TVO「青い海の伝説」第1-5話あらすじと見どころ:ハイヒールを履いた人魚との運命の出会い

[2019年05月30日08時50分]  【ドラマ】

TVO「青い海の伝説」第1-5話あらすじと見どころ:ハイヒールを履いた人魚との運命の出会い

(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

テレビ大阪「アジアドラマタイム第二部」で明日5月31日(金)あさ8時55分~、2019年4月25日除隊したイ・ミンホの大ヒット韓国ドラマ「青い海の伝説」(全22話版)をスタート!ハイヒールを履いた人魚(チョン・ジヒョン)とイケメン詐欺師(イ・ミンホ)が運命の出会いを果たす第1話~5話のあらすじと見どころを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。

【「青い海の伝説」を2倍楽しむ】では詳しいあらすじと見どころ、カメオ情報やロケ地情報などまとめて紹介している。

■第1話
1598年8月、江原道。新任県令のタムリョンはヤン氏の旅館を訪れた際、生け捕りにされた美しい人魚と出会う。人魚を哀れんだタムリョンは、ヤン氏の罪を口実に人魚を海に逃がす。それから時は流れて現代のソウル。そこには詐欺師として生きるジュンジェの姿があった。
オープニング映像の美しさにうっとり!本編冒頭の嵐は、チョン・ジヒョンがヒロインを務めた「星から来たあなた」を彷彿とさせる。煌めく人魚の尾ひれをつけた人魚姿も全く違和感がない。今回はイ・ミンホ主演「相続者たち」でミンホの母親と友だち役で共演したf(x) のクリスタルとキム・ソンリョンがカメオ出演する。チョン・ジヒョンの魅力については【「青い海の伝説」を2倍楽しむ】(2)「ここが見どころ」で詳しく解説。この回の詳しいあらすじと、ロケ地、カメオ情報は1-2話詳細あらすじで紹介。

■第2話
スペインを訪れたジュンジェは1人の美しい女性と出会う。その女が人魚だとは夢にも思わないジュンジェは、自分を待ち続ける女を見捨てることができずホテルに連れて帰る。一方、ジュンジェにだまされ憤慨したジンオクは追っ手を放ち、ジュンジェと人魚は追われる身となる。
イ・ミンホが演じたタムリョンが初めて人魚を見た時の表情に注目! さあ、人魚の手を握ったことでタムリョンとどんな縁を結ぶのか?人魚がホテルや教会で傍若無人にふるまう姿は抱腹絶倒!「愛してる」と「お腹すいた」をいうなというジュンジェに、人魚が「愛」について質問する。これについてジュンジェはなんと教えるのか? それにしても人魚の何たる適応力と学習力の高さ。自転車を乗りこなしてスペインの街を激走したり、韓国語もペラペラ。この回の詳しいあらすじと、ロケ地、カメオ情報は1-2話詳細あらすじで紹介。

■第3話
行くところがなかったジュンジェは、人魚と共に友人がいる教会へ行く。愛の意味を問う人魚に、ジュンジェは愛は危険なものだと答える。翌日、教会を去り“世界の果て”と言われる思い出の場所へ向かったジュンジェと人魚だが、再びジンオクの追っ手に追い詰められ…。
「恋のスケッチ~応答せよ1988~」のアン・ジェホンが伝道詐欺師役で登場。ジュンジェの幼少期を演じたのは「相続者たち」でもイ・ミンホの幼少期を演じたチョン・ジソンと、前回の見どころで紹介したが、人魚の少女時代を演じたのは、「ドクターズ~恋する気持ち」でパク・シネの幼少期を演じたカル・ソウォン。パク・シネといえばイ・ミンホと「相続者たち」で共演しただけに、2人の幼少期を演じた子役をこんな形で共演させるとは、なんとも粋なキャスティングだ。 この回の詳しいあらすじと、ロケ地、カメオ情報は1-2話詳細あらすじで紹介。

■第4話
海に飛び込み、気がつけば砂浜にヒスイの腕輪と1粒の真珠とともに1人残されたジュンジェ。そして、ソウルに戻ったジュンジェはナムドゥから腕輪について聞かれるも、その記憶がなく困惑する。一方、人魚はジュンジェとの約束を守るため、海を渡ってソウルを目指す。
人魚はソウルについて早々に2人の友人ができる。最初の小さな友だちはユナ。演じたのは「被告人」でチソンの娘役を演じたシン・リナ。ユナには不思議な能力がある。それについては第5話で明らかになる。
もう一人はホームレス。「星から来たあなた」でも友人ボクチャ役に扮したホン・ジンギョンが演じている。 この回の詳しいあらすじと、ロケ地、カメオ情報は3-4話詳細あらすじで紹介。


■第5話
ジュンジェは警備員に追われる女に妙な既視感を抱き、スペインでの記憶を取り戻すためその女を助け出す。その“猟奇的な女”はジュンジェの問いに答えようとせず、ジュンジェはその場に置き去りにしてしまう。しかし、詐欺師にだまされそうになったところをジュンジェが助け…。
今回詐欺師役で登場するのは、「猟奇的な彼女」でチョン・ジヒョンと共演したチャ・テヒョン。傑作な再会シーンをお見逃しなく。 この回の詳しいあらすじと、ロケ地、カメオ情報は3-4話詳細あらすじで紹介。

■キャスト相関図(番組公式サイト)
ホ・ジュンジェ/キム・タムリョン役:イ・ミンホ<
シムチョン/セファ役:チョン・ジヒョン
チョ・ナムドゥ役:イ・ヒジュン
テオ役:シン・ウォンホ(CROSS GENE
マ・デヨン/ヤン氏役:ソン・ドンイル
ホ・チヒョン役:イ・ジフン
カン・ソヒ役:ファン・シネ
モ・ユラン役ナ・ヨンヒ
チャ・シア役:シン・ヘソン

テレビ大阪「青い海の伝説」番組公式サイト
 2019.05.31スタート 月~金
DVDオフィシャルサイト

kandoratop【作品詳細】【「青い海の伝説」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,699タイトル、  86,072作品!