綾瀬はるかが元気いっぱいに歌う「ジャイアントコーン」新TV-CMをWEB先行公開!

[2019年04月05日04時00分]  【商品・CM】

綾瀬はるかが元気いっぱいに歌う「ジャイアントコーン」新TV-CMをWEB先行公開!

江崎グリコは、定番ロングセラーのアイス「ジャイアントコーン」のイメージキャラクターに、引き続き女優の綾瀬はるかを起用し、新TV-CM「一週間のハッピー」篇(15 秒)を、4月8日(月)から全国でオンエア開始、Youtubeにて先行公開した。

綾瀬はるかが、仕事や家事など、日々頑張っている人たちを「おつかれさまです!」とねぎらう「ジャイアントコーン」のCM シリーズは、2014 年の放映以来、好評を得てる。
2019年の最新作では「ジャイアントコーンでハッピーチャージ!」をテーマに、「一週間のハッピーを月曜日にチャージしよう!」と、週の始まりの月曜日に「ジャイアントコーン」を食べて一週間を元気に過ごしてほしいというメッセージを表現。
赤い空間で「ジャイアントコーン」がたくさん入った大きなかごを抱えて、「行くよっ」と宣言した綾瀬が、オフィスや家庭のリビングルームにやってきて、元気いっぱい声を掛けながら、頑張る人たちに自ら「ジャイアントコーン」を配っていく。「つぎ! つぎ! つぎ!」という歌に合わせて、「ジャイアントコーン」のナッツ、チョコ、アイス、コーンに豪快にかぶりつく綾瀬のカットが挿入。さらに、「つぎつぎハッピーやってくる♪」という歌をバックに、活気あふれるオフィスやリビングでみんなと楽しそうに「ジャイアントコーン」を食べる。

一番の注目ポイントは、綾瀬が頑張る人々に「ジャイアントコーン」を直接手渡し、一緒に楽しく食べながら、一緒にハッピーをチャージするシーン。時にはみんなとワイワイにぎやかに、時には優しくそっと寄り添う、綾瀬ならではの周りを元気付ける表情や、綾瀬自身が歌う元気いっぱいのオリジナルソングに注目。
また、ナッツ、チョコ、アイス、コーンという4 つのおいしさが次々とやってくる満足感を表現した、綾瀬が「ジャイアントコーン」に豪快にかぶりつく表情のアップ4 連発など、見どころたっぷりに仕上がっている。チョコ10%増量でチョコ密度がアップして、さらにおいしくなった「ジャイアントコーン」の魅力を訴求している。

撮影スタジオに、日本中にハッピーを届けるブランドメッセンジャーとして、ジャイアントコーン、そして江崎グリコのキーカラーでもある、「赤」を基調とした衣装をまとった綾瀬が登場する。撮影はオフィスでにぎやかに「ジャイアントコーン」を食べるシーンからスタート。綾瀬は朝から誰よりも元気いっぱいで、やや緊張気味の共演者たちを明るくリード。また、とある家庭で女性に「ジャイアントコーン」を手渡すシーンでは、ソファーの裏からひょっこり現れたり、遠くから手を伸ばして差し出したりなど、さまざまなアドリブの動きを披露し、現場を大いに盛り上げた。

また、本番前には、かごに入れる「ジャイアントコーン」を準備していたスタッフのもとに、ひょっこり顔を出し、たくさん入っていて、かつキレイに並んでいるように見せるため、「これが外で、これが中でしょ?」とバランスを確認しながら、スタッフのお手伝いをする一幕も。カメラに向かって勢いよく「ジャイアントコーン」を掲げるシーンでは、「ジャイアントコーンでハッピーチャージ♪」と大きな声で叫んだ後、本来のセリフにはない「グ・リ・コ♪」というサウンドロゴを小声でささやいた綾瀬。あまりにもチャーミングなカットに、スタッフ一同すっかりメロメロになっていた。

制作スタッフが空気でほこりなどを飛ばす道具で、社員役の共演者が持つ「ジャイアントコーン」の表面をきれいにしようしたところ、その道具を手に取った綾瀬が、シュッシュッと「ジャイアントコーン」に空気を吹きかけた。その作業はこれまでの撮影でご自身が何度も目にしているだけに慣れた手つきで、監督も「さすがです!」と絶賛。そうした茶目っ気あふれる綾瀬の振る舞いが、現場の空気を和ませ、共演者の皆さんの気分をもリラックスさせたのか、ここではわずか数テイクでOK を獲得。「すごく良かったです!」という監督の声に続いて、周りのスタッフからも大きな拍手が沸き起凝ったとのこと。

Youtube「ジャイアントコーン 綾瀬はるか「1週間のハッピー」篇 (15") グリコCM

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  3. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  4. 「警視庁アウトサイダー」第4話で上白石萌歌の“アデュー(adieu)”が話題に!“兄ちゃん”は誰だ!?ネタバレと第5話あらすじと予告
  5. 巣から落ちた郭公!消えたスベクヒャン王女…「帝王の娘 スベクヒャン」第64-68話あらすじと見どころ、予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,724タイトル、  86,097作品!