優香、奇抜な衣装&ヘアメイクで息子の授業参観に出席?パピコ新TV-CM、5/24OA前にメイキング・インタビュー公開

[05月23日04時00分]  【商品・CM】

優香、奇抜な衣装&ヘアメイクで息子の授業参観に出席?パピコ新TV-CM、5/24OA前にメイキング・インタビュー公開

江崎グリコ株式会社は、「パピコ」のイメージキャラクター・優香が出演する新TV-CM「リフレッシュしすぎママチョココーヒー」篇(15、30秒)と「リフレッシュしすぎママホワイトサワー」篇(15秒)を5月24日(金)より全国でオンエア開始する!これに先駆けてYoutubeでメイキング、インタビュー映像と共に公開した。

パピコ今回の最新作では、出かける直前、パピコを食べて、あまりにもリフレッシュし過ぎてしまった優香が、小学生の息子の授業参観にド派手で奇抜なドレスで入ってきて、ファッションショーを繰り広げるコミカルなストーリーを通じて、「パピコで、なめらシャキッとリフレッシュ!」というメッセージを表現している。

2本のCMで、これまでのエプロン姿の優香からは想像もできない、奇抜なセンスが光る2種類の衣装&ヘアメイクが楽しめる。

パピコ教室にいきなり奇抜なドレス衣装で入ってきて、ファッションショーを繰り広げるシーンでは、事前にテストの映像を確認した際、優香はあまりにも突飛なシチュエーションに、思わず吹き出して、笑いが止まらなくなっていたが、それでも本番前には気分を切り替えて、「メリハリをつけて」「重心を変える時、もっとキレのある動きを」という監督の矢継ぎ早の指示を的確に表現。自らもプレイ バックを何度も確認しながら、あれこれと思案し、よりカッコ良く見える歩き方やポージングを追求していた。

教室の前で立ち止まって、生徒たちと視線を合わせたり、かわいらしく手を振ったりするアクションは、いずれも優香のアドリブ!監督も「OK!素晴らしい!」と絶賛し、周りのスタッフや生徒たちの間から自然と拍手が湧き起こった。これには優香も「エヘヘ」と照れ笑い。ランウェイに見立てた教室の中をノリノリでポージングしながら歩くコミカルなお芝居を、心から楽 しんでいた。

パピコ休憩中には、生徒役の子どもたちとコミュニケーションをとり、リビングのソファーで娘役の椛音(かのん)ちゃんと一緒に「パピコ」を食べるシーンでも面倒見のいい優しいママぶりを披露していた。

ぱぴこ優香が「なめらシャキッとリフレッシュ!」という掛け声に合わせて、ポーズを決めるラストカ ットでも、振付の先生も満足の完璧なポージングを披露し、手応えを感じた優香の口から「スタイリッシュ!」というフレーズが飛び出し、見事一発 OK を獲得した。

撮影後の感想を聞かれると、「パピコのCMはいつも同じお家のセットで撮影していて、ここに来ると、「あ、パピコだな」と安らぐ感じがしますね。一軒家なので、スタジオよりもリラックスした雰囲気で臨めて、毎回すごく楽しく撮影 できます。今回はいつもと変わった衣装とお話なので、どんな風になるのかなと完成が楽しみです」とCMの仕上がりを期待している様子。
最近ハマっているリフレッシュ方法については、「公園でのんびりお茶したり、自転車でサーッと坂を下りたり、外に出て自然の風を浴びると、気持 ちいいなと思って、リフレッシュできますね。ほかには、香りを嗅ぐことが好きなので、アロマとか。あと、私は食べることが好きなので、その土地のおいしいものを食べに、プチ旅行することにもハマっています」とコメント。
最後に、CMをご覧になる視聴者の皆さんには、「みんなが頑張って作ってくださったCM なので、インパクトのある作品になると思いますし、このCM を見たら、きっとみんな「パピコ」を食べたくなるんじゃないかなと想像しています。おいしい商品な ので、ちっちゃい子から大人の方まで、ぜひぜひ沢山の方に食べていただけたらと思います」とPR。

CMは5月24日(金)から全国でオンエアされる。ひと足先にYoutubeでチェックを!

「リフレッシュしすぎママチョココーヒー」篇
「リフレッシュしすぎママホワイトサワー」篇
パピコインタビュー
パピコメイキング

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「イニョプの道(下女たち)」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代、キャスト紹介
  4. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  5. 【最終回】「凪のお暇」お暇終了!凪(黒木華)は慎二(高橋一生)ゴン(中村倫也)どちらを選ぶ!?予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,876タイトル、  87,492作品!

相続の相談