中国ドラマ「琅琊榜<弐>~風雲来る長林軍~」第11-15話あらすじ:隠者の影~標的!BSテレ東

2019年05月26日10時00分ドラマ
(C)2017 China International TV Corporation.
All Rights Reserved.

BSテレ東にてBS初放送!圧巻のスケールと緻密なストーリーで観る者を釘付けにした超ヒット作の続編「琅琊榜(ろうやぼう)<弐>~風雲来る長林軍~」明日27日(月)第11話~第15話のあらすじを紹介、本作は日本でもリリースされており、公式サイトで予告動画が視聴できる。

■第11話「隠者の影」
墨.侯が淑妃の死に関係した者を次々と殺していることで、7年前に莱陽太夫人をけしかけた皇后は気をもんでいた。その墨.侯の前に、淑妃の死の真相を知らせた濮陽纓が現れる。濮陽纓は墨.侯の心に潜む野心を言い当て、ある取引を持ちかけるのだった。一方、蕭平章は淑妃の死と化粧箱のすり替えに関係があると踏み、莱陽太夫人を聴取するよう平旌に指示する。だがその頃、墨.侯と濮陽纓が莱陽太夫人に詰め寄っており…。

■第12話「悪意の形」
墨.侯と濮陽纓から追い詰められた莱陽太夫人。元啓を救う代わりに梁帝や長林王府への恨みを遺書に書き残すことに応じる。翌日、莱陽侯府を訪れた蕭平旌は、惨殺された太夫人を発見、悲しみに引き裂かれた元啓は、母親を供養できるよう平旌に梁帝への取り成しを頼む。その後、朝廷では莱陽太夫人の悪行が次々と暴かれていた。平章の報告から長林王 庭生は、浅雪が子を成せなかった理由を知り、東院の世話を東青に任せたかを平章に問う。

■第13話「芽生え」
家職の意図を知った蕭平旌。平章たちへの罪悪感から林奚のいる済風堂に2日も身を寄せるが、平章が迎えに来たため、兄弟は改めて絆を確かめ合う。その頃、平旌からの知らせを待っている元啓のもとに、濮陽纓と墨.侯が現れる。濮陽纓は莱陽太夫人の遺書を元啓に渡し、なぜ母親が恨みを持つに至ったか、なぜ父親の莱陽王は死んでしまったのか、元啓の心を見透かしたように語り始める。その時、元啓の心の底で何かが芽生え始め…。

■第14話「和議の条件」
蕭元啓は梁帝に母親の供養を願い出るも拒否され、3か月だけ喪に服すことを許される。その頃、長林王府には北燕の使節団来訪の知らせが届いていた。北燕は現在 内紛状態であり、皇太子に立てられる予定の恵王が、琅.達人榜5位の拓跋宇を率いて、和議のため金陵を訪れるという。和議の条件に長林王 庭生と平章はある提案を盛り込むが、内閣首輔の荀白水は難色を示す。そこへ荀白水の猜疑心を突いた濮陽纓が、ある策を持ちかけるのだった…。

■第15話「標的」
北燕の恵王来訪が間近に迫る中、都にいる牧場主たちの動きを知った蕭平旌は、和議の交渉内容が漏れていることを疑い、巡防営と牧場主たちの行動を追う。一方、平旌が探っていると知った濮陽纓は、元啓に太夫人の埋葬された場所を知らせ、平旌に罠を仕掛けていることをあえて伝える。元啓は都に戻り平章に報告するが、その頃、郊外では牧場主たちが恵王の都入りを阻もうとしていた。そこへ巡防営と平旌、そして姿を消していた段桐舟が現れ…。

■キャスト
黄暁明(ホァン・シャオミン)「女帝[エンペラー]」「岳飛伝-THE LAST HERO-」
劉昊然(リウ・ハオラン)「空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎」「深夜食堂 中国版」
佟麗婭(トン・リーヤー)「宮 パレス 〜時をかける宮女〜」「ワイルド・シティ」
張慧雯(チャン・ホイウェン) 中国版「世界の中心で、愛を叫ぶ」「妻への家路」

BSテレ東「琅琊榜<弐>」番組公式サイト
 2019.05.13スタート 月~金10:55-12:00 BS初放送
オフィシャルサイト

【作品紹介】【各話のあらすじ】