日テレ8日「俺のスカート、どこ行った?」第8話のぶお(古田新太)衝撃のカムアウト!?7話ネタバレ

2019年06月02日13時00分ドラマ
©日本テレビ

もうすぐ文化祭!2年3組では若林(長尾謙杜)の提案で男子が女装、女子が男装して接客するバーをオープン!奇しくも文化祭当日はのぶお(古田新太)の誕生日!そんな中、のぶおの具合がとても悪そうで…日本テレビ8日(土)夜10時より「俺のスカート、どこ行った?」第8話放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

■のぶおに残された時間は!?
これまで、愛ある授業(?)で生徒たちのハートを鷲づかみにしてきた原田のぶお(古田新太)。第7話ではとうとう、最後まで1人で反抗していた明智(永瀬廉)まで、のぶおの大きな心に救われた。

そんなのぶおは緑のノートに「やりたいことリスト」を書き出し、達成すると「済」ハンコを押している。それってもしかして「死ぬまでにやりたいことリスト」だったりする!?

ちょいちょいクスリを飲むシーンがあったのぶお。とうとう7話ラストで咳き込んだのぶおは吐血してしまった。ますますヤバい、これは絶対…!?第8話予告では、のぶおから邀撃のカミングアウトがあるらしい。

■明智、高校辞めるってよ!
第7話で退学届を出した明智(永瀬廉)。校長(いとうせいこう)や長井(松下奈緒)、のぶお(古田新太)らは、保護者同伴で話し合いたいと明智に言うが、「どうせ(父親は)来ないから」と話し合いを拒否。

明智の父・純一(板尾創路)は脱税で服役。母親は若い男と駆け落ち。残された明智のもとには残されたのは母親のへそくり200万円だけだった。出所してきた純一は、その200万円は自分のものだと主張。働いて200万円を返せと明智に学校を辞めるよう強要する。

父の言いなりになる明智。のぶおら2年3組の生徒たちは、明智に戻ってきてもらおうと立ち上がる。

【ここからネタバレ】
のぶおは、明智と純一にボクシングの試合をさせる。純一が勝ったら明智は学校を辞めて働き、父に200万円を返す。明智が勝ったら学校は辞めない、金も返さない、というルールで試合開始。

明智は父を殴ることができず、一方的にボコボコにされる。第2ラウンドに登場したのぶおは、見事なアッパーカットで純一を一撃した。

大人に裏切られ人間不信に陥った明智に、のぶおは「私は絶対お前を裏切らない。世の中には約束を守る大人もいるってことを、あんたに教えるのよ」と言い、明智に気が済むまで自分を殴れと命じる。そんなのぶおの大きな愛の前で、明智は閉めきった自分の心の扉を開けた。

明智の家庭の事情を知らず、サッカーを辞めたことを責めていた東条(道枝駿佑)は明智に謝罪。これまでずっと若林(長尾謙杜)をいじめてきた明智は若林に謝罪した。

■第8話あらすじ
文化祭が近づき2年3組ではどんな出し物をするか話し合いをする。若林(長尾謙杜)の提案で、以前のぶお(古田新太)が働いていたようなお店…つまり男子生徒が女装し、女子生徒が男装して接客するバーをやることになった。

奇しくも文化祭当日はのぶおの誕生日。のぶおは自分のバースデーイベントも開催すると大張り切りだった。

そんな中、里見(白石麻衣)がいつものように保健室へ行くと、とても具合が悪そうなのぶおがベッドに横たわっていたのだが…。

日本テレビ6月8日(土)夜10時より新土曜ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」第8話を放送。出演:古田新太/松下奈緒/白石麻衣(乃木坂46)/永瀬廉(King & Prince)/道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズ)/長尾謙杜(なにわ男子/関西ジャニーズ)ほか。番組公式Twitterアカウントは「@oresuka_ntv」。番組公式Instagramアカウントは「oresuka_ntv」。第8話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

日本テレビ 新土曜ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」番組公式サイト

【2019年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】