フジ16日「パーフェクトワールド」松坂桃李×山本美月12年ぶり再会するが彼は車椅子!初回20分拡大

2019年04月15日08時00分ドラマ
©フジテレビ

主題歌は菅田将暉×米津玄師!イラストレーターを夢見て上京したつぐみ(山本美月)が12年ぶりに初恋の人・鮎川樹(松坂桃李)と再会!かつて樹はバスケ部のキャプテンだったが今は車椅子!?フジテレビ16日(火)夜9時より「パーフェクトワールド」第1話(20分拡大)を放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

累計170万部突破したベストセラーコミックの実写ドラマ化「パーフェクトワールド」が16日より放送される。今期クールも各局連ドラにイケメンを揃えたが、フジテレビ(カンテレ)は松坂桃李を起用。

松坂桃李といえば主演映画『居眠り磐音』に麻薬取締法違反で逮捕起訴されたピエール瀧が出演していたことから、映画公開が危ぶまれたが、奥田瑛二を代役にピエール出演シーンを撮り直し、無事5月17日の公開に辿り着いた。

この作品は、人気時代小説家・佐伯泰英著の人気シリーズで、NHKにて山本耕史主演でドラマ化された。今回は、佐伯泰英作品初の映画化とあって、松坂桃李ファンはもとより、時代小説ファン、佐伯泰英ファンからも注目を浴びている。
5月17日公開 映画『居眠り磐音』公式サイト

そんな松坂桃李が事故で脊髄を損傷し、車椅子生活を余儀なくされた青年・鮎川樹を演じるのが「パーフェクトワールド」。高校時代の同級生・つぐみ(山本美月)との再会で、「元恋人(水沢エレナ)と別れ、この咲きは誰とも恋愛する気はない」と言う樹。そんな彼の心を少しずつ解き放つつぐみとの関係が描かれるドラマである。

気になる恋敵は、NHK朝ドラ「まんぷく」への出演が記憶に新しい瀬戸康史。樹の後輩・渡辺晴人役にはジャニーズJr.内のSix TONESの松村北斗が出演。松坂桃李以外のイケメン俳優たちにも注目したい。

■主題歌情報
ドラマ「パーフェクトワールド」の主題歌は、ドラマには出演していないのだが菅田将暉が歌う「まちがいさがし」。作詞・作曲・プロデュースを手がけたのは昨年リリースした「Lemon」が大ヒットした米津玄師。楽曲は16日放送のドラマ第1話で初解禁となる。こちらも注目でますますドラマが見逃せない。

■チェインストーリー
ドラマ「パーフェクトワールド」のチェインストーリーがGYAO!にて独占配信される。毎週火曜日、ドラマ放送終了後の夜9時54分より配信。初回のみドラマが20分拡大のため夜10時14分からの配信となる。

■番宣情報
・4月15日(月)夜7時より「痛快TVスカッとジャパン」に山本美月出演。
・4月15日(月)夜10時より「新説!所JAPAN」に山本美月出演。

■第1話あらすじ
イラストレーターになることを夢見て、父親(松重豊)の反対を押し切って上京したつぐみ(山本美月)。大学を出て、今は妹の栞(岡崎紗絵)と暮らしながらインテリアデザイン会社で事務員として働いている。

そんなある日、上司・東三千代(とよた真帆)から設計事務所との打ち合わせの席に使いを頼まれたつぐみ。打ち合わせの場にいたのは、高校時代の同級生でつぐみの初恋の人、鮎川樹(松坂桃李)がいた。樹は大学を卒業後、念願だった建築士になった。

高校時代、バスケ部のキャプテンだった樹につぐみは「今はもうバスケやってないの?」とみんなの前で聞いてしまう。その後つぐみは、樹が車椅子に乗っていることに気付き、激しく動揺。自分が無神経な発言をしてしまったと自己嫌悪に陥った。

樹の職場にまで来て、非礼を詫びたつぐみを近くの公園に連れだし、樹は自分の仕事に対する情熱を語る。そんな樹を見てつぐみは、車椅子に乗っている意外は、昔とちっとも変わっていないことに気付いた。そんな中、ひょんなことからつぐみは樹と一緒に美術展に行くことになったのだが…。

フジテレビ4月16日(火)夜9時より「パーフェクトワールド」第1話(20分拡大)。原作:有賀リエ作『パーフェクトワールド』(コミック誌『Kiss』連載中、既刊9巻、講談社)。

出演:松坂桃李/山本美月/瀬戸康史/中村ゆり/松村北斗(SixTONES/ジャニーズJr.)/岡崎紗絵/池岡亮介/高島豪志/木村祐一/水沢エレナ/堀内敬子/とよた真帆/麻生祐未/松重豊ほか。番組公式Twitterアカウントは「@perfectworldktv」。第1話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

フジテレビ4/16スタート「パーフェクトワールド」番組公式サイト

【2019年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】