40秒で『神と共に 第一章:罪と罰』の凄さをアピール!リレー イチ押しコメント映像とみうらじゅん書き下ろしイラスト到着!

[05月07日12時00分]  【映画】

40秒で『神と共に 第一章:罪と罰』の凄さをアピール!リレー イチ押しコメント映像とみうらじゅん書き下ろしイラスト到着!

韓国映画史上歴代3位の成績をたたき出し、第二章との累計で韓国人口の半分以上の2700万人を動員するといった快挙を達成した『神と共に』2部作の「第一章:罪と罰』がついに5月24日より新宿ピカデリーにて全国ロードショーされるが、ハ・ジョンウ、チュ・ジフン、D.O.ら13名の豪華キャストによる《リレーイチ押しコメント映像》が、解禁となった。また、みうらじゅん書き下ろしのイラスト&『神と共に』シリーズに虜になった、著名人のコメントも続々到着している。

韓国では第一章が1440万人を動員し、韓国映画史上歴代3位の成績をたたき出し、第二章との累計で韓国人口の半分以上の2,700万人を動員するといった快挙を達成した『神と共に』2部作。
神人は死ぬと、49日間に7つの地獄の裁判を受けなくてはならない。〈殺人〉・〈怠惰〉・〈嘘〉・〈不正〉・〈背徳〉・〈暴力〉・〈天倫〉といった7つの地獄の裁判を無罪で通ったものだけが、現世に生まれ変われる。『神と共に』シリーズはその裁判の弁護を務める3人の冥界の使者と、裁判を受ける死者の地獄めぐりの旅を描く。⇒映画紹介

冥界のスーパー弁護士カンニムに扮したハ・ジョンウのコメントからスタートした映像では、『神と共 第一章:罪と罰』の公開に向け、出演陣の自信に満ち溢れた様子が伺える。武術に長けた警護担当ヘウォンメク役のチュ・ジフンや死を向かえた消防士のジャホンの弟で、除隊を間近に控えた兵長キム・スホンを演じたキム・ドンウク、軍隊に順応できない一等兵ウォン・ドンヨンに扮したD.O.は、人が想像できる全てを掻き集めて具現した「神と共に」シリーズを通じて、今まで誰しも見たことのない新世界に出会えることをアピール!また、7つの地獄の裁判を受けながら今まで生きてきた人生を振り返るストーリーから、自分の人生にも置き換えて老若男女問わず、誰しもが共感できる作品であること、最後『新感染ファイナル・エクスプレス』の子役で〈ウソ地獄〉の大王でもあるキム・スアンは「 『神と共に第一章:罪と罰』を見て嘘をつかない人になってください」とおすすめ!*たったの40秒で「神と共に 第1章:罪と罰」の凄さが伝わる《リレーイチ押しコメント映像》となっている。

地獄地獄そして、みうらじゅん書き下ろしの2枚のイラスト。1枚目は、真っ赤な炎が燃え上がる地獄を背景に、亡者と共に未知なる地獄巡りを行いながら『神と共に』シリーズを支える3人の使者の姿が。2枚目は、〈天倫地獄〉の大王であり、死者の運命を握る冥界裁判の統括者である、閻魔大王のイラストが「ロン毛閻魔大王」というキャッチと共に収められている。「閻魔はロン毛だって知ってたぁ?地獄に堕とされてからじゃ手遅れだから。」というコメントも寄せており、みうらじゅんらしい視点で『神と共に』シリーズを猛プッシュ!

また、『神と共に』シリーズに虜になった著名人のコメントも続々!*“地獄エンタテインメント”『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』でメガフォンを取る宮藤官九郎は「地獄がここまでエンタメになるとは。」と大絶賛!また、宮藤官九郎監督の同作で怪演した俳優の片桐仁は「“韓国版地獄”厳しすぎる!でも5回泣いちゃった…。」とコメントし、地獄ファンタジーな世界観はもちろん、家族愛といったドラマを織り交ぜた本作の魅力をアピール。

続いて、ドキュメンタリー監督松江哲明は「アメコミ映画に対する韓国映画界からの返答は、どこかキッチュな地獄めぐりと骨太の裁判劇。この感覚、まさにアジア的。」とコメントし、劇団☆新感線主宰/演出家いのうえひでのりは「メッチャ面白い!今年のベスト1かも!!」と、令和元年早々のベスト映画ランクイン!さらに、SNSで圧倒的なファンに支持されている人喰いツイッタラー人間食べ食べカエルは「クライマックスは本気で泣かせてくるので覚悟してください。私はマジで思いっきり涙を搾り取られました。」と、涙を流さないと人間ではない!と噂されている『第1章』クライマックスシーンの“本気泣き”を明らかにし、元NMB48のメンバーでタレントとして大活躍中の山田菜々は「死ってすごく怖いけれど、ある意味死により自身を評価されるんだなと思いました。たくさん人に優しくしたくなりました。」と、自分の話に置き換え共感してもらえる本作の魅力についてコメント!!

