BSテレ東「白詰草<シロツメクサ>(原題:師匠オ・スンナム)」第61-最終回あらすじと予告動画

2020年06月15日08時00分ドラマ
(C)2017 MBC

スンナムとドゥムルの運命は?BSテレ東で再放送の複雑な人間関係、出生の秘密、ベールに包まれた死の真相と夫の裏切りなど韓国ドラマの鉄板要素が満載の日日(イルイル)ドラマ「白詰草<シロツメクサ>」6月15日(月)からの第61話~第65話(最終回)のあらすじを紹介、作品公式サイトにて予告動画公開中だ。(全65話で放送)

※6月22日からはハ・ジウォンとミンヒョク(CNBLUE)のW主演で贈る、個性豊かな医師たちが医療機能を備えた船で、孤島に住む人々を助けるために奮闘する感動のヒーリング・ラブストーリー「病院船~ずっと君のそばに~」を放送する。

■キャスト
オ・スンナム役:パク・シウン
チャ・ユミン役:チャン・スンジョ
ファン・セヒ役:ハン・スヨン
カン・ドゥムル役:ク・ボンスン



■第61話
ドゥムルを釈放するため、ユミンとペ議員の癒着の証拠を探すスンナムたち。その中で、ユミンがペ議員の娘の絵画を大量購入した事実を掴む。一方、ユミンがボンチョルの裏金を勝手に使っていると知ったセヒは、それを妨害しようと動く。ペ議員に賄賂を渡した疑いで、検察に出頭を命じられるユミン。自分は関係ないと涼しい顔をするセヒをいまいましく思いながら逃げ道を探すユミンは、セヒが幻覚を起こす薬を自分に飲ませていたことを知る。

■第62話
スンナムはセヒが家におらず電話もつながらないことを不審に思うが、目前に迫った結婚式の準備に追われる。ユミンはペ議員の入院で調査が延期になり、内密の計画を進める。一方、ボンチョルに脅されたスンナムとソンジュは、会長宅に連行される。怒りをぶつけるボンチョルに対し、ソンジュはボンチョルの父親が残した手紙を見せ、長年の誤解を解こうとする。そんな中、黄龍が発表を控えていた新製品に酷似した製品が、別会社から発売される。

■第63話
積賢斎に保護されたセヒは、ユミンが自分を陥れ株価工作をしたと知り、衝撃を受ける。ユミンのたくらみが黄龍売却だと知ったスンナムは、ユミンを監禁容疑で通報しようとするが、それにはセヒの証言が必要だと言われる。セヒの株を手に入れ、臨時株主総会を開いて黄龍の売却を宣言しようと考えるユミン。セヒはスンナムに、自分とボンチョルを見逃してくれれば、ユミンの犯罪の証拠を渡すと告げる。そんな中、ついに臨時株主総会が開かれる。

■第64話
黄龍売却の謀略を暴かれてすべてを失ったユミンは、行方をくらまそうとするセヒをつかまえて金銭を要求する。ユミンとセヒ、ボンチョルがもみ合いになっていると、そこにトラックが走ってくる。その後、拘留されたユミンからボクヒが生きていると聞いたスンナム。手がかりを求め、ボンチョルに面会に行くが、不安定な精神状態に陥っていた。一方、息子の無実を信じるファランは、マンピョンの死をわざとユミンのせいにしたと口を滑らせる。

■第65話(最終回)
ボクヒを見つけだしたスンナム。認知症を患っているものの、スンナムは無事の再会を心から喜ぶ。晴れて積賢斎に戻るも、ユミンがいないことを悲しがるボクヒ。スンナムはユミンの更生のためにも、ボクヒを連れて刑務所に出向く。生きている継母を目の前に、動揺するユミン。昔と変わらない継母の愛情に触れ、ユミンはこれまでのボクヒへの傲慢な態度を思い出しては、後悔の涙を流す。そして、ついにスンナムとドゥムルの結婚式が行われる。

BSテレ東「白詰草」番組公式サイト
 2020.03.19-06.19 月~金14:56-16:02/3/30より15:54-17:00
 2019.01.08-04.10 月~金14:56-16:02
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】