オ・ジホ×天才子役「オー・マイ・クムビ」第1-5話:パパと暮らしたい~生まれ変わりたい!BS12|あらすじと見どころ

2019年08月19日09時30分ドラマ
(c)2016 My Fair Lady SPC & KBS. All rights reserved

日本でも人気の俳優オ・ジホと「雲が描いた月明り」天才子役ホ・ジョンウンが「2016年KBS演技大賞」でベストカップル賞を受賞した感動の韓国ドラマ「オーマイ・クムビ」が、明日8月20日(火)よりBS12 TwellVにてて全20話にて再放送!第1話~5話のあらすじを紹介、予告動画は作品公式サイトで公開している。



■序盤の見どころ
「雲が描いた月明り」で、あることが原因で話すことができなくなった愛らしくも憐れな王女役を演じたホ・ジョンウンが、なんとも小生意気な少女クムビ役で登場する。手八丁、口八丁の少女の人生が中盤、そして終盤と劇的に変化していく。それをジョンウンちゃんが絶品の演技で具現している。彼女の演技は高く評価され、オ・ジホとのベストカップル賞の他にも、青少年演技賞を受賞した。まず、序盤はジョンウンちゃんの小憎らしい演技に注目しよう。
また、フィチョル(オ・ジホ)のダメっぷりと元親友との不仲、カンヒ(パク・ジニ)が抱える複雑な事情も今後明らかになっていくので、どのシーンもお見逃しなく。

■第1話「パパと暮らしたい」
詐欺師のフィチョル(オ・ジホ)は、美術品の詐欺がバレて逮捕されてしまうが、仲間のキルホ(ソ・ヒョンチョル)からフィチョルの娘と名乗るクムビ(ホ・ジョンウン)が訪ねてきたと面会で告げられる。自分の子供だとは信じないフィチョルだが、クムビが娘と主張するおかげで出所できることになる。フィチョルは身寄りのないクムビを食事に連れて行くが、フィチョルがお金を持っていないことを知ったクムビは、他のテーブルにいたカンヒ(パク・ジニ)をタロットで占うのだった。

クムビ■第2話「幸せにしたい人」
フィチョルたちは美術品の持ち主であるカンヒを次のターゲットにしたが、クムビの登場でカンヒの家の美術品を盗むことができない。フィチョルたちはクムビを遠ざけようと、わざと貧乏のふりをして苦しい生活をさせることに。何も知らないクムビは、給食の残りをフィチョルに分け、純粋な気持ちを見せる。そんな中、車内で体調を崩したフィチョルを見たクムビはカンヒに助けを求め、二人はカンヒの家で一晩過ごすことに。しかし翌日カンヒの恋人(キム・ドヒョン)が現れ…。

クムビ■第3話「助けてくれたから…」
カンヒの恋人ジェジンにプライドを傷つけられたフィチョルは、カンヒとクムビにキツく当たってしまう。一方、クムビを助けようと交通事故に遭ったフィチョル。これを機にクムビから逃げようとするが、クムビが自ら施設に入ろうとする理由を聞いて心を痛める。キルホたちは、カンヒの美術品を盗む計画を進めるが、チス(イ・ジフン)が出所したことにより計画が難航してしまう。

クムビ■第4話「連れ戻して!」
クムビはシルラとのケンカが原因で、家族がいないことを学校側に知られてしまう。カンヒはクムビを引き取ると主張するが、学校の規定上、施設に入れるよう告げられる。一方、フィチョルはクムビを捨てたおばの捜索のため、連絡がつかない状態が続いていた。そんな中、施設に入るという噂が広まり学校を無断欠席するクムビの前にチスが現れ…。

クムビ■第5話「生まれ変わりたい」
カンヒと3人で過ごしていくうちに自分を変えたいと思い始めるフィチョル。しかし、チスにクムビとカンヒの存在を知られ、美術品の案件を進めなければいけないことに。チスとは高校生時代からの友人だが、過去の事件が原因で悪縁になってしまったのだ。そんな中、病院でニーマン・ピック病の研究報告が行われる。交通事故の際に診察したクムビの状態が気になったパク医師(キム・デジョン)は、フィチョルに連絡をするが…。



■キャスト
モ・フィチョル役:オ・ジホ
ユ・クムビ役:ホ・ジョンウン
コ・カンヒ役:パク・ジニ
ユ・ジュヨン役:オ・ユナ
チャ・チス役:イ・ジフン
 ほか

BS12「オー・マイ・クムビ」番組公式サイト
 2019.08.20スタート 火~土曜04:00-5:00 再放送
 2019.05.14-06.10 月~金16:00-17:00
「オー・マイ・クムビ」作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】