング役のコ・チャンソク!『タクシー運転手~約束は海を越えて~』では、ソン・ガンホが扮したタクシー運転手・マンソプの同僚として出演し記憶に新しいが、本作では、決してスマートではないがウジンとスアの恋に決定的な手助けをする人物としても活躍。
今イ・ジャンフン監督ソ・ジソブとの愉快なコンビネーションで、物語に活力を与える。スアとウジンの前に現れた、この奇妙でユニークなエピソードを、ぜひ!劇場でお確かめあれ!

なお、4月7日(日)イ・ジャンフン監督がサプライズ来日決定!原作者・市川拓司氏と映画公開記念トークショー付き舞台挨拶も予定している。

場所:シネマート新宿(東京)/日時:4月7日(日) 11:20の回上映後/チケット販売:3月31日(日)
AM10:00より劇場窓口、オンライン予約ページにて※詳しくは、公式SNS及び劇場サイト(http://www.cinemart.co.jp/theater/shinjuku/)にて確認できる。

youtube「オリジナルオープニングアニメ映像」

■あらすじ
雨の降る日、また戻ってくると信じ難い約束を残してこの世を去ったスア(ソン・イェジン)。 あれから1年、梅雨が始まったある日、世を去る前と変わりない姿のスアがあらわれる。だがスアはウジン(ソ・ジソブ)が誰なのかさえ覚えていない。 自身のことを覚えていなくても、彼女が傍にいるという事実だけで幸せを感じるウジンと自身が覚えていない彼との話が気になるスア。 ウジンとの出会い、初恋、初デート、初の幸せの瞬間を分かち合い、スアはウジンと再び恋に落ちるのだが…。

★4月5日(金)シネマート新宿ほか、全国ロードショー
『Be With You ~いま、会いにゆきます』
※【B大文字e小文字・W大文字ith小文字・Y大文字ou小文字・半角あけ・全角~いま、会いにゆきます】という表記でお願いいたします。
■監督:イ・ジャンフン
■出演:ソ・ジソブ(「ごめん、愛してる」『ただ君だけ』)、 ソン・イェジン(『私の頭の中の消しゴム』『四月の雪』)、 キム・ジファン、コ・チャンソク(『タクシー運転手 ~約束は海を越えて~』)
2018年/韓国公開3月14日/131分/原題:지금 만나러 갑니다 / 配給:クロックワークス
原作:市川拓司「いま、会いにゆきます」(小学館刊) 映画:『いま、会いにゆきます』(製作「いま、会いにゆきます」製作委員会/監督 土井裕泰/脚本 岡田惠和)

youtube|スペシャルミュージック予告映像
公式HP

kandoratop【韓国映画】