古田新太 日テレ「俺のスカート、どこ行った?」第3話はテニプリ阿久津仁愛にカンニング疑惑!?予告動画

2019年04月28日15時40分ドラマ
©日本テレビ

ずっと欠席していた光岡(阿久津仁愛)が里見(白石麻衣)に連れられやっと投降!原田(古田新太)は若林(長尾謙杜)から光岡がシングルマザーの母を助け弟妹の面倒を見ていると聞かされるのだが…日本テレビ5月4日(土)夜10時より「俺のスカート、どこ行った?」第3話放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

今クールの民放ドラマは2本も女装家を主人公にしたドラマを放送している。1つは今回でシーズン3を迎えたTOKIO松岡昌宏主演「家政夫のミタゾノ」。そしてもう2本が古田新太主演「俺のスカート、どこ行った?」。女装家の家政婦vs高校教師は、どちらに軍配が上がるか!?

昨日27日放送の第2話でチアダンス部の顧問になった原田のぶお(古田新太)。ところが大会前とあってチアダンス部は朝早くから、夜遅くまで練習。のぶおは「あんたたち練習し過ぎ!オーバーワークで体ぶっ壊れるわよ」と再三注意するも、生徒達はのぶおに隠れこっそり練習。学校では補習授業期間になり部活禁止のお達しが。

のぶおは学校で練習できなくなった生徒たちのため、友人のショーパブの店に行き、開店時間まで舞台を貸して欲しいとたのむ。そこで秘密の特訓をする生徒たち。そんなのぶおを偶然見掛けた明智(永瀬廉)は、のぶおを脅す材料になるからと、店に入る生徒たちの写真をこっそり撮る。

そんな明智に東条(道枝駿佑)は、頑張ってる生徒たちの足を引っ張るようなことをしないでほしいと、写真公開を思い留まらせる。紆余曲折あったもののチアダンス部は大会出場を果たした…という展開だった。

特に第2話では道枝駿佑演じる東条が、幼なじみでチアダンス部で足をケガした川崎(髙橋ひかる)のことを案じるシーンにSNSでは道枝にときめくツイートが続出。のぶおに反抗的な態度を取る東条だが、川崎のことが好き!?川崎を思いやる優しいヤツだったことが判明した。

そして第2話ではもう1つ、重要なことが判明。かつてサッカー部の部員だった明智と東条。東条は足をケガして断念したが、明智はなぜ辞めた!?さらに明智はどうやらUberEATSでバイトしているらしい。良いとこのお坊ちゃんかと思っていたが、どうやら複雑な事情を抱えている模様。今後の展開で、明智のこともあきらかになるだろう。

■第3話あらすじ
ずっと欠席しつづけている光岡(阿久津仁愛)だったが、テスト当日、校門の前で光岡に会った里見(白石麻衣)が彼の手を引いて教室に連れてくる。原田のぶお(古田新太)は若林(長尾謙杜)から、光岡はシングルマザーの母を助け、弟妹の面倒を見ていることを聞かされる。

テストの採点が進むなか、光岡と隣に座っていた生徒の答案にまったく同じ答えが書かれていた。なんと光岡がカンニングしたという疑いが高まってしまうのだが…。

日本テレビ5月4日(土)夜10時より新土曜ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」第3話を放送。出演:古田新太/松下奈緒/白石麻衣(乃木坂46)/永瀬廉(King & Prince)/道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズ)/長尾謙杜(なにわ男子/関西ジャニーズ)/小市慢太郎/じろう(シソンヌ)/桐山漣/大西礼芳/大倉孝二/荒川良々/いとうせいこうほか。

番組公式Twitterアカウントは「@oresuka_ntv」。番組公式Instagramアカウントは「oresuka_ntv」。第3話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

日本テレビ 新土曜ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」番組公式サイト

【2019年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】