今年の猛暑も“夏ブラ”で胸もとスッキリ!気象予報士 吉村真希出演の“夏ブラ”情報動画公開!

2019年05月23日14時00分商品・CM

株式会社ワコールは、気象予報士の吉村真希が出演する”夏ブラ”情報動画「ブラッと天気予報」を公開した!予報通りなら2019年の夏も猛暑がやってくる!”夏ブラ”情報をゲットして快適に過ごして。

夏が来るたび、気象に関わる警戒モードに入る近年。平成最後の夏、2018年は日本各地で災害級の暑さを記録したことでも話題となった。そこで気になるのが、来たる2019 年の夏模様であるが、気象庁が発表した気象3ヵ月予報や暖候期予報によると、今年は6月にかけて平年より気温が高めで暑さが前倒しでやってきて、7月から8月は、例年通りの暑い夏になる可能性が高くなっている。

そんな暑い時期を快適に乗り越えるアイテムとして、「ウイング」より快適さと機能性を両立した“夏ブラ”が提案された。「ウイング」の“夏ブラ”の理解を深めるために、“夏ブラ”セミナーを実施した。講師として登壇したのは、気象予報士の吉村真希だ。異常気象が重なる昨今、炎天下でのレポートをはじめとした過酷な環境を見てきた気象予報士だからこそ知ることのできる、暑さを乗り切る方法についてレクチャーした。日本の蒸し暑さを乗り切るためには、やはりこまめな水分補給がマストとのことで1回あたりコップ1杯(150〜200ml)程度の水分量が目安とのこと。適度な塩分補給も必要で、さらに、直射日光を避けたり、首もとや袖まわりがゆったりとした服装で熱を逃がすことも必要である。夏ブラ2

猛暑を助けるのが、“夏ブラ”!”夏ブラ”とは“夏を快適に過ごせるよう工夫されたブラジャーである。汗を吸って素早く乾く「吸汗速乾素材」を使用 し、薄着だから脇や背中が段差にならない工夫がしてあり、圧迫感が少ないなど、猛暑を快適に過ごす工夫が盛り込まれている。吉村も「近い将来、「夏は“夏ブラ”」が当たり前になるかもしれませんね」とコメントしている。

「ブラッと天気予報」動画は、「ブラッと天気予報」なる、架空の番組に登場した気象予報士の吉村真希が”夏ブラ情報MAP”を指し示しながら、「全国的に“夏ブラ”一色です」と伝えている途中で速報が入る。そして、夏ブラの特徴や夏ブラに着替えた人の感想がレポートされる動画となっている。

『ときはなつブラ Dry』WEB サイト
【夏ブラ通信 the1st】夏のブラ事情大調査
動画「ブラッと天気予報」公開ページ