Da-iCE「Da-iCE BEST」引っ提げた大熱狂で幕開けしたベストツアー初日レポート&ライブ写真公開!

2019年06月10日10時54分芸能
カメラマンクレジット:gaku

4オクターブのツインボーカルが魅力の実力派5人組ダンス&ボーカルグループDa-iCEが、初のベストアルバム「Da-iCE BEST」を引っ提げ行う、自身最大級のベストツアー「Da-iCE BEST TOUR 2019」が6月9日、新潟県・新潟県民会館で初日の幕を開けた!オフィシャルレポートが到着したのでご紹介、公式サイトにて「Da-iCE BEST」の告知動画が公開されている。

sel

初のベストツアーとあって開演前から客席は期待と熱気に包まれていた。完全ソールドアウトとなった超満員約1,700人のファンの前にメンバー5人が姿を現すと、1曲目から会場全体が一体となって盛り上がりをみせた。ボーカル花村想太が「行くぞ、新潟!!」とパワー全開に叫ぶと、会場のボルテージは一気に最高潮。

SEL

“BEST TOUR”の名前の通り、懐かしい曲から最新曲まで、新旧溢れる怒涛のパフォーマンスで魅せていく。 「一生のお願い」では、事前にDa-iCEのSNSにて展開していた企画「a-iお願いチャレンジ」でメンバーと一緒に盛り上がる場面も。Da-iCEが結成当初からファンファーストで活動してきたグループであることを随所に感じさせる仕掛けで、会場を盛り上げる。日本テレビ系「スッキリ」6月テーマソングとしてオンエア中の「イチタスイチ」や「TIME COASTER」の初披露をするなど、ベストアルバム収録曲を中心にこれまでの6年を凝縮した見どころ満載なステージを披露、Da-iCEが誇るツインボーカルとグループの更なる飛躍を感じさせる圧巻のパフォーマンスで大歓声の中、ツアー初日を締めくくった。

sel

約5カ月に及ぶ今回のベストツアーは、ツアーファイナルとなる10月22日の宮城県・仙台サンプラザホールまで全国25都市31公演が予定されている。“ダイス=サイコロ“の名の通りメンバー5人を示す5面と、彼らを支えるファンやスタッフを示す6面の全ての面が揃って初めてDa-iCEが成立するというグループの想いを強く感じられる内容で、初めて参加する方でも楽しみやすく、これまでずっと応援してきた6面(ファン)の方にとっては、歴史を感じられるステージとなっている。ぜひこの機会にDa-iCEの生のライブパフォーマンスの凄さを体感してみて欲しい。既に完売している会場も多く、チケットは早めに手に入れておいたほうが賢明だ。

Da-iCE Official HP