テレ東「きのう何食べた?」家族のグチ言うシロさん(西島秀俊)にケンジ(内野聖陽)怒り気味!?第5話予告動画

[2019年04月27日12時00分]  【ドラマ】

テレ東「きのう何食べた?」家族のグチ言うシロさん(西島秀俊)にケンジ(内野聖陽)怒り気味!?第5話予告動画

©テレビ東京

第4話はシロさん(西島秀俊)ケンジ(内野聖陽)なれそめエピソードで神回と絶賛の嵐、胸キュン爆死視聴者多出!第5話ではケンジの家族のことを何もしらないことに気付くシロさんが…テレビ東京5月3日(金・祝)深夜24時12分より「きのう何食べた?」第5話放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

26日放送の第4話では、シロさん(西島秀俊)とケンジ(内野聖陽)のなれそめエピソードが披露された。3年前の夏、二丁目のクラブで出会ったシロさんとケンジ。その時はまだシロさんに別の恋人がいたのだが、後日、意外なところで2人は再会。

シロさんが入った美容院に勤めていたのがケンジ。互いに家が近いこともあって、それを機に飲みに言ったり食事に行ったりする仲になる。その年のクリスマス、ケンジの家が上の階の水漏れで水浸しに。途方に暮れるケンジにシロさんは一世一代の勇気を出して「うち来る?」と声をかける…。

そこから始まった2人の同棲。シロさんが初めてケンジのために作った夕食が、ラザニアと明太子ディップ。それ以来、ケンジにとってそれはクリスマスの特別メニューとなった。

2人のなれそめエピソードにキュンキュンした視聴者からは「神回」と絶賛の嵐。シロさんとケンジのデートシーンや、ケンジがシロさんの髪を切るシーンなど、まさにお宝映像満載の回となた。

このドラマ、西島秀俊はもちろんだが、内野聖陽がめちゃくちゃ高評価。ケンジというキャラはオネエではないのだが、乙女モードが入ったおじさん。それを内野聖陽が見事に演じている。NHK大河ドラマ「真田丸」で徳川家康を演じていた人と同一人物とはとても思えないほどだ。

父親の手術の付き添いを終えて疲れて帰ってきたシロさんに、ケンジは「いろいろあって帰ってきて、家が散らかってると気持ちが荒むじゃない?」と言いながら、家中をキレイにしてくれていた。SNSではケンジのスパダン(スーパーダーリン)ぶりがスゴいと大絶賛のツイートが飛び交った。

愛情表現が苦手なシロさんは、料理でケンジの心を癒し、心優しいケンジはその真心でシロさんの心を癒す…毎週、この2人を見ているだけで心が幸せな気持ちになるのは、筆者だけではないはず。西島秀俊と内野聖陽コンビ、シーズン2、3と「孤独のグルメ」並に続いてほしいと願わずにいられない。

■第5話あらすじ
父・悟朗(志賀廣太郎)の術後の経過も良好。そんな中、母・久栄(梶芽衣子)は息子・史朗(西島秀俊)の老後を心配する。母からは、ケンジ(内野聖陽)とこのまま一生添い遂げるつもりなのか、今後のことをちゃんと話したいと年末年始の帰省を強要される。

実家に戻るのが面倒臭い、帰りたく亡いと思わずグチるシロさんに、ケンジは真顔で「贅沢だ!」と怒り出す。ケンジの家族のことを何もしらないことに気付くシロさんは…。

テレビ東京5月3日(金・祝)深夜24時12分よりドラマ24「きのう何食べた?」第5話を放送。原作:よしながふみ著『きのう何食べた?』(講談社、既刊15巻)。西島秀俊/内野聖陽/田中美佐子/マキタスポーツ/高泉淳子/矢柴俊博/チャンカワイ/真凜/中村ゆりか/志賀廣太郎/梶芽衣子ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@tx_nanitabe」。第5話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレビ東京 ドラマ24「きのう何食べた?」番組公式サイト

【2019年春ドラマ一覧】【関連・あらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. Netflix「イカゲーム」は“韓国版カイジ”なのか?注目のコン・ユは第1話でイ・ジョンジェと〇〇〇対決
  2. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  3. 【イカゲーム】(全話)韓国ドラマ紹介
  4. 【最終回】「ボイスII 110緊急指令室」久遠、出頭の裏に衝撃の罠!第10話あらすじと第9話ネタバレ
  5. 「花郎(ファラン)」最終回(第20話)ネタバレあらすじと見どころ:花郎たちが選んだ新しい神国の王は?|全20話版

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,575タイトル、  85,960作品!