【2019春ドラマ】NHK20日 「腐女子、うっかりゲイに告る。」金子大地と谷原章介がキス!?第1話予告動画

[2019年04月09日14時00分]  【ドラマ】

【2019春ドラマ】NHK20日 「腐女子、うっかりゲイに告る。」金子大地と谷原章介がキス!?第1話予告動画

©NHK

ゲイであることを隠して生きる少年・純(金子大地)とBL好きなのを隠して生きる腐女子・紗枝(藤野涼子)が恋に落ちた!?でも純には年上のゲイパートナー・誠(谷原章介)がいるのだが…NHK総合20日(土)夜11時30分よりよるドラ「腐女子、うっかりゲイに告る。」第1話を放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

大ヒットドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日)ではるたん(春田創一:田中圭)の部下で新入社員のマロこと栗林歌麻呂を演じた金子大地が、ゲイの高校生になる。しかも彼のパートナーは谷原章介でイケメン2人のラブシーンも披露!NHKがこんなに攻めていいのだろうか!?

NHKが若者向けのドラマ枠「よるドラ」として、2019年1月クールより放送した「ゾンビが喜多から人生見つめ直した件」。まるで民放の深夜ドラマのような斬新な企画をNHKが放送したと話題になった。

その第2弾として4月19日からスタートするのが「腐女子、うっかりゲイに告る。」。BL好きの腐女子と、ゲイであることを隠して生きている男の子が恋に落ちる青春群像劇である。

ちなみに「腐女子」とはやおいやBL(ボーイズラブ)など男性同士の恋愛を扱った小説やマンガを好む女性のこと。最近では腐女子を公言する芸能人やアイドルが増えたことで認知度が高まり、以前よりはポジティブな扱いを受けるようになったが、やはり「腐女子」だと周囲に告白すれば、多少引かれる恐れがある。

そんな腐女子とイケメン(だけどゲイ)の男の子が付き合うことに。主人公・純(金子大地)はゲイだけれど人並みに女の子と付き合って普通の幸せを手に入れたいと思っている。そしてゲイであることを隠したまま、腐女子の三浦さん(藤野涼子)と付き合うことになるのだが…。

原作はWebサイト「カクヨム」に投稿され話題となり、のちに書籍化された浅原ナオト著『彼女が好きなものはホモであって僕ではない』(KADOKAWA)。原作小説の各章タイトルはすべてロックバンド「QUEEN」の曲名がつけられている。物語(ドラマ)の中でもクイーンは重要な役割を果たしているのでこちらにも注目していただきたい。

■第1話あらすじ
18歳の高校生・安藤純(金子大地)は、ある日書店でBL本を買う三浦紗枝(藤野涼子)とばったり逢う。紗枝は純にBL本を買ったことをみんなに黙っててほしいと頼む。紗枝は以前、BL好きが友だちにばれて友人をなくしてしまった辛い過去があった。

一方純は、ゲイで年上のパートナー・佐々木誠(谷原章介)と付き合いつつも、親友や母にも自分がゲイであることを隠して生きていた。それでも純は、いつか女の子と恋愛して、結婚して家庭を作って…そんな普通の幸せに憧れていた。

そんなある日、純は紗枝からBLイベントと水族館デートに誘われるのだが…。

NHK総合 4月20日(土)夜11時30分より よるドラ「腐女子、うっかりゲイに告る。」(全8話)第1話を放送。再放送は総合26日(金)深夜24時40分より放送。原作:浅原ナオト著『彼女が好きなものはホモであって僕ではない』(KADOKAWA)。

出演:金子大地/藤野涼子/谷原章介/安藤玉恵/小越勇輝/サラ・オレイン/小野賢章(声)/内藤秀一郎/吉田まどかほか。番組公式Twitterアカウントは「@nhk_dramas」。第1話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。放送翌日よりNHKオンデマンドにて見逃し配信。

NHKよるドラ「腐女子、うっかりゲイに告る。」番組公式サイト

【2019年春ドラマ一覧】【関連記事】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. BS日テレ|トルコ版「Mother」第61-65話あらすじ:メレクが死んだ?!予告動画
  2. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  3. BS日テレ「最後まで愛」第41-45話あらすじ:守りたいもの~兄嫁|予告動画
  4. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 【「階伯〔ケベク〕」を2倍楽しむ】全話あらすじと見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,625タイトル、  86,074作品!