BSテレ東「帝王の娘 スベクヒャン」第51-55話あらすじと見どころ:ソルランのお供で太子ピンチに!予告動画

[2020年04月29日13時30分]  【ドラマ】

BSテレ東「帝王の娘 スベクヒャン」第51-55話あらすじと見どころ:ソルランのお供で太子ピンチに!予告動画

Ⓒ2013-4 MBC

ソルランが泣きながら歌を歌っていたことが、後になってミョンノンが知るところとなる!さて、それは? ソルランの質問にはなぜか答えてしまう武寧王…まさに「血は水よりも濃し」、今回は実の父(王)娘(ソルラン)の悲しくもほのぼのとしたシーンも!BSテレ東で再放送中「帝王の娘 スベクヒャン」明日4月30日(木)からの第51話~第55話のあらすじと見どころを紹介、予告動画は作品サイトで公開中だ。

【「スベクヒャン」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や、各話の詳しいあらすじと見どころ、キャストの魅力などを紹介しているのでドラマ視聴前にもチェックをどうぞ。



■第51話
武寧A王を前にしながらも、真実を告げられずにいるソルラン。そんな中、王女は自らの宝飾品を売って民に施しを行い、皆の歓心を買う。そんなソルヒを、なおも許すことのできないソルランだが、百済から去ってくれというソルヒの言葉に、密偵としてキムンへ行く決心をする。
ソルランが泣きながら歌を歌っていたことが、後になってミョンノンが知るところとなる。さて、それは? ソルランの質問にはなぜか答えてしまう武寧王。まさに「血は水よりも濃し」。ここは、二人の悲しくもほのぼのとしたシーンだ。
白々しく飢えに苦しむ民の救済を申し出る王女(ソルヒ)を、一瞬苦々しく見るソルランの表情をお見逃しなく。とはいえ面倒見のいいソルラン。寒い外で笑顔で粥をふるまう。そんなソルランを職権乱用で気遣うミョンノンの恋心がいじらしい。この回の詳しいあらすじと見どころは51話詳細で。


■第52話
ソルランは、王女の正体が露見した時のことを心配しながら百済を後にし、一方のソルヒは、これで真相を知る者はいなくなったと安心するのだが…。ナウンにソルランこそが本物の王女だと指摘され、大金を要求される。ソルヒは、信じていた最側近の突然の裏切りにより、窮地に陥ってしまう。
ミョンノンのために真実を封印するしかないソルランが胸を叩きながら慟哭する姿が悲しい。互いの気持ちを告白してからのミョンノンは恋に積極的。愛の詰まった絵の前で語るミョンノンの“共白髪”の夢をお聴き逃しなく。この回の詳しいあらすじと見どころは52話詳細で。

■第53話
ソルランは、カヒと名乗って寝殿の女官となり、思惑通りスニムンに気に入られる。一方、ソルヒは、王女の正体をめぐって自分を脅迫し侮辱するナウンを殺害してしまう。そこへ訪れたチンムは、ぼう然とする王女に対して、ナウンが王室の金を盗んで失踪したことにするよう助言する。
百済とキムン…離れた場所でミョンノンとソルランは恋人たちの花でさる“梅”を愛でる美しいシーンがある。短いシーンなのでお見逃しなく。
一方、血しぶきを浴びたソルヒの顔が恐ろしくもあり、美しくもある。女優ソウの絶品演技をお見逃しなく。またナウン失踪事件の調査が中止と聞いたテウンの男泣きにも注目。この回の詳しいあらすじと見どころは53話詳細で。


■第54話
クチョンがチンムに連れられて王宮見物にやって来る。クチョンは、王宮の構造や王の移動経路を把握する。一方、キムンで偵察中のソルランは、スニムンには首を吊って死んだ妹がいることを突き止める。そんな中、王宮に潜入したクチョンは、武寧ムリョン王を斬りつけようとするが…。
王宮でクチョンのことを知っているヘ・ネスクがクチョンと行き交う一瞬があるのでお見逃しなく。暗殺計画決行前に、真の仇とは知らないチンムを気遣うクチョンの優しさが哀れだ。ソルランが去った後、すっかり元気のないミョンノンは、トリム宛のソルランからの報告を見て公私混同!猛烈なやきもちを焼く。そんなミョンノンの心を見抜いて一言注意するのは武寧王。さすが名君だ。この回の詳しいあらすじと見どころは54話詳細で。

■第55話
王女として武寧王のそばにいるソルヒの姿を見て、驚愕するクチョン。一方、スニムンの死んだ妹のように振る舞って、スニムンの心を掴むことに成功したソルラン。そこへ、武寧王の親書を携えたミョンノンが、キムンにやって来る。ミョンノンは、ソルランとスニムンの関係を心配する。
さあ、ソルランのスニムンに取り入る作戦が始まる。洗濯場での美しい舞をお見逃しなく。キムンで、抱きすくめようとするミョンノンを拒むソルラン、見送るソルランの心の声をお聴き逃しなく。「スニムンの天賦の才が惜しいので傷つけたくない」ミョンノンがキムンを去るときにスニムンに伝えた武寧王からの言葉だ。果たしてこの言葉はスニムンの胸に響くのか?この回の詳しいあらすじと見どころは55話詳細で。

■キャスト相関図(DVD公式サイト)
スベクヒャン/ソルラン役:ソ・ヒョンジン
ソルヒ役:ソウ
ミョンノン役:チョ・ヒョンジェ
チンム役:チョン・テス
ほか
▽序盤登場人物▽
チェファ役(スベクヒャンたちの母):ミョン・セビン
ユン/武寧(ムリョン)王役:イ・ジェリョン
ネスク役:チョン・ソンモ
ペク・カ役(チェファの父):アン・ソクファン
東城王役:チョン・チャン 
クチョン(チェファを見守る下男)役:ユン・テヨン

BSテレ東「ドラマ紹介」番組公式サイト
 2020.02.20スタート 月~金10:55-12:00 再放送
 2019.01.25-05.09 月~金10:55-12:00
「帝王の娘 スベクヒャン」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「スベクヒャン」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  2. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  3. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  4. 韓国ドラマ「知ってるワイフ」最終回考:ドラマが伝えたかったこととは?夫婦として大切なこと
  5. 【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】(各話あらすじ、見どころ、キャスト、時代背景など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,567タイトル、  85,971作品!