初回視聴率3.2%好発進!「きのう何食べた?」西島秀俊×内野聖陽の再現度半端ないとファン絶賛!第2話予告動画

[2019年04月12日08時30分]  【ドラマ】

初回視聴率3.2%好発進!「きのう何食べた?」西島秀俊×内野聖陽の再現度半端ないとファン絶賛!第2話予告動画

©テレビ東京

シロさん(西島秀俊)とケンジ(内野聖陽)の中年ゲイカップルの日常生活(主に食生活)を描いたドラマ!ある日、シロさんの携帯に女からのメッセージ着信を見つけケンジ嫉妬に狂う!?筧悟朗役志賀廣太郎降板!テレビ東京12日(金)24時12分より「きのう何食べた?」第2話放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

■世界トレンド1位獲得
深夜放送ながら初回視聴率が3.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と好スタートを切った「きのう何食べた?」。人気コミックの実写化だけあって、主演の西島秀俊×内野聖陽の再現度の高さに注目があつまった。放送中には「きのう何食べた?」がTwitterの世界トレンド1位を獲得した。

西島秀俊演じる筧史朗は、どちらかというと無難。予告動画を見ずとも西島なら安心して見られると思った。しかし乙女キャラのケンジを、内野聖陽が演じるとは…!?正直、どんなものか不安だったが第1話を見て筆者は感動の涙を流した。

ケンジが職場の美容院で客に、自分と同棲しているシロさんのことをうっかり話してしまった。後日、ケンジはシロさんと一緒にいるとき、その客とばったり遭遇し「その方が例のカレシさん?女役の?」と言われてしまう。

周囲にカミングアウトしていないシロさんは大激怒!怒りまくるシロさんにケンジはメソメソと涙を流しながら「店長はお客さんに自分の奥さんや子どもの話をするよ。なんで俺だけ自分と一緒に住んでる人の話をしちゃいけないの?」と訴える。その時の内野聖陽ったら…もうバックハグしたくなるほどキュンキュンした多くの視聴者が、テレビの前で悶絶していたに違いない。

NHK大河ドラマ「真田丸」で徳川家康を演じた人と、矢吹賢二を演じた人が、同一人物とは思えぬほど、内野聖陽はケンジになりきっていた。しかし西島秀俊の口から「ネコとタチ」などというゲイ専門用語が聞けるとは思わなかった。これもまた、このドラマの面白いところである。

■筧悟朗役の志賀廣太郎降板
主人公・シロさん(西島秀俊)の父・筧悟朗役の志賀廣太郎が脳梗塞のため番組を降板することが公式サイトで発表された。6日に緊急手術を受けた志賀廣太郎は、9日現在も入院中。しかし命に別状はなく今週末にも退院できる予定。

現在は右半身にマヒがあり、どの程度の後遺症があるか1週間ほど様子を見て、今後リハビリに入るとのこと。すでに撮影済みの回には予定通り出演。第11、12話に出演予定だったがこちらは代役を立てると発表があった。

原作のイメージぴったりのキャスティングだっただけに、志賀廣太郎の降板は残念だが、一日も早い回復を願わずにはいられない。

■第2話あらすじ
ある日の朝。休日のケンジ(内野聖陽)はゆっくり起き、シロさん(西島秀俊)が作っておいてくれたプレーンオムレツを食べ幸せな一時を過ごしていた。しかし、その幸せもスマホの着信音で崩れ去ってしまう。

シロさんが置き忘れたスマホに「富永佳代子」という女性からメッセージが届くのを見てしまったケンジ。「いつもの場所で待ってます」と書かれたメッセージにケンジは嫉妬の炎を燃やすのだが…。

テレビ東京4月12日(金)深夜24時12分よりドラマ24「きのう何食べた?」第2話を放送。原作:よしながふみ著『きのう何食べた?』(講談社、既刊15巻)。西島秀俊/内野聖陽/田中美佐子/マキタスポーツ/高泉淳子/矢柴俊博/チャンカワイ/真凜/中村ゆりか/志賀廣太郎/梶芽衣子ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@tx_nanitabe」。第2話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレビ東京 ドラマ24「きのう何食べた?」番組公式サイト

【2019年春ドラマ一覧】【関連・あらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. BSフジ「悪い愛」第51-55話あらすじ:ジェヒョクを突き放すソウォン!
  3. NHK「アンという名の少女3」第1話あらすじと見どころ: 知りたい秘密!S2最終回から始まる愛と夢とルーツ探しの旅
  4. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  5. 衝撃の結末に配信初日から大反響のドラマ「地獄が呼んでいる」最終考察と評判をチェック|Netflix

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,596タイトル、  85,981作品!