古田新太「俺のスカート、どこ行った?」白石麻衣結婚で寿退社!?第6話で永瀬廉の父親(板尾創路)登場!予告動画

2019年05月19日10時41分ドラマ
©日本テレビ

豪林館学園高校2年は保護者を交えた進路説明会と授業参観を開催!東条(道枝駿佑)ら文句いいつつものぶお(古田新太)に親を紹介する。一方、里美(白石麻衣)は親が決めた相手との結婚が決まり…日本テレビ25日(土)夜10時より「俺のスカート、どこ行った?」第6話放送!予告動画は番組公式サイトで公開している。

■のぶおが飲むクスリは!?
実は第1話から原田のぶお(古田新太)はクスリを服用していた。18日放送の第5話で、そのクスリのことをのぶおは「脂肪燃焼のため」と言っていたが果たして…!?SNSでもこのシーンが気になった人が多かったようで「のぶお、重い病気じゃなければいいのに」と心配する声が続出した。

痛快学園ドラマ「俺スカ」。毎回胸アツなストーリー展開だが、まさか涙の最終回、なんてことにならないことを祈らずにはいられない。

■長尾謙杜の初恋、散る…
当初、のぶおに反抗的だった東条正義(道枝駿佑)。回を重ねるごとにのぶおへの信頼度が増しているよう。第4話では、かつていじめていた若林(長尾謙杜)と仲直りし、若林同様のぶおを慕うようになった。

第5話では、スマホを拾ったことをきっかけに、となりのクラスの愛理に一目惚れした若林。恋愛偏差値ゼロの若林を、のぶおや東条らクラスメイトたちがバックアップ。愛理からデートに誘われた若林にみんなでいろいろアドバイスしたり、当日着ていく服をみんなで買いに行ったり。

ずっとマスクをして外部との接触を遮断していた若林のコミュ力がどんどん高まっていく様子が、見ていて心があったかくなる。そんな若林を心配そうに見守る東条も、すげーいいヤツじゃないか。

【ここからネタバレ】
若林に気があるそぶりを見せていた愛理。実は本命は明智(永瀬廉)で、若林を通じて明智と親しくなろうという魂胆だった。ところが、若林が思ったほど「使えないヤツ」と判断した愛理は、東条に明智の連絡先を教えてほしいとたのむ。

若林のことをもてあそんだ愛理に腹を立てた東条。そのことをのぶおに相談する。愛理の本心を知ったうえでのぶおは、デートを決行させる。そして当日のぶおは本当のことを若林に告げる。

若林は自分の心を踏みにじった愛理に「さっきまで好きでした。今はさっきより嫌いで、でもちょっとだけ好きです」と自分の本心をぶつける。のぶおは愛理に「相手の気持ちが分からないのは仕方ない。あんたの軽率な言動が人を傷付けた。相手の気持ちを想像するぐらいしないと、心がどんどんブスになるわよ」と言い放つ。

のぶおの言葉は重い。そして心に響く。金八先生のように決して説教臭くない。大人目線でありながら、生徒たちと同じ立ち位置にいるからこそ、のぶおの言葉に重みが増すのだろう。

■第6話あらすじ
豪林館学園高校の2年生たちは、保護者を交えた進路相談をすることに。さらに希望する保護者には授業参観も。高校生にもなって親が授業を見に来るなんて…とボヤきながらも東条(道枝駿佑)や若林(長尾謙杜)は親をのぶお(古田新太)に紹介する。

一方里美(白石麻衣)は父(小木茂光)が決めた相手と結婚することになった。父との取り決めで結婚するなら仕事はやめる。しかし里美はまだ結婚もしたくなかったし、教師も辞めたくなかったのだが…。

日本テレビ5月25日(土)夜10時より新土曜ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」第6話を放送。出演:古田新太/松下奈緒/白石麻衣(乃木坂46)/永瀬廉(King & Prince)/道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズ)/長尾謙杜(なにわ男子/関西ジャニーズ)ほか。番組公式Twitterアカウントは「@oresuka_ntv」。番組公式Instagramアカウントは「oresuka_ntv」。第6話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

日本テレビ 新土曜ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」番組公式サイト

【2019年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】