NHK10日「ミストレス 女たちの秘密」大政絢×篠田麻里子の濃厚キスが話題!第4話ではハセキョーが!?予告動画

2019年05月04日13時10分ドラマ
©NHK

玲(篠田麻里子)と恋愛関係に陥った樹里(大政絢)、坂口(細田善彦)と一夜を共にしてしまった冴子(玄里)、安岡(甲本雅裕)と急接近の友美(水野美紀)、そして香織(長谷川京子)は貴志(杉野遥亮)と…NHK総合10日(金)夜10時よりドラマ10「ミストレス 女たちの秘密」第4話を放送、予告動画は番組公式サイトで配信。

■NHKらしからぬ過激なドラマ
3日放送の第3話は、さまざまな面で衝撃的なストーリーだった。冴子(玄里)、友美(水野美紀)、樹里(大政絢)はそれぞれの一線を越え、香織(長谷川京子)は一線を越える直前のギリギリのところまで来た。

特に衝撃的だったのは樹里×玲(篠田麻里子)。もともとレズビアンを公言している玲と樹里が急接近。樹里の家でウエディングドレスの試着をする玲。妙な雰囲気になり、とうとう2人はキス。しかも軽いキスじゃなく、かなり濃厚なキス。これってNHKのドラマだったっけ!?と思うほど衝撃的だった。

SNSでは2人のキスシーンに大盛り上がり。美女2人のラブシーンだけあって、「家族に隠れて見てます!」とか「ドキドキしすぎ!」といった視聴者の反応が多く、まさに制作サイドの思惑通りの反応ではないだろうか。

もう1人一線を越えたのが玄里演じる冴子。夫・悟史(佐藤隆太)と義母から妊娠をせっつかれるようになり、冴子は悟史に病院に行って検査しようともちかける。その結果、冴子には何の問題もなかったが、悟史は極端に精子の数が少なく、医者は妊娠は難しいと言った。

それを機に、態度を豹変させた悟史。冴子に「自分のせいじゃなくてほっとしてるんだろう」と酷い言葉をなげつける。さらに「世界中の不幸を一身に背負ってる」的な態度を取り、冴子に辛く当たる。夫婦の仲を修復させようと努力する冴子に対し、どこまでも拒否しつづける悟史。SNSでは「こうゆう旦那ってサイテー」など、悟史の態度に非難集中した。

そんな夫婦関係に疲れた冴子は、後輩部下の坂口(細田善彦)と一夜を共にしてしまう。あぁ、これでまたより一層、問題は複雑化してしまうだろう。

シングルマザーの友美は、安岡(甲本雅裕)と徐々に距離を縮めている。しかし、安岡の娘はそれを快く思っていないらしい。友美に対して露骨に嫌悪を剥き出しにする。そんな安岡の娘の態度に気付くことなく、友美はとうとう安岡にキス。この2人が肉体関係に陥るまでそう時間はかからないだろう。

かなりスピーディーな展開になってきた「ミストレス」。1話たりとも見逃せなくなってきた。

■SNSではハセキョーの顔が話題に
4人の登場人物のなかで、一番妖艶な雰囲気を醸し出している香織。演じる長谷川京子の顔についてのツイートがTLで目立った。吉田栄作の元妻でモデルの平子理沙にそっくり、というツイートが続出。以前から、ネットでは長谷川京子と平子理沙がそっくりという話は出ていたが、確かに見れば見るほどそっくりなのだ。2人とも、同じようなメイクを施しているのか?それとも…!?

■第4話「危ういキス」
冴子(玄里)は坂口(細田善彦)と関係を持ってしまったことを後悔。見かねた樹里(大政絢)が悟史(佐藤隆太)との仲を取り持とうともちかける。友美(水野美紀)は7年ぶりの恋を稔らせようとセクシーな下着を買い込んだり。そして香織(長谷川京子)は執拗につきまとう貴志(杉野遥亮)に対し、徐々に気持ちが変わっていることに気付き始めた。

NHK総合 5月10日(金)夜10時より ドラマ10「ミストレス 女たちの秘密」(全10話)第4話を放送。再放送は15日(水)深夜1時25分より。出演:長谷川京子/玄里/大政絢/水野美紀/杉野遥亮/麻生祐未/橋本さとし/蟹江一平/甲本雅裕/吉沢悠/筧美和子/佐藤隆太/細田善彦/螢雪次朗/篠田麻里子/森優作/山寺宏一(声)ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@nhk_dramas」。第4話予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。放送翌日からNHKオンデマンドにて見逃し配信。

NHKドラマ10「ミストレス 女たちの秘密」番組公式サイト

【2019年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】