【ラスト2話】「きのう何食べた?」西島秀俊×内野聖陽、山本耕史×ジルベールでクリスマスパーティー!予告動画

[06月15日12時50分]  【ドラマ】

【ラスト2話】「きのう何食べた?」西島秀俊×内野聖陽、山本耕史×ジルベールでクリスマスパーティー!予告動画

©テレビ東京

クリスマス間近!ソワソワするケンジ(内野聖陽)にシロさん(西島秀俊)は、小日向さん(山本耕史)とジルベール航(磯村勇斗)を呼んで、クリスマス・ホームパーティーをしようと提案!ケンジは大喜びで…テレビ東京21日(金)深夜24時12分「きのう何食べた?」第11話放送!予告動画は公開されている。

■ケンジの涙が切なすぎる(ネタバレあり)
14日放送の第10話で、ケンジ(内野聖陽)は自分が抱える不安、恐れ、怒りをシロさん(西島秀俊)にぶちまけた。本当はシロさん、ケンジ、小日向さん(山本耕史)の3人で飲みに行くはずだったのに、ケンジが仕事でNG。するとシロさんは「じゃあ小日向さんと2人で飲みに行くよ」と言いだす。

ケンジには分かっていた。小日向さんはシロさんのタイプで、2人に万が一のことがあったら…そう考えると不安でたまらない。ケンジは思い切ってシロさんに「行くのをやめてもらえないか」と頼む。

「半径5m位内の人間が恋仲になるとき、たいてい『まさか』って言いながら始まるんだよ」と言うケンジ。お互い、恋人がいるのにそれでも浮気をしてしまう…そんなことをケンジは心配している。

でもそれは、ケンジ自身の経験からの発言だった。ケンジは涙ながらに「俺も昔、恋人がいたのに、そういう状況でふらっと浮気したことがあって、恋人も傷付けて、何もかもぶちこわしちゃったことがあるんだよ」と言う。


「あーもー!嫌いになったでしょ、俺のこと!?心の狭いこと言ってるって分かってる!あー、なんて俺ってバカ!こんなこと言ったらシロさんに嫌われて…」と号泣。そんなケンジの心が痛いほど伝わったシロさんは、やさしく「嫌いになってならないよ」とケンジを慰める…。

第10話、ドラマ史に残る神回、と言っても過言ではない。SNSでは多くの視聴者がもらい泣きしたようで大きな反応があった。本当ならここでシロさんがやさしくケンジをハグってくれればいいのだが、そこは「何食べ」。

なにゆえか、このドラマ(原作コミック)はラブシーンへの発展がないのだ!筆者と同じようにシロさんの対応に悶絶した視聴者は、少なくなかったのではないだろうか。

いよいよ残すところ2話。今から「何食べロス」を心配してしまう。ドラマ放送が終わったら、何を心の糧に生きて行けばよいのか…DVD BOX発売(9/18)までの数カ月が苦しくなりそうだ。

■第11 話あらすじ
年末のある土曜日、久しぶりに実家に戻ったシロさん(西島秀俊)。すると母(梶芽衣子)が正月に、ケンジ(内野聖陽)をうちに連れてくれば、と言いだす。しかしシロさんにはまだ迷いがあり、即答することができなかった。

家に帰ったシロさんはケンジに「クリスマスは小日向さん(山本耕史)とジルベール(磯村勇斗)を呼んで、家でホームパーティーをしよう」と提案。ケンジは大喜びだった。

*第11話より、降板した志賀廣太郎に代わって、シロさんの父役に田山涼成が出演。

テレビ東京6月21日(金)深夜24時12分よりドラマ24「きのう何食べた?」第11話を放送。原作:よしながふみ著『きのう何食べた?』(講談社、既刊15巻)。出演:西島秀俊/内野聖陽/山本耕史/磯村勇斗/梶芽衣子/田山涼成ほか。番組公式Twitterアカウントは「@tx_nanitabe」。第11話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレビ東京 ドラマ24「きのう何食べた?」番組公式サイト

【2019年春ドラマ一覧】【関連・あらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 田中圭主演「あなたの番です」第14話 まだまだ謎が深まる!そして新たな犠牲者が!予告動画と13話ネタバレあらすじ
  2. 【「ジャスティス-検法男女-」を2倍楽しむ】(韓国ドラマ紹介)あらすじ、見どころ、評判、キャストの魅力など
  3. 【「イニョプの道(下女たち)」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代、キャスト紹介
  4. 【「太王四神記」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  5. 【「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」を2倍楽しむ】時代背景、キャスト、あらすじ・見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,839タイトル、  87,241作品!

相続の相談