フジ「ストロベリーナイト・サーガ」第8話は姫川(二階堂ふみ)と牧田(山本耕史)禁断の恋!予告動画

[05月24日11時00分]  【ドラマ】

フジ「ストロベリーナイト・サーガ」第8話は姫川(二階堂ふみ)と牧田(山本耕史)禁断の恋!予告動画

©フジテレビ

暴力団構成員殺害事件を追う姫川(二階堂ふみ)…しかし警察上層部は9年前の警察の失態が世間にバレることを恐れ姫川に圧力を掛ける!一方姫川は、極桜会・牧田勲(山本耕史)に惹かれてしまう!そのとき菊田(亀梨和也)は!?フジテレビ30日(木)夜10時より「ストロベリーナイト・サーガ」第8話。予告動画は公式サイトで配信。

■フジテレビ、パンドラの箱を開けたのか!?
23日放送の第7話視聴率が6.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった「ストロベリーナイト・サーガ」。第7話、8話の2週連続で原作『インビジブルレイン』がドラマ化される。

ドラマ放送時、リアルタイムでTwitterのTLを見ると、やはり竹内結子版と比べるご意見が圧倒的に多かった。特に『インビジブルレイン』は映画化され、竹内結子(刑事)×大沢たかお(やくざ)の禁断の愛が描かれた名作である。それをドラマでリブートするのは酷だった。

映画とドラマとではどうしても、製作費の少ないドラマのほうが見劣りしてしまう。わざわざ『インビジブルレイン』をリブートしなくてもよかったのでは?フジテレビはパンドラの箱を開けてしまったのではないだろうか。

■「何食べ」の小日向を引きずる山本耕史
刑事の姫川(二階堂ふみ)と、やくざの若頭・牧田勲(山本耕史)が恋に落ちてしまうのだが、山本耕史もタイミングが悪かった。現在、深夜放送ながらも大ヒット「きのう何食べた?」で山本は、ゲイの小日向を熱演。これがまた原作ファンからも評判がいいのだ。

今、山本耕史を見る人は、どうしても「何食べ」の小日向を思い出してしまう。TLには「山本耕史が『わたるくーん』って言いだすんじゃないか?」というようなツイートが続出した。

■改めて、大沢たかお高評価
「ストロベリーナイト」シリーズファンは、もちろん劇場版を見ている方が多い。単純に「牧田勲」を演じる大沢たかおと山本耕史を比較することはできないが、劇場版での大沢たかおは、あまりにもかっこよく、大人の色気がすごかった。劇場版では竹内結子×大沢たかおが美しかった…いや、美し過ぎたのだ。

二階堂ふみ、山本耕史の演技が劣っているということでは決してない。しかし、多くの視聴者はどうしても、竹内結子版と比較してしまう。だからこそ、「サーガ」では竹内結子版で映像化されなかった作品をドラマ化するべきだ。視聴者(特にシリーズファン)には2つのシリーズを別モノと割り切って見ることは難しいようだ。

■菊田が切なすぎ、そしてBGMが悲しすぎる
第7話のラストは、牧田(山本)に手を引かれた姫川(二階堂)を偶然、菊田(亀梨和也)が目撃してしまうシーンだった。菊田はガンテツ(江口洋介)から、姫川と一緒にいる男は極桜会の牧田勲だと聞かされる。さらに菊田は、姫川が牧田に惹かれ始めていることに気付いている。

そんな2人を見てしまった菊田の表情は、切なすぎた。このシーンのBGMが亀梨和也ファーストソロシングル「Rain」。この歌がまた、シーンの情景にぴったり合いすぎるほど切なかった。

■第8話あらすじ
六龍会の構成員・小林充(古野陽大)が殺害され、重要参考人として柳井健斗(寺西拓人)が浮上。9年前、柳井は姉を何者かに殺害され、その犯人として警察は実父を取り調べる。実の娘を強姦したうえに殺害したと警察は連日厳しい取り調べをし、メディアも事件を大きく取り上げた。

しかしそれは警察の誤認逮捕だった。さらに柳井の実父は自殺してしまう。警察上層部は柳井健斗を逮捕することで、9年前の誤認逮捕が明るみになってしまうことを恐れ、姫川(二階堂ふみ)に、柳井健斗から手を引けと圧力をかける。

姫川と同じく柳井健斗の行方を追っていた極桜会会長・牧田勲。姫川と牧田は、互いの素性を知ったあとも、惹かれ合っていたのだが…。

フジテレビ5月30日(木)夜10時より「ストロベリーナイト・サーガ」第8話を放送。第8話原作:誉田哲也著『姫川玲子シリーズ インビジブルレイン』光文社刊)。出演:二階堂/亀梨和也(KAT-TUN)/葉山奨之/宍戸開/中林大樹/今野浩喜/菊池桃子(特別出演)/伊武雅刀/山口馬木也/岡田浩暉/神保悟志/江口洋介ほか。第8話ゲスト:山本耕史。番組公式Twitterアカウントは「@team_himekawa」。第8話予告動画は番組公式サイトで配信。

フジテレビ「ストロベリーナイト サーガ」番組公式サイト

【2019年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【最終回】「凪のお暇」お暇終了!凪(黒木華)は慎二(高橋一生)ゴン(中村倫也)どちらを選ぶ!?予告動画
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. 韓国ドラマ「不滅の恋人」最終回考:最終回ネタバレとドラマが伝えたかった事、気になるドラマのその後は?

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,872タイトル、  87,483作品!

相続の相談