King & Prince、「コロッケのまんま」初体験の素の感想は?新CM5/6OA前にWEB解禁!

2019年04月25日04時00分商品・CM

UHA味覚糖は、コロッケそのまんまの美味しさを味わえるおかずスナック「Sozai のまんま コロッケのまんま」の CM キャラクターにKing & Prince を起用した新CM「King & Prince 初体験!」篇(15 秒)を制作、5 月 6 日(月)より全国でオンエア開始、ブランドサイトでも動画公開する。

「Sozai のまんま コロッケのまんま」は、おかずがそのままお菓子になった Sozai(惣菜)のまんまスナック。小袋形態で、コロッケそのままの美味しさをいつでもどこでも味わえる、サックサク食感で食べ応えたっぷりのおかずスナック。

新CM「King & Prince 初体験!」篇では、素のままのKing & Prince のメンバーたちがレコーディングスタジオに集まる。それぞれの手には「Sozai のまんま コロッケのまんま」の小袋。「コロッケのまんま」って何がまんまなんだ?と、パッケージに書かれた商品名に首をかしげる永瀬。インパクトのあるその名前に素朴な疑問が頭をよぎった様子。パッケージの写真を見ながら「うわー、おいしそう」と声をあげたのは髙橋。パッケージから取り出した 1 粒をうっとりと見つめる。「やっば!可愛い」と早速頬張ったのは岸。そのサックサク食感に驚き、「コロッケのまんま!」と感想を言う声も思わず裏返ってしまう。「これマジ、コロッケじゃないですか!」と、こんがりころもをまとった「コロッケのまんま」の 1 粒を手にした神宮寺は、1 口頬張ると「・・・コロッケだ」と思わず笑顔。皆で集まりもう 1 粒。「うわー!!」とコロッケそのままの美味しさと、サックサク食感に改めて驚き感嘆の声をあげるメンバーたち。最後に平野が、手にした 1 粒をまじまじと見ながら言う・・・「コロッケのまんま!!」

新CM「King & Prince 初体験!」篇は、メンバーに、実際に初めて「コロッケのまんま」を食べてもらって(=初体験)、その“素”の感想を収録していくという主旨のもと、撮影が開始された。「この日のために、がまんしてきました!」と、CM 出演が決まってから、撮影時にリアルな感想を言うために「コロッケのまんま」を食べることをがまんしてきたというメンバーたちの“食レポ”に注目が集まった。コメント撮影は、永瀬、髙橋、神宮寺、岸、平野の順に 1 人ずつ行われたが、監督から食べた感想を問われると、5 人別々にコメントを撮影しているにもかかわらず、「“コロッケのまんま”だ・・・」「これ、“コロッケのまんま”!」「ほんとに“コロッケのまんま”ですよ!」「うわっ!“コロッケのまんま”」という驚きとともに「コロッケのまんま」という言葉が連発(神宮寺のみ「・・・コロッケだ」)!示し合わせたような回答に、監督から思わず笑みがこぼれてしまうほどだったが、後ろに集まったメンバーたちは、「本当に“コロッケのまんま”だからしょうがないよね!」と笑顔で話していた。

CMは、King & Prince のメンバーたちの、「コロッケのまんま」を食べ、そのサックサクの食感を初体験した時の“素”の表情、驚きのコメントが見どころになっている。
CM曲は、ナオト・インティライミ作詞作曲の「マホロバ」。

「コロッケのまんま」ブランドサイトのアドレス