中国ドラマ「琅琊榜<弐>~風雲来る長林軍~」第6-10話あらすじ:腐心~異国の愛妃!BSテレ東

2019年05月19日17時01分ドラマ
(C)2017 China International TV Corporation.
 All Rights Reserved.

BSテレ東にてBS初放送!圧巻のスケールと緻密なストーリーで観る者を釘付けにした超ヒット作の続編「琅琊榜(ろうやぼう)<弐>~風雲来る長林軍~」明日20日(月)第6話~第10話のあらすじを紹介、本作は日本でもリリースされており、公式サイトで予告動画が視聴できる。

■第6話「腐心」
朝廷では補給船に関する審理が開始されたが、紀琛は共謀を認める一方で宋浮は否認、証言に食い違いが出ていた。そんな中、同じく天牢に収監されていた段桐舟が脱獄、梁帝は禁軍大統領の荀飛盞に、巡防営を率いて追跡するよう命じる。その段桐舟は荀白水の屋敷に潜入、手形を残して去るのだった。一方、蕭平章と平旌は大同府の件を梁帝に報告するため参内、その後、東宮に立ち寄る2人だったが、皇太子に対する平旌の親しすぎる態度に皇后は眉をひそめ…。

■第7話「化粧箱の秘密」
天牢を脱獄した段桐舟。禁軍と巡防営を率いる荀飛盞に追われるが、逃げ込んだ先の莱陽侯府で莱陽太夫人が梁帝を呪った人形を発見、太夫人を脅して脱出に成功する。荀飛盞は段桐舟が残した手形が、叔父である荀白水の屋敷で見つけた手形に酷似していることから、荀白水に事件の関与を問い詰めるのだった。一方、蕭平旌は林奚に呼び出され、皇后から蒙浅雪に下賜された化粧箱に、極寒の薬性を持つ東海阿膠が付着していたことを知り…。

■第8話「曲がった忠義」
荀飛盞は手袋に付着した香りから、濮陽纓のいる乾天院に段桐舟が潜伏していると判断、乾天院にある密室を発見し捜索するが、段桐舟は寸前のところで脱出に成功する。一方の蕭平章は、平旌を連れて獄中にいる宋浮を訪ね事件に至った真意を問う。宋浮は紀.と共謀したことは否定、功績著しい長林王府に対する危惧を声高に訴えるのだった。その後、平章は参内、皇后に対して浅雪に下賜された化粧箱についての調査を求めるが…。

■第9話「名もなき位牌」
皇后が化粧箱を調査させていることを知った莱陽太夫人は、濮陽纓のもとを訪れる。7年前、太夫人は梁帝に呪いをかけるため、濮陽纓を頼っていたのだ。その頃、都を離れていた平旌は、頼まれた薬草を探して林奚に渡す。だが新年早々、浅雪に子が授からないことを揶揄する噂に激怒、制裁を加えようとしたため、止めに入った荀大統領と争うことに。一方の平章は、林奚が治療の準備ができたことを知ると、妻の浅雪に真実を告げるのだった…。

■第10話「異国の愛妃」
梁を訪れる東海の使節団には、琅.達人榜首位の墨.侯が名を連ねていた。天下一の達人の来訪を重く見た蕭平章は梁帝に進言、荀飛盞と平旌を対応に当たらせる。だがそんな折、連続で侍医や産婆が殺される事件が起きてしまう。墨.侯の仕業と踏んだ平章たちは、墨.侯の妹である淑妃の死に関わると見て7年前の淑妃の死を調査することに。一方、墨.侯の動きを知った皇后と莱陽太夫人は、かつて淑妃の死にまつわる出来事を思い返し…。

■キャスト
黄暁明(ホァン・シャオミン)「女帝[エンペラー]」「岳飛伝-THE LAST HERO-」
劉昊然(リウ・ハオラン)「空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎」「深夜食堂 中国版」
佟麗婭(トン・リーヤー)「宮 パレス 〜時をかける宮女〜」「ワイルド・シティ」
張慧雯(チャン・ホイウェン) 中国版「世界の中心で、愛を叫ぶ」「妻への家路」

BSテレ東「ドラマ一覧」ページ
 2019.05.13スタート 月~金10:55-12:00 BS初放送
オフィシャルサイト

【作品紹介】【各話のあらすじ】