あの筋肉美の三人衆・武田真治、村雨辰剛、小林航太が資生堂アネッサの新WEB動画登場!

2019年05月16日04時00分商品・CM

18年連続売上シェア NO.1のサンケアブランド「アネッサ」は、スポーツをする男性に向けて汗や水に触れると紫外線をブロックする膜が強くなる「アクアブースター技術」の効果を見せるWEB動画「マッチョに学ぶアクアブースター技術の凄み篇」を、5月16日(木)よりアネッサ公式ブランドサイト、YouTubeにて公開する!動画では武田真治、村雨辰剛、小林航太が筋肉美を披露する。

青い空、白い雲、降り注ぐ強い日差しの中、話題の「三人衆」が登場!武田と村雨は思い思いのポーズを決め、降り注ぐ日差しを浴びながら日焼け止め「アネッサ」を塗り始める。鋭いまなざしで「アネッサ」を塗る武田と村雨を見つめるのは、「日焼け止めは汗をかけば落ちてしまう」と考える小林。トレーニングを始めた3人の顔や身体を伝う大量の汗。汗や水に触れるとUVブロック膜が強くなるアクアブースター技術を目の当たりにした小林は、「アネッサでサンケアをするべきだった」と、クールな表情に悔しさを滲ませるというコミカルなストーリー展開の動画が公開された。

動画には、NHKの「みんなで筋肉体操」ですっかり人気になった武田真治、村雨辰剛、小林航太の三人が登場する。武田真治はスタジオに入るなり、セットの上でいきなり腕立て伏せを始めた。筋肉を綺麗にみせるための筋肉のパンプアップを、撮影の前、撮影の合間に腕立て伏せやスクワット、さらにはセットに隠しておいたダンベルでトレーニングするほどで撮影に臨んでいた。監督から「ナチュラルに」と声がかかったが、つい、筋肉を見せるために力が入り過ぎてNGとなってしまうシーンもあったという。

また、仲よくアネッサを塗り合う武田と村雨に小林が羨望のまなざしを向けるシーンは、映像を確認した武田が思わず笑ってしまうほどムーディで素晴らしい完成度になった。監督が「めっちゃイイ。映画のワンシーンみたい!」と絶賛すると、口数の少なかった村雨が「どんな映画やねん」と小声でポツリ。そのツッコミが面白かったためか、武田は監督に「村雨さんがツッコんでます」と言いつけ、スタジオが笑いで包まれた。

撮影後のインタビューでは、武田はいつもの三人で揃って出演できたことをうれしく思うと語り、村雨、小林ともに楽しい撮影であったと感想を漏らしている。また、武田はジョギングの際に、村雨は庭師の仕事の際に日焼け止めをしっかり塗っているといい、小林は資生堂のフェイスマスクを愛用していることを話していた。

アネッサ公式ブランドサイト
WEB動画「マッチョに学ぶアクアブースター技術の凄み篇」