原田知世と田中圭ダブル主演「あなたの番です」第6話 壊れてゆく日常!住民は恐怖に包まれる!予告動画と第5話ネタバレあらすじ

2019年05月13日12時30分ドラマ
@日本テレビ

本当に毎週だれかが殺される!「あなたの番です」第6話は 止まらない殺人連鎖だけではなく、恐怖がマンションを覆いだす!誰が誰を殺しているのか?菜奈たちは解明に立ちあがる?日本テレビ5月19日(日)夜10:30より「あなたの番です」第6話放送!予告動画は番組公式サイトで公開している。

第5話の話題は何といっても「袴田吉彦」!袴田吉彦が演じるのは、101号室に住む久住という「俳優の袴田吉彦」に似ているために迷惑しているという役。もちろん、「俳優の袴田吉彦」も演じているので2役になる。久住が「俳優の袴田吉彦」を殺したいと思った理由として、「深酒して締めにラーメン食べた次の日の朝の袴田吉彦」とか、最近だと「ポイントカードって言われたりするためという。まさかの「ポイントカード」ネタには、視聴者もびっくりであった。「袴田吉彦」がTwitterのトレンド入りするなど、SNSでは、袴田吉彦祭り状態だ。

第5話では、「俳優の袴田吉彦」が殺され、そのカードを書いた久住が引いたカードは細川朝男と書かれている。細川朝男(野間口徹)と書いたのは、菜奈(原田知世)である。第6話では、久住に脅しが始まる。このままでゆくと、朝男が殺されてしまうのか?もし、そうなると、朝男の名前をかいた菜奈も殺人をしないといけなくなるルールだ。マンションは殺人事件だけではないなにか他の恐怖にも包まれて……。日曜の夜の「あなたの番です」はますます怖いドラマになってゆく。

■第5話ネタバレあらすじ
502号室でバースデーケーキを囲んで殺されている赤池美里(峯村リエ)と吾朗(徳井優)を見つけた菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)たち。ケーキの上には “赤池美里”と書かれたプレートがのっていた…。

マンション周辺で続く死に不安を感じて「引っ越そうか」と言う翔太に対し、「引っ越しは最後の手段にとっておこう」と答える菜奈。彼女は、マンション周辺の死と交換殺人ゲームとの関連を探り始める。警察もマンション関連の人が死んでいっていることに関連を探り始める。402号室に住んでいる刑事の榎本からも神谷刑事(浅香航大)に解決を急ぐようにとはっぱをかけられていた。

臨時の住民会が開かれた。参加者は菜奈の他、久住(袴田吉彦)、洋子(三倉佳奈)、浮田(田中要次)、黒島(西野七瀬)、シンイー(金澤美穂)、尾野(奈緒)、早苗(木村多江)、藤井(片桐仁)。菜奈は交換殺人ゲームのことを警察に話すべきだと提案する。しかし、住民たちは自分も容疑者になることを恐れ、子どもがいじめられる可能性や資産価値の下落を理由に菜奈の意見に反対する。住民会の後、菜奈は、201号室の浮田(田中要次)から“赤池美里”の名前を書いたと告白される。赤池美里が自分が面倒みている若い子を馬鹿にしていたことや無視されていたことに怒っていた。そのころ、翔太は、交換殺人ゲームのことを黙っていた菜奈の苦悩を想像し、どうしたら彼女を助けてあげられるかと考えていた。

住民会に出ていなかった木下(山田真歩)は他の住民の郵便ホストを覗き見し、北川(真飛聖)は息子のそらが102号室の小島家にいることに腹を立てていた。北川は小島佳世(片岡礼子)がそらを誘拐したといい、誰かの変わりをさせていると激怒していた。

自分が描いた山際祐太郎が死んだ藤井(片桐仁)は、以前、山際の悪口を書き込んでいたサイトのアドレスを消去しようとするが、なぜかできない。それどころか、画面が立ち上がり、画面に”人殺し”の文字が埋まっていく。そして、死んだ”たなかまさお”の画像が現れる。恐怖におびえる藤井であった。

