永瀬廉が執事に?“うち執”もう一つの世界が楽しめるエンドロールが話題に!キンプリ岸優太からのコメント到着!

2019年05月23日17時00分映画

5月17日(金)より、全国195スクリーンにて絶賛公開中の映画『うちの執事が言うことには』の「当主と執事が入れ替わる!?」エンドロールカットが解禁となり、合わせてKing & Prince岸優太からコメントが到着した!予告動画は映画公式サイトで公開中だ。

『ぴあ 初日満足度ランキング』においては92.5点で見事第1位を獲得した『うち執』。195スクリーンでの公開でありながら『コンフィデンスマンJP』『名探偵ピカチュウ』『キングダム』『名探偵コナン 紺青の拳』『アベンジャーズ/エンドゲーム』など300スクリーン以上の公開大作がひしめく中、週末興行収入ランキングでも第6位に食い込むスマッシュヒットスタートを切った。

SNS上でも「思ったより人間ドラマで感動した」「ずっと小説で見ていたまんまの世界が再現されてた!」「日常を忘れて優雅な世界に浸れた」、「観た後温かい気持ちになる」「何度でも見に来ます」と、本作で描かれる「上流階級」を舞台にした「ミステリー」に絶賛のコメントが溢れたが、そんな中「エンドロールのメイキングカットが面白い!かわいい!!」と話題沸騰。

本作のエンドロールでは、King & Princeが歌う主題歌「君に ありがとう」にのせて、撮影合間のオフショットや、劇中とは反対に永瀬演じる当主と、執事や使用人たちが入れ替わるという映像が描かれている。重そうなティーポットをお盆にのせて、ソファに座る清原にお茶を入れたり、ハウスキーパー役の優希や神尾から、シャンデリアの掃除の指示を受けたりする永瀬。劇中の当主姿とは違った華麗なる!?使用人ぶりを披露している。オフショットでは、永瀬、清原、神宮寺が上流階級ならではの封蝋印を押すのにチャレンジしたり、永瀬が清原に「シンデレラガール」の振り付けを指南したり・・・。この度、話題のエンドロールのメイキングシーンから、永瀬がティーセットを持つカットを公開!

また、そのエンドロールで映画の余韻を彩る主題歌「君に ありがとう」は、本作のために書き下ろされた楽曲。映画のストーリーやテーマに寄り添い、自分を成長させてくれた大切な人への感謝を綴った内容となっており、花穎&衣更月の2人が数々の事件をとおして築いていく信頼関係を思わせる歌詞と、さわやかなメロディが、「花穎とともに自分も成長できた」という永瀬の映画初主演作を一層、彩っている。

さらには今回主題歌を担当したKing & Princeのメンバーも、映画を鑑賞。リーダーの岸優太からコメントが到着した。

「先日、「うちの執事が言うことには」を鑑賞させていただきました。本当にすごかったです!!僕たちの知らない廉と神宮寺の姿に、つい嫉妬をしてしまいました。本当に烏丸花穎と赤目刻弥になってました!!!!最後の場面では、どんでん返しにワクワクもできますし、ついホロリと涙してしまう展開もあります!!そして、ラストは本当に感動しました!僕たちKing & Princeが担当させてもらっている主題歌の「君に ありがとう」が映画のストーリーとリンクしていて、この曲を歌うたびに「うちの執事が言うことには」の世界感が蘇ってきます!廉と神宮寺の頑張りを知ってるからこそ、、、入り込んじゃうものもありました。同じメンバーとしてあの大きなスクリーンで堂々と演じている姿に色々な感情が湧き上がってきました!
私、岸優太が言うことには
誰もが観た後に心が温まるステキな映画でした!!!是非皆さんも温まってみてください!!」

主題歌「君に ありがとう」は、6月19日に発売されるKing & Prince待望の1stアルバム「King & Prince」にも収録。大豪邸の烏丸家の外観と永瀬演じる烏丸家27代当主・花穎のナレーションから始まり、エンドロールの最後まで“うち執”の世界を楽しめる、映画「うちの執事が言うことには」は絶賛公開中だ。

映画『うちの執事が言うことには』は、シリーズ累計110万部突破した極上のミステリー小説を実写映画した作品。名門・烏丸家の第27代当主となった花穎(かえい、永瀬簾)が、仏頂面の執事・更月蒼馬(きさらぎ そうま、清原翔)とともに、烏丸家を襲う陰謀の謎に立ち向かっていくストーリー。神宮寺勇太が大学生でありながら起業家で物語のカギを握るミステリアスな赤目刻弥役(あかめ ときや)で出演する。⇒映画詳細と関連記事
「うち執」イベントレポートはこちらで一覧表示⇒イベントレポート一覧


うちしつじ

永瀬廉(King & Prince)  清原翔  神宮寺勇太(King & Prince
優希美青 神尾楓珠 前原滉 田辺桃子 矢柴俊博 村上淳 原日出子 嶋田久作 吹越満 奥田瑛二
原作:高里椎奈「うちの執事が言うことには」(角川文庫刊)
監督:久万真路 
脚本:青島 武
主題歌:King & Prince 「君に ありがとう」 (Johnnys’ Universe)
配給:東映 ©2019「うちの執事が言うことには」製作委員会 uchinoshitsuji.com

『うちの執事が言うことには』映画公式サイト
◇公式Twtter:@loveldk
◇公式instagram:@loveldk_0321