肌にいいことめいいっぱい!「ロリエ しあわせ素肌」新TV-CMに川栄李奈登場!4/26OA前にWEB解禁

2019年04月22日12時00分商品・CM

花王株式会社は、「ロリエ しあわせ素肌」のイメージキャラクターに、女優の川栄李奈を起用し、新TV-CM『肌にいいこと めいっぱい』篇(15秒/30秒)を、4月26日(金)より全国で放映開始!WEBにてメイキング動画と先行公開した。

近年は女優としてさまざまな役に扮し、商品ターゲット世代の20代女性を中心に、高い支持を 集めている川栄李奈だが、今回のCMでは、等身大のひとりの女性として登場。「しあわせ素肌」に出会った時の飾らない驚きと喜びの表情を、英語の歌あそびのひとつ「If You're Happy and You Know It」のメロディーにオリジナルの歌詞を合わせた楽曲と、可愛らしい振り付けのダンスとともに表現している。

「肌にいいこと めいっぱい」というキャッチコピーのもと、素晴らしい機能がたくさん詰め込まれた生理用ナプキン「ロリエ しあわせ素肌」で、生理中の繊細な肌をいたわるしあわせを実感してほしいというメッセージを歌って踊りながら茶目っ気たっぷりの表情で表現し、川栄李奈の魅了が存分に表れている。

今回のCM撮影は1月上旬に都内のスタジオで行われた。監督から「表情でも動きでも歌でも、”しあわせ素肌”に出会った喜びを表現して」という指示があり、川栄李奈は早速、CM楽曲の「If You're Happy and You Know It」の替え歌を聴いて、ダンスの練習を開始したそうで、わずか10分ほどで一連の流れを習得した。今回の振付はパパイヤ鈴木が担当した。CMは全体的に川栄李奈の魅力を引き立てるチャーミングな動きが印象的で、掌の上にハートがでてくるカットは川栄李奈の特徴的な口の動きと相まって、周りのスタッフから何度も「かわいい!」という声があがっていた。

川栄李奈自身の一押しお気に入りカットは、金色のハートに囲まれるシーン。”しあわせ素肌”に出会った喜びを表す、くるくる回るアクションを始め、ハートが魔法のようにふえていく驚きと、幸せがどんどんこみあげてゆく笑顔、アップで「しあわせ!」とつぶやくおちゃめな表情など魅力的なシーンとなっている。

花王ロリエ公式サイト
「肌にいいこと めいっぱい」篇15秒
「肌にいいこと めいっぱい」篇30秒
新TV CMメイキング