中条あやみがアニメ声優を務めるJR西日本夏キャンペーンCM放映!SPサイトで続きのストーリー公開!

[06月13日14時01分]  【商品・CM】

中条あやみがアニメ声優を務めるJR西日本夏キャンペーンCM放映!SPサイトで続きのストーリー公開!

西日本旅客鉄道は、2019年6月13日(木)から、テレビCM「夏列車 いっしょに見る夏 帰る夏」を西日本エリアにて放映し、スペシャルサイトにて家族旅・女子旅・帰省のそれぞれの旅を描いたオリジナルストーリーが公開された。これを記念して中条あやみからのコメントも到着。

動画の中に登場するキャラクター「あやみ」の声を担当するのは、昨年に引き続いて女優の中条あやみ。久しぶりに地元に帰ってきた一人の女性を演じている。また、CMの公開を記念して、中条あやみに今回の収録を終えての感想や今年の夏の予定などについてコメントした。

CMテレビCMでは、「列車に乗って行く先にある、それぞれの夏」をコンセプトに、大自然を満喫する家族、縁結びゆかりの地を訪れた仲良し女子グループ、夏休みに帰省して思い出の地を訪れる「あやみ」が登場する。新幹線の車内で目を閉じて、これから訪れる旅先での特別な体験に思いを馳せる登場人物たちが見た景色とは・・・
夏の列車旅のワクワク感と旅のシズル感を表現した見所の多いCMに仕上がっている。

CMまた、オリジナルアニメーションテレビCM「夏列車 いっしょに見る夏 帰る夏」と連動したスペシャルサイト限定のオリジナルストーリーでは、テレビCMに登場したそれぞれの登場人物の目的地での物語を、旅先でのでの心に残る体験や、非日常の絶景などを交えて、テレビCMの続きのストーリーとして描かれている。

■「帰省篇」
久しぶりに帰省した「あやみ」。昔と変わらないあの場所を訪れた時、あやみが出会えたものとは?

■「家族旅行篇」
家族旅行ではじめて九州を訪れた一正(かずまさ)。大自然の中で彼が見つけた“はじめての夏”とは?

■「女子旅篇」
仲良しグループで縁結びゆかりの地に訪れた尚美(なおみ)。そんな彼女に突然訪れた出会い。早すぎる縁結び効果?に戸惑う尚美の恋の行方はいかに!?

CM公開を記念して、収録の感想や今年の夏についてなど、中条あやみからのコメントが到着した。

─「あやみ」の声を収録するにあたり、今回気をつけたところなどはありますか?
新幹線に乗って、地元大阪に帰る時の気持ちを思い出しながらナレーション収録をさせていただきました。Web動画では、昔を懐かしむ部分と、地元に到着した時の気持ちの高揚を表現する部分があり、声だけで演技をするのは少し難しさがありました。

─今年の夏、地元に帰る予定はありますか?(ある場合)どのように過ごす予定ですか?
夏は毎年一度は大阪に帰ります。私は銭湯が大好きで、実家の近くに行きつけがあるので必ず行きます。また、家族そろって温泉でゆっくり過ごしたいとも思っています。

─中条さんにとって、地元はどんな所ですか?
お仕事上、東京での生活が長くなってきたのですが、大阪に帰ると関西弁に戻り、気持ちがほっとする場所です。

─夏に旅行したい場所はどこですか?
JR西日本さんのお仕事で昨年も今年も瀬戸内の穏やかな海を眺めることができました。もし機会があれば、北陸エリアで美味しいお料理を食べたいなと思っております。

「夏列車 いっしょに見る夏 帰る夏」キャンペーンサイト

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート
  5. BS12「ホジュン~伝説の心医~」第66話~最終回あらすじ:“東医宝鑑”完成!病人のもとへ!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,864タイトル、  87,377作品!

相続の相談