「きのう何食べた?」シロさん(西島秀俊)とケンジ(内野聖陽)2人の出会いが描かれる胸キュンの第4話

[04月20日15時30分]  【ドラマ】

「きのう何食べた?」シロさん(西島秀俊)とケンジ(内野聖陽)2人の出会いが描かれる胸キュンの第4話

©テレビ東京

見逃し配信再生数の記録を塗り替えている「何食べ」!食道がんの手術をする父(志賀廣太郎)、精神的に不安定な母(梶芽衣子)のためケンジ(内野聖陽)はミニタオルを用意しシロさん(西島秀俊)に託すのだが…テレビ東京26日(金)深夜24時12分より「きのう何食べた?」第4話放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

■小日向さん登場!
19日放送第3話で、「何食べ」ファン待望の小日向さん(山本耕史)が登場。佳代子(田中美佐子)んちのお食事会で顔合わせしたシロさん(西島秀俊)と小日向さん。初対面だってのにいきなり、自分の恋人とのノロケ話をしはじめる小日向さんに、軽くイラっとするシロさん。

いい感じで原作コミックを忠実に再現。1箇所だけ、原作とは異なるシーンが登場。小日向さんとシロさんが、互いの連絡先を交換するシーンで、体を小刻みにふるふるさせる2人。一体何をしているのかと思いきや、手元でスマホをフリフリ。LINEのID交換をしていた。

ちなみに原作でこの回が描かれた当時(2010年)はまだスマホが今ほど普及していなかった。原作ではシロさん、小日向さんはガラケーでメールのやり取りをしている。

■妄想ジルベールにSNSでは大盛り上がり
多くの「何食べ」ファンは第3話で小日向さんが登場するなら、ジルベール(ワタル)が登場するのではと期待満々だった。ところがこちらも原作を忠実に再現。小日向さんがジルベールとの楽しいプレイをシロさんに語るくだりでは、シロさんの妄想上で金髪の美少年が登場。

残念ながらここに登場したのは磯村悠斗ではなかった。原作通りの展開だとすると、ジルベールこと井上航が登場するのは、第5話か6話あたりではないだろうか。

■待望のレシピ本発売
第3話では鶏もも肉のトマト煮が登場した「何食べ」。毎回、ごくごく家庭的な料理がたくさん登場し、真夜中に視聴者の胃袋を刺激しまくっている。そんな「何食べ」に登場した料理のレシピ本『公式ガイド&レシピ きのう何食べた? シロさんの簡単レシピ』(講談社)が4月25日に発売される。ドラマに登場した料理レシピを、原作漫画のエピソードとともに紹介。これは「何食べ」ファン必読の1冊である。

■第4話あらすじ
食道がんが見つかり、手術をすることになったシロさん(西島秀俊)の父・悟朗(志賀廣太郎)。呪術前夜、落ち着かないシロさんにケンジ(内野聖陽)がプレゼントを渡す。

シロさんよりもっとパニくってる母・久栄(梶芽衣子)のために、ケンジはミニタオルを用意した。無理に渡さなくていいというケンジにシロさんは、必ず母に渡すと約束するのだが…。

テレビ東京4月26日(金)深夜24時12分よりドラマ24「きのう何食べた?」第4話を放送。原作:よしながふみ著『きのう何食べた?』(講談社、既刊15巻)。西島秀俊/内野聖陽/田中美佐子/マキタスポーツ/高泉淳子/矢柴俊博/チャンカワイ/真凜/中村ゆりか/志賀廣太郎/梶芽衣子ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@tx_nanitabe」。第4話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレビ東京 ドラマ24「きのう何食べた?」番組公式サイト

【2019年春ドラマ一覧】【関連・あらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  2. 【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話のあらすじと見どころ、キャストの魅力、評判など
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート
  5. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,855タイトル、  87,335作品!

相続の相談