フジ8日タモリ「世にも奇妙な物語」玉森裕太、浜辺美波、吉田洋、木村文乃、郷ひろみが奇妙な世界へ!?予告動画

2019年06月07日09時00分ドラマ
©フジテレビ

タモリがストーリーテラーを務めるフジの人気オムニバスドラマ「世にも奇妙な物語’19雨の特別編」を放送!郷ひろみがヒーローになり、吉田洋がタイムカプセルを開け、木村文乃が頭から芽を生やした子と同居し、玉森裕太がピアニストになり、浜辺美波が大根で戦う!フジテレビ8日(金)夜9時より放送。予告動画は公式Twitterで配信。

今年もこの季節がやってきた!タモリがストーリーテラーを務める「世にも奇妙な物語」。今回はドラマ27年ぶりにフジテレビのドラマに出演する郷ひろみが戦隊ヒーローに挑戦。

吉田洋は「世にも奇妙な」に初出演で乾緑郎の名作と謳われた「しらず森」を実写ドラマ化。木村文乃はハートフルな不可思議物語に挑戦。Kis-My-Ft2の玉森裕太は音大生役でピアノの演奏を披露。

浜辺美波はシンデレラおじさんこと、小手伸也と井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)とともに、大根を武器に戦う女侍になる。

■あらすじ
【永遠のヒーロー】
脚本:ブラジリィー・アン・山田
演出:紙谷楓
出演:郷ひろみ/上白石萌音/村杉蝉之介/神尾佑/森田甘路/木本夕貴ほか
市民の生活と安全を脅かす怪人が現れる。日本政府は最新科学技術を駆使したヒーロースーツを開発。検挙率トップのレッドライガーこと怪人対策室警部・大場博人(郷ひろみ)はさまざまな怪人たちと戦うのだが、仕事が忙しすぎて家族と会えずにいた。そんな大葉は来年こそ定年してゆっくりすごそうと思うのだが…。



【しらず森】
原作:乾緑郎「しらず森」(集英社文庫『思い出は満たされないまま』収録)
脚本:守口悠介
演出:小林義則
出演:吉田洋/長谷川朝晴/高橋來/平澤宏々路/広岡由里子/梨本謙次郎ほか
仕事ばかりで家庭を顧みない夫に愛想を尽かした遥子(吉田洋)は息子を連れ実家に帰る。そこで遥子は小学校の同窓会に参加し、30年前に埋めたタイムカプセルを掘り起こすことになったのだが…。

【人間の種】
脚本:嶋田うれ葉
演出:河野圭太
出演:木村文乃/粟野咲莉/山田杏奈/岡本玲/笠原秀幸ほか
OLの春田緑(木村文乃)は3年以上付き合っている彼からプロポーズされるんだが、返事をすることができずにいた。誰にも言えない悩みを抱ていたある日、緑は「幸せの種」という植物の種を購入。さっそく花壇に植えた。ある日の夕方、ふと花壇を見るとそこから子どもの手が…。

【さかさま少女のためのピアノソナタ】
原作:北山猛邦「さかさま少女のためのピアノソナタ」(講談社ノベルズ『千年図書館』収録)
脚本:皐月彩
演出:岩田和行
出演:玉森裕太(Kis-My-Ft2)/黒島結菜/大内田悠平ほか
ピアノ科の音大生・黒木(玉森裕太)は、コンクールに挑戦したがよい結果を残せなかった。同級生の吉野(黒島結菜)と比べて、自分の才能のなさに落ち込む黒木。そんなある日、薄暗い道に見慣れない古本屋を発見した黒木は、そこでふと目にとまった古いドイツ語の楽譜を購入。黒木は、楽譜の余白に書かれていたドイツ語を訳してみるのだが…。

【大根侍】
脚本:向田邦彦
演出:植田泰史
出演:浜辺美波/小手伸也/井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)/久保酎吉ほか
バスケットボール部でマネージャーを勤める女子高生・立川樹(浜辺美波)は、憧れの先輩・萩山翔(井上瑞稀)の大好物であるブリ大根を作るべく、大根の入ったレジ袋を持って歩いていた。そのとき、すれ違いざまに浪人風の出で立ちをした男(小手伸也)とぶつかってしまうのだが、男はいきなり大根で斬りかかってきた!

フジテレビ6月8日(金)夜9時より「世にも奇妙な物語’19雨の特別編」を放送。ストーリーテラー:タモリ。出演:郷ひろみ/吉田洋/木村文乃/玉森裕太(Kis-My-Ft2)/浜辺美波ほか。予告動画は番組公式Twitter「@yonimo1990」にて配信。

フジテレビ「世にも奇妙な物語」番組公式サイト