NHK3日「ミストレス 女たちの秘密」長谷川京子、杉野遥亮とキス!ハセキョーまさかの…!?第3話予告動画

2019年04月27日11時50分ドラマ
©NHK

貴志(杉野遥亮)「高校生のころから好きでした!」と衝撃の告白とキスに香織(長谷川京子)は!?友美(水野美紀)と安岡(甲本雅裕)の関係、冴子(玄理)の妊活、樹里(大政絢)と玲(篠田麻里子)の恋愛に発展!?NHK総合3日(金)夜10時より「ミストレス 女たちの秘密」第3話を放送、予告動画は番組公式サイトで配信。

長谷川京子の唇が色っぽ過ぎると話題の「ミストレス」。ハセキョー演じる香織は、不倫相手の息子(しかも大学生)と一線を越えてしまうのか!?第2話では突然、貴志(杉野遥亮)に唇を奪われてしまった香織に、SNSではハセキョーの美しさもだが、杉野遥亮の耽美な顔立ちに萌える女性たちの心の叫びが募った。

貴志から「高校生のころから好きでした」なんて衝撃の告白をされた香織の表情…あれは絶対、まんざらでもなかったはず。理性が働いてそれ以上は拒絶したが、2人の関係が親密になるのは時間の問題だろう。父も息子も手玉に取るのか!?まさに香織は魔性の女…同性から嫌厭されるタイプかも。

もう1人気になるのが、玄理演じるキャリアウーマンの冴子と、後輩の坂口(細田善彦)の関係。2人きりで残業しているオフィスで冴子は急に坂口にキスをする…冴子って、キャリアも欲しいがけっこう肉食なのでは!?自分が欲しいものは、すべて手に入れなければ気が済まないタイプだろう。

大政絢演じる樹里は、婚約者がいるのにレズビアンを公言する玲(篠田麻里子)に急接近…なのだが、篠田麻里子がどうしても魅力的なレズビアンの女性に見えないのだ。あまりにも大政絢が美し過ぎるからなのか!?大政絢と比べて、篠田麻里子の丸顔が幼く見えてしまうのが残念で仕方ない。

7年間、行方不明になった夫の帰りを待った友美(水野美紀)。5,000万円の保険金を手にしてから急にモテ期到来!?娘の同級生の父・安岡(甲本雅裕)から猛アタックされる友美だが、安岡は本当に友美のことを?それともお金目当て!?

三者三様ならぬ四者四様!?4人の女がそれぞれ違ったミステリアスな恋に翻弄される「ミストレス」。できれば全員ハッピーエンドになってほしいが、昨今のNHKドラマ、攻めに入ってるNHKだけあってとんでもない展開になりそうな予感がする。

■第3話「愛の落とし穴」あらすじ
突然、貴志(杉野遥亮)からキスされた香織(長谷川京子)。それ以上の関係は拒んだが、執拗につきまとうようになった貴志。一方、友美(水野美紀)は一度、デートをドタキャンされた安岡(甲本雅裕)からもう1度誘われ、心ときめかせる。冴子(玄理)と悟史(佐藤隆太)は妊活を始めるが、その検査結果に愕然とする…樹里(大政絢)は婚約者がいるにもかかわらず、玲(篠田麻里子)と頻繁に会うようになるのだが…。

NHK総合 5月3日(金)夜10時より ドラマ10「ミストレス 女たちの秘密」(全10話)第3話を放送。再放送は8日(水)深夜25時25分より。出演:長谷川京子/玄里/大政絢/水野美紀/杉野遥亮/麻生祐未/橋本さとし/蟹江一平/甲本雅裕/吉沢悠/筧美和子/佐藤隆太/細田善彦/螢雪次朗/篠田麻里子/森優作/山寺宏一(声)ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@nhk_dramas」。第3話予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。放送翌日からNHKオンデマンドにて見逃し配信。

NHKドラマ10「ミストレス 女たちの秘密」番組公式サイト

【2019年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】