全編がクライマックスと言っても過言ではないスリルとサプライズがいっぱい!この映画を観れば、転生間違いなしの地獄の虎の巻!誰も見たことないが、誰もが行くであろう冥界世界の全ての謎が解き明かされる。世界を魅了した、超・ド級ファンタジー・アクション『神と共に』シリーズ。家族愛や友情のドラマを織り交ぜ展開していく地獄めぐりの結末にははたして何が待っているのか。乞うご期待あれ!

『神と共に』シリーズに寄せられたコメント一覧(※順不同・敬称略)

人間のカルマは急に止まれない。今から地獄行き決定な人も、極楽行きでしょと高を括っている人も是非、『神と共に』を観ておこう。閻魔はロン毛だって知ってたぁ?地獄に堕とされてからじゃ手遅れだから。|みうらじゅん(イラストレーターなど)

韓国版地獄"厳しすぎる! でも5回泣いちゃった…。|片桐仁(俳優、彫刻家)

地獄がここまでエンタメになるとは。しかもヒットするとは。とりあえず韓国の地獄、広すぎ!しかも拷問はかなりキツそうだ。やっぱり死ぬなら日本だな。|宮藤官九郎(脚本家・監督・俳優)

アメコミ映画に対する韓国映画界からの返答は、どこかキッチュな地獄めぐりと骨太の裁判劇。この感覚、まさにアジア的。|松江哲明(ドキュメンタリー監督)


メッチャ面白い!良い意味でハリウッド的。思わずニヤニヤ。第二章はアッと驚きの展開。今年のベスト1かも!!
*いのうえひでのり(劇団☆新感線 主宰/演出家)*

バトルあり感動ありの壮大な地獄巡り裁判ツアー!多彩な地獄の映像美にとにかく圧倒される。そして、クライマックスは本気で泣かせてくるので覚悟してください。私はマジで思いっきり涙を搾り取られました。|人間食べ食べカエル(人喰いツイッタラー)

死ってすごく怖いけれど、ある意味死により自身を評価されるんだなと思いました。たくさん人に優しくしたくなりました。|山田菜々(タレント)

『神と共に 第一章:罪と罰』リレー イチ押しコメント映像

■作品情報
『第一章:罪と罰』
監督:キム・ヨンファ『ミスターGO!』
出演:ハ・ジョンウ『お嬢さん』、チャ・テヒョン『猟奇的な彼女』、チュ・ジフン『アシュラ』、キム・ヒャンギ「女王の教室」、イ・ジョンジェ『新しき世界』、D.O.(EXO)『あの日、兄貴が灯した』

『第二章:因と縁』
監督:キム・ヨンファ『ミスターGO!』
出演:ハ・ジョンウ『お嬢さん』、チュ・ジフン『アシュラ』、キム・ヒャンギ「女王の教室」、マ・ドンソク『新感染 ファイナル・エクスプレス』、キム・ドンウク「コーヒープリンス1号店」、イ・ジョンジェ『新しい世界』D.O.(EXO)『あの日、兄貴が灯した光』

2018年/韓国/カラー/『第1章』140分『第2章』141分/シネスコ/5.1ch/日本語字幕:根本理恵/ 配給:ツイン

5月24日(金)『神と共に 第一章:罪と罰』
6月28日(金)『神と共に 第二章:因と縁』
新宿ピカデリーほか全国ロードショー


『神と共に』公式サイト
『神と共に 第一章:罪と罰』予告動画

【韓国映画】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  2. 激動の最終回!「オクニョ 運命の女(ひと)」第51話 新たな時代の幕開け!あらすじと見どころ、予告動画
  3. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. 「オクニョ 運命の女(ひと)」第50話 オクニョが逆賊?大妃逝去…あらすじと見どころ、予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,913タイトル、  87,403作品!

相続の相談