ユイ、キム・ガンウと“ニセ婚”?「契約主夫殿オ・ジャクトゥ」5/29よりBS日テレで放送!予告動画

2019年05月05日11時42分ドラマ
ⓒ2018MBC

同時間帯視聴率1位を記録!ユイ&キム・ガンウ主演で贈るがむしゃら都会女子と純度100%の田舎男子がくり広げるトキメキ“ニセ婚”ライフ「契約主夫殿オ・ジャクトゥ」が、5月29日より月~金曜ひる11時32分~12時30分まで放送する!本作はDVDも好評発売中で、公式サイトで予告動画が公開中だ。
※同枠では、5月6日まで「法廷プリンス イ判サ判」を放送中で、7日からは「ずる賢いバツイチの恋」を放送する。

「契約主夫殿オ・ジャクトゥ」は、「데릴남편 오작두(婿殿オ・ジャクトゥ)」というタイトルで2018年春韓国MBCにて全24話で放送された。

脚本を手掛けるのは、「ママ~最後の贈りもの~」でMBC演技大賞“脚本家賞”を受賞したユ・ユンギョン。演出は「私はチャン・ボリ!」でイ・ユリを国民的スターに押し上げたペク・ホミン。さらに、「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」「キルミー・ヒールミー」など、数々の大ヒットラブコメディを生みだすパンエンターテイメントが制作を担当。ヒットメーカーたちが集結し、誰もが憧れる結婚生活の理想像をトキメキいっぱいに作り上げた!

恋を捨て、仕事一筋に生きるヒロイン・スンジュを「上流社会」「ハイクラス~私の1円の愛~」で確固たる女優の地位を築いた元Afterschoolのユイ。本作での、おひとり様で頑張る女子像が同じ境遇にある女性たちの共感を獲得し、同時間帯視聴率1位を記録!
「結婚契約」ではイ・ソジンと契約結婚したユイだが、本作で契約結婚するのは「グッバイ ミスターブラック」で硬派なイメージの強いキム・ガンウ。本作で田舎から出てきた純朴度100%のピュア男子を好演し、ヒロインを守る契約主夫役になりきり新たな魅力を開花させた。

キム・ガンウ演じる主人公のジャクトゥは、人生のほとんどを山奥の村で過ごし、料理、片付け、畑仕事から日曜大工まで何でもこなす生活力抜群の主夫男子。古風でぶっきらぼうだけど、男気とさりげない優しさは村のおばあちゃんたちの折り紙つき! クマのようにたくましい腕と温かな心で、強がりなヒロインを包み込む! スンジュが少しずつジャクトゥに心を開いていくように、視聴者もクマ系男子ジャクトゥの野性味あふれる姿にハマること間違いなし。キム・ガンウの新たな魅力が女性たちの心をがっちりつかみ、最終回では“ジャクトゥロス”女子が続出したとか!

恋愛感情を持たない契約夫婦だったはずが、共同生活をしていくうちに愛情が芽生えていく展開は女性が夢中になるシチュエーション! 超ヒット作「逃げるは恥だが役に立つ」、「デート~恋とはどんなものかしら~」「偽装の夫婦」など、日本でも“契約結婚”は大人気テーマ。 韓ドラ界でも「私の名前はキム・サムスン」「1%の奇跡」と、赤の他人同士が利害の一致からスタートする恋は大ヒット必至。本作もそんな胸キュンのテッパン要素をふんだんに盛り込み、契約で結ばれた関係が愛に変わる様子を温かく描ききる! ドハマリ注意のトキメキ“ニセ婚”生活の行方から目が離せない!!

オジャクトゥ■あらすじ
番組制作会社で働くやり手プロデューサーのスンジュは、「私は仕事と結婚したの」と豪語する独身主義者で、恋もせずに仕事一筋の生活を送っていた。ある日、出張で数日家を留守にするため旅行者に部屋を間貸しすることに。しかしその間に自宅で殺人事件が発生。帰宅したスンジュは血だらけの死体を目撃し、トラウマを抱えてしまう。
警察からの帰り道、スンジュは突然家の前で何者かに襲われ、すんでのところで屈強な男性に助けられる。オ・ジャクトゥと呼ばれるその男はスンジュが亡き叔母から譲り受けた山に住む薬草採りで、山でリゾート開発が予定されていると知り、開発中止を訴えに権利者であるスンジュを訪ねてきたのだった。
事件のトラウマで独り身が怖くなったスンジュは、硬派で腕っ節の強そうなジャクトゥに、リゾート開発を止める代わりに自分と結婚するように迫る。別れた初恋の人を胸に抱きながらも、どうしても家を守りたいジャクトゥはスンジュの提案を受け入れる。こうしてジャクトゥはスンジュに婿入りし、“ニセ婚”生活がスタートするのだが……。

■キャスト
ハン・スンジュ役:ユイ「結婚契約」「上流社会」「ハイクラス~私の1円の愛~」
オ・ジャクトゥ役:キム・ガンウ「グッバイ ミスターブラック」「ゴールデンクロス 愛と欲望の帝国」
チャン・ウンジョ役:ハン・ソナ「バラ色の恋人たち」「運勢ロマンス」「恋愛じゃなくて結婚」
エリック・チョ役:チョン・サンフン「嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!」「運勢ロマンス」

BS日テレ「ドラマページ」
 2019.05.29スタート 月~金 11:32-12:30
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】