「きのう何食べた?」シロさん(西島秀俊)ケンジ(内野聖陽)に八つ当たりで自己嫌悪!?第8話予告動画

[2019年05月18日17時00分]  【ドラマ】

「きのう何食べた?」シロさん(西島秀俊)ケンジ(内野聖陽)に八つ当たりで自己嫌悪!?第8話予告動画

©テレビ東京

ケンジ(内野聖陽)に誘われて二丁目じゃないレストランでWデート!周囲の視線を気にするシロさん(西島秀俊)はつい、相手カップルを冷たくあしらってしまうのだが、彼らにはシロさんに頼みたいことがあって…テレビ東京24日(金)深夜24時12分より「きのう何食べた?」第8話放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

■乙女ケンジがかわいい!
17日に放送された第7話は、シロさん(西島秀俊)×ケンジ(内野聖陽)と、ジルベール航(磯村勇斗)×小日向(山本耕史)のWデートの帰り、雨に打たれたシロさんが風邪でダウン。翌日、ケンジが嬉々としてシロさんのお世話するという「ケンジ版神回」だった。

高熱で寝こむシロさんのために、ケンジは「冷えピタ」を買ってきてシロさんのオデコに貼ってあげる。「冷やっこい、冷やっこいでしょ!」と満面の笑顔のケンジ。さらにケンジはシロさんのためにおじや、ホウレンソウと豆腐の白合え、出し巻き玉子を作る。

普段料理をしないもんだから、なにかと手際の悪いケンジ。それでも一生懸命シロさんのために料理するケンジの姿がかわいいとSNSでは大盛り上がり。さらにケンジの料理シーンのBGMがなぜか「どんぐりころころ」。これもまた絶妙と視聴者に大ウケだった。

見た目はあまりよくないけど、ケンジの愛情がたっぷり込められた料理を食べ、素直に感謝するシロさん。そんな2人の何気ない日常を見ているだけで、心のそこからほっこりしてしまう。

■まさかのあの2人が登場!
24日放送の第8話には、ジルベール航&小日向ではない、もう1組のゲイカップルが登場する。実はこの2人、原作コミックではジルベールたちよりも早く(第4巻)で登場しているのだが、比較的地味めだったためか、それっきり登場していなかった。

ドラマでもこの2人はスルーされたのかと思いきや、意外なところで登場。シロさん、ケンジより若干年上と思われるテツさんとヨシくんカップル。その2人を演じるのが菅原大吉と正名僕蔵。このキャスティングがまた絶妙すぎるのだ。

主演の西島秀俊、内野聖陽をはじめ、すべてのキャスティングが「神」と称される「何食べ」。原作の世界観を壊すことなく、ここまでファンの期待に応えたドラマは近年希ではないだろうか。まだドラマは放送中だが、早くもパッケージ化を心待ちにしているファンも少なくないはずだ。

■第8話あらすじ
ケンジ(内野聖陽)に誘われてレストランにやってきたシロさん(西島秀俊)。そこで紹介されたのが長島義之(正名僕蔵)と本田鉄郎(菅原大吉)の2人。いつもの二丁目ではないレストランだったため、男女カップルが多い店内の中で男4人のテーブルは少々浮き気味。

周囲の目をするシロさんはつい、初対面の2人に冷たい態度であしらってしまう。帰り道、気を遣ってシロさんに謝るケンジに、シロさんは思わず八つ当たりしてしまうのだが…。

テレビ東京5月27日(金)深夜24時12分よりドラマ24「きのう何食べた?」第8話を放送。原作:よしながふみ著『きのう何食べた?』(講談社、既刊15巻)。出演:西島秀俊/内野聖陽/山本耕史/磯村勇斗ほか。番組公式Twitterアカウントは「@tx_nanitabe」。第7話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレビ東京 ドラマ24「きのう何食べた?」番組公式サイト

【2019年春ドラマ一覧】【関連・あらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. Netflix「イカゲーム」は“韓国版カイジ”なのか?注目のコン・ユは第1話でイ・ジョンジェと〇〇〇対決
  2. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  3. 【イカゲーム】(全話)韓国ドラマ紹介
  4. 【最終回】「ボイスII 110緊急指令室」久遠、出頭の裏に衝撃の罠!第10話あらすじと第9話ネタバレ
  5. 「花郎(ファラン)」最終回(第20話)ネタバレあらすじと見どころ:花郎たちが選んだ新しい神国の王は?|全20話版

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,575タイトル、  85,960作品!