そんな中、菜奈は、早苗と食事にゆく。翔太も一緒にということになったが、翔太は木下、西村(和田聰宏)、江藤(小池亮介)もつれてきた。そこで、3人もゲームのことを知る。菜奈は、翔太が交換殺人ゲームのことを知っていたと分かり、ショックを受ける。隠し事をしていた菜奈と、それを知りながら黙っていた翔太。二人の間に不信感が芽生えそうになるが、菜奈は翔太に「何も隠してない。信じて」と訴える。その言葉に翔太は「信じる」と答えるのだった。

その深夜、菜奈はこっそり部屋を出ていく。その後を追いかけた翔太は、菜奈が朝男と密会する現場を目撃してしまう。翌朝、翔太は菜奈に何も言わず、出掛けていく。ゴミ出しにいった菜奈に木下が「302号室の人」と書かれた紙を渡す。殺される恐怖に震える菜奈は、久住から、自分が殺したい人として書いた名前は俳優の“袴田吉彦”だと告げられる。まさか袴田吉彦を殺しに行く人間がいるとは思えないと言う久住。しかしその頃、袴田吉彦は撮影現場で、覆面をかぶった3人組の襲撃を受けて殺されていた。

何も知らない久住は、もうこのゲームから抜けたい、と自分が引いた紙を菜奈に見せる。そこには“細川朝男”と書かれていた。その紙をみて表情を変える菜奈であった。一方、翔太は、ジムにやってきた朝男を見つけ、ダンベルを持って近づいてゆく。

■第6話あらすじ
俳優の袴田吉彦が殺害され、久住(袴田吉彦)は責任を感じていた。久住が交換殺人ゲームで引いた紙に書かれていた名前は“細川朝男”。菜奈(原田知世)は久住に、“細川朝男”と書いたのは自分だと告げ「殺さないでください。もし誰かに脅されたら相談してください」と頼む。

菜奈は翔太(田中圭)に、自分が交換殺人ゲームで朝男(野間口徹)の名を書いて、それを久住が引いたことを説明。さらに、朝男との本当の関係を打ち明ける。 一方、久住は“あなたの番です”と書かれた脅迫状を受け取るが…。

102号室の児嶋佳世(片岡礼子)は、夫・俊明(坪倉由幸)との関係が冷え切り、追い詰められていた。寂しさのあまり、マンション内の子供たちを見つけては自分の子のようにかまおうとする佳世。

菜奈、翔太、早苗(木村多江)、黒島(西野七瀬)、久住は、ゲームで書いた名前と引いた紙に書かれた名前を教え合うために臨時の住民会を開催。そこで新たな事実が判明する! 連鎖する殺人の真相を突き止めるために動き出した菜奈と翔太。しかし、2人の思いとは裏腹に、またしても犠牲者が出てしまう…!!

日本テレビ4月14日(日)夜10時30分より新日曜ドラマ「あなたの番です」第1話放送。企画・原案:秋元康。出演:原田知世/田中圭/西野七瀬/浅香航大/奈緖/山田真歩/三倉佳奈/大友花恋/金澤美穂/坪倉由幸(我が家)/中尾暢樹/小池亮介/井阪郁巳/荒木飛羽/袴田吉彦/片桐仁/真飛聖/和田聰宏/野間口徹/林泰文/片岡礼子/皆川猿時/徳井優/田中要次/長野里美/阪田マサノブ/大方斐紗子/峯村リエ/竹中直人/安藤政信/木村多江/生瀬勝久ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@anaban_ntv」。番組公式Instagramアカウントは「anaban_ntv」。第1話予告動画は番組公式サイトで視聴出来る。

日本テレビ 4月14日スタート 新日曜ドラマ「あなたの番です」番組公式サイト

【2019春ドラマ】【関連記事・各話のあらすじ】