人気絶頂の志尊淳と6人の女優が絡み合う官能ラブストーリー『潤一』!官能的な予告映像と場面写真が公開!

2019年06月05日17時00分映画

日本を代表する映画監督、是枝裕和を中心に設立された制作者集団“分福”が手がける渾身のプロジェクト『潤一』がついに始動した!カンヌの国際ドラマの祭典“カンヌシリーズ”のコンペティション部門に日本作品として初めて出品され、公式上映がされると現地の関係者から絶賛を浴び注目を集めた!ドラマ配信・放送に先駆け、一足早く6月14日(金)より1週間期間限定で丸の内ピカデリーにて公開!予告動画が公開された。

潤一2このたび解禁となった予告編は、メガホンを取った北原栄治監督自らが映像を制作した。よ「何て言うの?下の名前」「潤一」というセリフから始まる。6人の女たちの目の前に現れ、そして虜にしていく潤一(志尊淳)のはかなげな姿を映し出した後、寄る辺ない日常に埋もれていた女たちの寂し気な表情を映し出す。そして潤一と出会い、刹那的に輝きを取り戻した女たちは潤一と口づけを交わし、一夜を共にする。自身初となるヌードに挑戦した志尊淳を中心に、蒔田彩珠が制服を脱ぐシーン、夏帆や伊藤万理華のキスシーン、藤井美菜や江口のりこが演じたベッドシーン、さらに未亡人を演じる原田美枝子が、自転車を漕ぐ潤一の背中で笑顔を見せる印象的なカットが捉えられた。潤一と出会い、眩いひとときを取り戻す6人の女たち姿が、観る者の心を掴む予告編となっている。

潤一3原作は直木賞作家の井上荒野の連作短編集、監督は「歩いても歩いても」以降の是枝作品を支えてきた北原栄治と、是枝の愛弟子「夜明け」の広瀬奈々子が務める。脚本は同じく分福の砂田麻美(「エンディングノート」)、撮影には「誰も知らない」ほか是枝組を支え続けた山崎裕と、日本映画界最高峰のキャストスタッフが集結している。

潤一4■あらすじ
無職・宿無し、気まぐれに女から女へと渡り歩く潤一。出産をひかえた妊婦、映子。妹の旦那と寝る姉、環。亡くなった夫の不倫を疑う未亡人、あゆ子。夫に束縛された装丁家の女、千尋。処女を捨てたい女子高生、瑠依。毎日男漁りに出掛ける女、美夏…。それぞれの孤独な日常の隙間に、潤一はいつの間にか現れて、消える。寄る辺ない日常に埋れていた女たちの人生は、潤一との刹那の愛で輝きを取り戻す。だが、潤一は、一人の女のそばには決してとどまらず、ふらりと去っていく。小さな波紋だけを残して…。潤一はどこから来て、どこへ行くのか。潤一が女たちに残すものとは?

■作品情報
出演:志尊淳/藤井美菜/夏帆/江口のりこ/蒔田彩珠/伊藤万理華/原田美枝子
エグゼクティブ・プロデューサー:河村光庸「あゝ、荒野」
企画:分福/北原栄治/是枝裕和『万引き家族』
原作:井上荒野「潤一」
監督:北原栄治・広瀬奈々子「夜明け」
脚本:砂田麻美「エンディングノート」
音楽:Koji Nakamura
制作プロダクション:スターサンズ
放送情報:関西テレビにて2019年7月12日(金)25:55〜放送。日本映画専門チャンネルにて2019年7月13日(土)23:00〜放送。
配信情報:
【ダウンロード配信】6月26日(水)よりAmazonプライムビデオ、iTune他にて
【見逃し配信】放送終了後から、国内プラットフォームにて配信(予定)
製作:2019「潤一」製作委員会
コピーライト:©️2019「潤一」製作委員会
限定公開情報:6月14日(金)より1週間期間限定で丸の内ピカデリーにて

『潤一』予告動画