BS12 中国史劇「永遠の桃花~三生三世~」第6-10話あらすじ:東皇鐘の攻防戦~二度目の封印!予告動画

2021年02月17日10時25分ドラマ
© 2017 Shanghai GCOO Entertainment Co., Ltd

天族と翼族の戦いが始まる!中国ドラマ歴代1位を記録したラブロマンス史劇がついに日本上陸!ヤン・ミー×マーク・チャオ主演で驚異の視聴回数490億回を越え!BS12 TwellVにて再放送の「永遠の桃花~三生三世~」明日2月18日(水)からの第6話~第10話のあらすじを紹介、公式サイトで予告動画が公開されている。



■第6話 東皇鐘の攻防戦
ついに天族と翼族の戦いが始まった。墨淵(ぼくえん)は七道の陣法で翼族を迎え討つ。だが、その陣法図は玄女(げんじょ)によって盗まれ翼族に渡っていた。そのため陣法を破られた天族は劣勢となり、令羽(れいう)が命を落とす。それでも1万の兵を犠牲にして擎蒼(けいそう)を追い詰めた墨淵は、擎蒼が天下を滅ぼす神器・東皇鐘を使うのを止めるため自ら危険に飛びこみ…。

永遠の桃花7■第7話 墨淵の脱け殻
墨淵(ぼくえん)の命の源である元神は離散し体だけが残される。司音(しいん)は涙にくれるが、「私を待て」という墨淵の最後の言葉を信じ、彼の仙体を守っていくことを誓う。一方、大紫明宮では離鏡(りけい)が兄・離怨(りえん)を追放して翼族の王となり、天族と同盟を結ぶ。そこに、仙体を腐敗させない力をもつ翼族の秘宝・玉魂を貸してほしいと司音が現れて…。

永遠の桃花8■第8話 青丘の女帝・白浅
司音(しいん)が墨淵(ぼくえん)の仙体とともに崑崙虚を去った後、墨淵が大事にしていた金蓮の精が天族の皇子・央錯(ようさく)の妻・楽胥(らくしょ)のお腹に宿り、夜華(やか)が誕生する。その頃、司音は自分の血を墨淵に与え続けて瀕死となっていたが、家族に助けられ白浅(はくせん)の身分に戻る。それから7万年。青丘の女帝となった白浅に天族の皇子・桑籍(そうせき)との縁談が持ち上がり…。

永遠の桃花9■第9話 白鳳九と東華帝君
桑籍(そうせき)は恋に落ちた白浅(はくせん)の侍女・少辛(しょうしん)を天宮に連れ帰り、天族の君主・天君(てんくん)の怒りを買う。その頃、白浅は東皇鐘に封印された擎蒼(けいそう)を再び封じこめなければならない日が来るのを独り静かに待ち受けていた。その日は折しも白浅の誕生日。そのお祝いに駆けつけようとした姪の白鳳九(はくほうきゅう)は金猊獣(きんげいじゅう)に襲われてしまうが、そこに東華帝君(とうかていくん)が現れ…

永遠の桃花10■第10話 二度目の封印
天君(てんくん)と狐(こ)帝は桑籍(そうせき)の代わりに夜華(やか)と白浅(はくせん)を婚約させることで合意し、桑籍と少辛(しょうしん)は死罪を免れる。一方、白浅は擎蒼(けいそう)を再び封印するため、死を覚悟して東皇鐘の前に立つ。そして、目覚めかかっていた擎蒼を封じこめることに成功するが、擎蒼の反撃に遭ってしまう。結果、彼女はそれまでの力も記憶もすべて失って人間界へ落ちていく…

■キャスト
ヤン・ミー 「私のキライな翻訳官」「宮 パレス~時をかける宮女~」
マーク・チャオ 『ハーバー・クライシス 都市壊滅』『モンガに散る』「ブラック&ホワイト」
ケン・チャン 「古剣奇譚 ~久遠の愛~」
ディリラバ 「逆転のシンデレラ~彼女はキレイだった~」「麗姫と始皇帝~月下の誓い~」
レン・イーミン 「1メートルの光」
ガオ・ウェイグァン 「私のキライな翻訳官」「古剣奇譚〜久遠の愛〜」
チャン・ビンビン 「シンデレラはオンライン中! 」「麗姫と始皇帝~月下の誓い~」
アラン・ユー 「太子妃 狂想曲<ラプソディ>」

BS12「ドラマ一覧」
 2021.02.11スタート 月~金 07:00-08:00 再放送
 2019.12.16-2020.03.04 月~金 07:00-08:00 再放送
 2019.06.07-2019.10.9 月~金18:00-19:00

【華流ドラマ】【作品紹介】【各話のあらすじ】