フレンズ、6/28公開『今日も嫌がらせ弁当』主題歌「楽しもう」入り本予告映像解禁!

2019年04月24日12時00分映画

6月28日公開の映画『今日も嫌がらせ弁当』は、2015年にAmebaブログ[デイリー総合ランキング]1位を獲得し、エッセイ異例の累計発行部数20万部を記録した同名原作を実写映画化したもので、お弁当に込められる、母からの愛情あふれるメッセージに誰もが心打たれる感動作!本日、フレンズが歌う主題歌「楽しもう」入り本予告映像が解禁された。

予告編では、映画のストーリーを元に書き下ろされた「楽しもう」が本作を暖かく包み込む主題歌となっており、“ムカつくけど愛おしい、それが家族”のナレーションと共に、どんなに喧嘩をしても娘への愛情は変わらない母の想いが溢れ出す映像となっている。



■あらすじ
伝えたい、あなたが笑顔でいてくれるだけで、私は幸せだと。
お弁当にこめられた親子の本音のメッセージに、日本中が涙する。
シングルマザーのかおりは、自然と人情が豊かな八丈島で、高校生の次女・双葉と暮らしている。可愛い娘が今では反抗期に突入し、話しかけても返事すらしない。
かおりは娘の嫌がる“キャラ弁”を作り続けて逆襲するが、やがてそのお弁当は、母から娘への大切なメッセージへと変わっていく。娘もまた「ウザい」とぼやきながらも、
何かを受け取るように一口も残さず食べ続ける。〈ラストの弁当〉に込められた母からの最後のメッセージと、娘のこみ上げる想いに、誰もが胸を熱くする。

■映画情報
映画『今日も嫌がらせ弁当』
公開日:6月28日(金)
出演 :篠原涼子 芳根京子  松井玲奈 佐藤寛太 /佐藤隆太
原作:「今日も嫌がらせ弁当」ttkk(Kaori)(三才ブックス刊)   
監督 ・脚本:塚本連平 
主題歌:フレンズ「楽しもう」
コピーライト: ©2019「今日も嫌がらせ弁当」製作委員会
配給:ショウゲート

公式サイト