NHK31日「ミストレス 女たちの秘密」友美(水野美紀)は安岡(甲本雅裕)にダマされてるのか!?第7話予告動画

2019年05月25日12時00分ドラマ
©NHK

安岡(甲本雅裕)に妻いてショックを受ける友美(水野美紀)。貴志(杉野遥亮)との関係が佳恵(麻生祐未)にバレるのを恐れる香織(長谷川京子)、お腹の子が夫の子ではない冴子(玄理)、玲(篠田麻里子)が忘れられない樹里(大政絢)それぞれの愛は…NHK総合31日(金)夜10時より「ミストレス 」第7話放送。予告動画は公式サイトで公開している。

■水野美紀の名演技(?)にSNSでザワつく!?
7年前に起きた海外での事故で夫を失った友美(水野美紀)。そんな彼女に近づいてきた男・安岡(甲本雅裕)が実は、妻との離婚が成立しておらず、かつお金に困っていることが判明。さらに夫の愛人だと名乗る女(筧美和子)が、保険金の半分をよこせと言ってきた。

パニくった友美は、友人である香織(長谷川京子)の家に押しかけるのだが、それも朝早くに。そのころ香織は貴志(杉野遥亮)とのアバンチュールを楽しんでいる真っ最中。貴志との大事な時間を邪魔されたと、友美に怒る香織。

ぶっちゃけ、どっちもどっちだが、友美の行きすぎた行動に多くの視聴者が引いてしまったようだ。いくら自分の話を聞いてほしいからといって、朝早くにガンガン電話し、繋がらないからと直接家まで乗り込んでくる図々しさ。この女、どこまで自己中なんだ? というご意見がSNSで流れる。筆者も、友美に違和感、いや嫌悪感を感じた一人である。

そんな友美を演じる水野美紀。アクションからシリアス、コメディと幅広い演技をこなす女優である。一時期、舞台を中心に活躍し、一層演技に磨きを掛けた水野美紀。これだけ多くの視聴者をイラつかせる演技は、水野美紀だからこそできるものではないだろうか。

■やっぱり胡散臭いヤツだった!?
第6話で、実は妻と離婚していなかったことが発覚した安岡(甲本雅裕)。友美の前に安岡が現れたのとタイミング良く、自宅に無言電話がかかってきたり、旦那の愛人と名乗る女・ミキ(筧美和子)が現れたり。これすべて安岡が仕組んでたことでは!?カネに困っている安岡は、友美が保険金を手に入れたことを知り、そのカネ目当てで友美に近づき…と同時に、ミキが友美の前に現れる。

もしかして、安岡とミキはグル!?それは勘ぐりすぎ!?いや、昨今NHKの攻めに入ったドラマなら充分あり得る展開である。

■NHKドラマなのに百合展開!
第6話でとうとう一夜を共にしてしまった樹里(大政絢)と玲(篠田麻里子)。SNSでは2人のラブシーンに大きな反響があった。LGBTをテーマにしたドラマが流行る昨今、男性×男性は比較的多いが、女性×女性(百合)はまだ少ない。そんな中「ミストレス」では先駆けて、大政絢、篠田麻里子という美女2人の美しいラブシーンを放送。今後、民放でも百合系のドラマが深夜枠あたりで続出するのではないだろうか。

■第7話「嘘(ウソ)の代償」あらすじ
香織(長谷川京子)は貴志(杉野遥亮)との関係が、貴志の母(麻生祐未)にバレるのではと気が気でない。安岡が妻と離婚していなかったことを知りショックを受ける友美(水野美紀)。お腹の子が夫・悟史(佐藤隆太)の子ではないことに悩む冴子(玄理)。玲(篠田麻里子)のことが忘れられない樹里(大政絢)。それぞれの愛に苦しむのだが…。

NHK総合 5月31日(金)夜10時より ドラマ10「ミストレス 女たちの秘密」(全10話)第7話を放送。再放送は6月5日(水)深夜1時25分より。出演:長谷川京子ほか。番組公式Twitterアカウントは「@nhk_dramas」。第7話予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。放送翌日からNHKオンデマンドにて見逃し配信。

NHKドラマ10「ミストレス 女たちの秘密」番組公式サイト

【2019年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】