ミュージシャン×自動販売機が異色コラボ?竹原ピストルが「MY WAY」を熱唱する「BOSS」WEB動画公開!

2019年04月23日04時00分商品・CM

サントリー食品インターナショナルは、サントリーコーヒー「BOSS」のWEB 動画として、歌手の竹原ピストルが出演する「ベンダーストーリー」篇(90 秒)を、4 月23 日(火)からサントリー公式YouTube チャンネルで公開する。

「BOSS」は1992(平成4)年の発売以来、“働く人の相棒”として、多くのお客様に親しまれているロングセラーブランド。この度、時代の節目を迎えるに当たり、平成とともに歩んできた「BOSS」のWEB 動画を制作。世界中で歌い継がれる名曲「MY WAY」を、竹原ピストルがギターの弾き語りで熱唱する。いつしか背景に現れた自販機と竹原が重なり、最後は完全に一体化していく映像と、自販機の存在を擬人化して表現したナレーションを通じて、時代が変わっても今までと変わらず、働く人たちを応援し続ける「BOSS」のメッセージを訴求していく。

デビュー以来、ライブハウスやホールのみならず、ストリートライブでも多くのファンを魅了している竹原と、雨の日も風の日も、ときに暖かく、ときに冷たい「BOSS」を提供している自販機。路上を行き交うさまざまな人々に、癒しのひと時を届けるという想いで共通する両者が、異色のコラボレーションを果たした動画に注目してほしい。

なお、本CM の演出は、日本を代表するCM ディレクターで、記念すべき矢沢永吉出演の「BOSS」第一作目も手掛けた瓦林智監督が担当した。



ボス『ベンダーストーリー』篇 1分30秒 竹原ピストル サントリー