原田知世と田中圭W主演「あなたの番です」第8話 原田が犯人扱い?!予告動画と第7話ネタバレあらすじ

[05月27日11時20分]  【ドラマ】

原田知世と田中圭W主演「あなたの番です」第8話 原田が犯人扱い?!予告動画と第7話ネタバレあらすじ

@日本テレビ

本当に毎週だれかが殺される!「あなたの番です」第8話は、菜奈(原田知世)が警察に引っ張られる!翔太(田中圭)は菜奈のために自身が探偵となって事件解決に乗り出す!日本テレビ6月2日(日)夜10:30より「あなたの番です」第8話放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

26日放送の第7話の冒頭で佐野(安藤政信)を驚かせたのは、新管理人・蓬田(前原滉)だ。前原滉は、朝ドラ「まんぷく」で塩軍団の一人・小松原役として登場して人気を得た俳優だ。予告で見つめていた鍵は翔太たちの部屋に引っ越し当日においてあったものと似ていることから、蓬田が今後の展開に大きくかかわってくるのでは?と予想される。

そして、第7話ではこのドラマでは珍しい”家族愛”についても描かれた。幼いころから娘のように育ててきたあいり(大友花恋)と浮田(田中要次)の親子としての愛情に「まさかこのドラマで泣けるとは?」という声があがっていた。

第8話はいったい誰が死んでしまうのか?当初はこのゲームすら知らなかった翔太(田中圭)が菜々(原田知世)のためにどんどん殺人事件解明のために加わってくる。翔太が事件を解明していけるのか?翔太を思う尾野(奈緒)の態度が怖すぎて、今後一体どんなことを菜奈や翔太に起こしてゆくのかが注目される。

第1話から恐怖に引き込まれた「あなたの番です」だが、住民がコミカルな笑顔を見せているLINEスタンプが発売された。菜奈(原田知世)、翔太(田中圭)ら個性豊かなキャラクターたちのコミカルな表情を詰め込んだスタンプは、日常のさまざまなシチュエーションで使える計24種類となり、物語とのギャップを楽しんで使える。詳細情報は番組公式サイトにて。

■第7話ネタバレあらすじ
102号室の佳世(片岡礼子)が殺され、佳世の夫・俊明(坪倉由幸)のゴルフバッグの中から足だけが発見された。その頃、菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)は、佳世の名を書いた304号室の澄香(真飛聖)と警察に届けるべきだと話し合っていた。自分が佳世殺害の容疑者になるかもしれないと恐れる澄香であったが、子供のことを考えるなら、なおさら警察に話をするべきと説得する翔太と菜奈だった。

警察に行こうとしたところに402号室の正志(阪田マサノブ)が刑事の神谷(浅香航大)を連れてやってくる。警察官の正志は、妻の早苗(木村多江)からゲームのことを聞いていて、神谷なら事情を考慮して捜査してくれるという。菜奈たちは、神谷に捜査を任せることにした。一方、佳世の遺体は、足以外の部分がまだ発見されていなかった。神谷の調べによると、佳世の足の入ったゴルフバッグを俊明の会社に送ったのは若い男だという。マンションの住民の中で若い男に該当するのは、201号室の柿沼(中尾暢樹)と、404号室の江藤(小池亮介)だ。

一方、浮田(田中要次)は昔の知人・西尾(三上市朗)を訪ねて、妹尾あいり(大友花恋)と会ってほしいと頼む。あいりは西尾の娘だった。浮田と西尾は過去に犯罪に手を染めたため、本来は二度と会わないことにしていた。しかし、あいりが結婚するため、浮田はあってあげてほしいを頼みに来ていた。

