スピッツ 朝ドラ主題歌「優しいあの子」MV公開!YouTubeスピッツchで配信開始!

2019年06月14日10時17分音楽

連続テレビ小説「なつぞら」主題歌となるスピッツ新曲「優しいあの子」ミュージックビデオのショートVer.が、YouTubeスピッツ公式チャンネルで配信開始された。

このミュージックビデオは、スピッツメンバーによるバンド演奏シーンに加えて、一歩一歩確実に寒かった冬から、春、夏へと近づくような情景描写、そして優しい光に包まれた映像の中に、どこか芯のある力強さを感じる内容となっている。

スピッツまた、公式チャンネルでの配信に先行して、NHK総合「あさイチ」で初となる独占公開が行われ、ミュージックビデオの製作を務めた北山大介は、映像について「朝のひとときと共に、楽しんでご覧いただけたらと思います。」とコメントしており、今回まさに朝のひとときに映像が初めて公開され、大きな話題を呼んでいる。

いよいよ来週6月19日(水)発売となるスピッツのニューシングル「優しいあの子」に、期待が膨らむ。

Music Videoディレクター・北山大介 (THREE IS A MAGIC NUMBER Inc.)からのコメントも到着した。

優しい光に包まれ、きらきらと輝いて見える存在も、
実は芯があり、力強い。

初めて楽曲を聞かせていただいたときに感じたのは
真夏のような強く、青い空ではなく、まだ光も淡い、春の霞んだ青空でした。

一歩一歩確実に寒かった冬から、春、夏へと近づく、
そんな映像表現になればと思い製作しました。

朝のひとときと共に、楽しんでご覧いただけたらと思います。

ニューシングル『優しいあの子』
2019年6月19日(水) 発売
UPCH-5962 / ¥1,000+tax

<収録楽曲>
01. 優しいあの子 (NHK 連続テレビ小説「なつぞら」主題歌)
02. 悪役

『優しいあの子』特設サイト
あなたの「優しいあの子」パフォーマンス動画を投稿してみよう!詳細


2019年度前期
連続テレビ小説「なつぞら」
各話のあらすじ
放送局:NHK
出演:広瀬すず、松嶋菜々子、藤木直人 / 岡田将生、吉沢亮 / 高畑淳子、草刈正雄 ほか
主題歌:スピッツ「優しいあの子」
番組HP https://www.nhk.or.jp/natsuzora/

スピッツ夏のライヴスケジュール
SPITZ OFFICIAL WEB SITE
SPITZ mobile