尾野(奈緒)は一方的に翔太に好意をよせていたが、翔太が冷たくすると「こういう別れ方したら私は怖いから」と言って去ってゆく。

“あなたの番です”と書かれた脅迫状を受け取った久住(袴田吉彦)は、度重なる脅迫に悩んでいた。彼は、同じく書いた人物・赤池美里が殺されてしまった浮田に相談する。どうしていいか分からないと動揺する久住に、浮田は「何もするな」と釘をさす。しかし、久住に対する脅迫はエスカレートしてゆく。そんな中、久住と浮田が再び顔を合わせる。浮田は久住に、自分が書いた紙を引いた人物に当たりがついていることを打ち明ける。その人物こそが、赤池夫妻を殺した犯人ということになる。浮田は、その相手に会って確かめに行くと言い、ある部屋へ向かった。

翌日、浮田は妹尾と柿沼を連れて、西尾が営むリサイクルショップを訪ねる。しかし、あいりは、結婚する前に父に会いたいのではなく、母を死に追いやった存在として西尾を殺したいほど恨んでいた。西尾と対面したあいりは、いきなりナイフを取り出して刺そうとする。すると、とっさに身を投げ出し、西尾の代わりに浮田が刺される。あいりの恨みを知った浮田は彼女に「もう俺が父親ってことでよくない?」と告げ、あいりと柿沼をそこから逃がす。しかし、その後、遺体をなって発見される。

朝男(野間口徹)の元に久住を訪ねてきた。久住は手にナイフを持っていた。浮田の死を知った久住は自分が殺さなければ自分がやられると混乱していた。錯乱している久住をなんとか説得し、逃げようとし、エレベーターに乗ろうとする。しかし、やってきたエレベーターには籠がなかった。久住はエレベータの修理をずっとやっていた。朝男に足をつかまれ、二人とも落ちてしまう。

菜奈の元に刑事の神谷と水城(皆川猿時)がやってきた。事情を聴くために、警察に呼ばれた。菜奈が疑われる…。

■第8話あらすじ
菜奈(原田知世)は、久住(袴田吉彦)と朝男(野間口徹)が倉庫のエレベーターから転落した事故について、刑事の神谷(浅香航大)と水城(皆川猿時)から取り調べを受ける。
疲れ果てて帰宅した菜奈を、翔太(田中圭)が抱きしめるが菜奈は翔太に相談する元気すらなくなっていた。菜奈のために真相を突き止めたい翔太は、103号室の田宮(生瀬勝久)を訪ね、彼が書いた名前と引いた紙に書かれていた名前を聞き出すことに成功。そして、翔太は菜奈、早苗(木村多江)、黒島(西野七瀬)を集めて、自分が考えた推理を語る。浮田(田中要次)を殺した可能性のある人物として、4人の住民の名を挙げる翔太。その中には、意外な人物が入っていて…。

菜奈と翔太は次の殺人を止めるべく動くが、またしても犠牲者が…!果たして、殺されるのは誰なのか―!?

日本テレビ、夜10時30分より新日曜ドラマ「あなたの番です」第1話放送。企画・原案:秋元康。出演:原田知世/田中圭/西野七瀬/浅香航大/奈緖/山田真歩/三倉佳奈/大友花恋/金澤美穂/坪倉由幸(我が家)/中尾暢樹/小池亮介/井阪郁巳/荒木飛羽/袴田吉彦/片桐仁/真飛聖/和田聰宏/野間口徹/林泰文/片岡礼子/皆川猿時/徳井優/田中要次/長野里美/阪田マサノブ/大方斐紗子/峯村リエ/竹中直人/安藤政信/木村多江/生瀬勝久ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@anaban_ntv」。番組公式Instagramアカウントは「anaban_ntv」。第1話予告動画は番組公式サイトで視聴出来る。

新日曜ドラマ「あなたの番です」番組公式サイト

【2019春ドラマ】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【ラグビーワールドカップ2019】テレビによるライブ中継をチェック!
  2. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  3. 「ここに来て抱きしめて」最終回考:怖いけど癒されるのはなぜ?その答えはタイトルに…
  4. インターネット・ライブ中継の情報 - 本日見られるライブ中継
  5. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,877タイトル、  87,503作品!

相続の相談