Dlife「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」第1-5話あらすじ:トッケビの花嫁~歩道橋の出会い

2019年06月17日13時33分ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION

全国無料放送のDlifeでいよいろあす6月18日(火)より全24話で放送するコン・ユ主演の大ヒット韓国ドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」、第1話~第5話までのあらすじをご紹介、作品公式サイトで予告動画が公開されている。

※詳しいあらすじや見どころ、時代背景、キャストの魅力やインタビュー、ドラマが伝えたいことなどは【「トッケビ」を2倍楽しむ】でまとめて紹介しているので、こちらのチェックもお忘れなく!

■第1話「トッケビの花嫁」
時は高麗。武神と呼ばれながら謀反の罪で処刑されたキム・シンは、不滅の命を持つトッケビとなってよみがえり、以後、不滅の命から自分を解放してくれる“トッケビの花嫁”を探して世界中をさまよっている。ある雪の夜、20年ぶりに韓国に戻ってきたシンは、ひき逃げされた妊婦を救う。妊婦はやがて娘を産みウンタクと名づけるが、幽霊たちはウンタクを“トッケビの花嫁”と呼んだ。

■第2話「19歳の誕生日」
母を失ったウンタクの前に死神が現れ、死神は少女が8年前の「処理漏れ」だと知り、連れていこうとするが、老婆がこれを阻止。身寄りのなくなったウンタクは叔母一家に引き取られ、虐げられながら暮らす。10年後。19歳の誕生日を迎えたウンタクは、独りケーキにロウソクをともして我が身の不幸を嘆く。そして、願い事を唱えながらロウソクを吹き消した瞬間、見知らぬ男性が目の前に現れる。


■第3話「チキン店のアルバイト」
シンのあとについてケベックに行って以来、シンのことが気になるウンタク。一方シンも、死神ですらできないことをやってのけたウンタクの正体が気になってしかたがない。我慢できなくなったシンは呼ばれもしないのにウンタクに会いに行き、ウンタクが考えるだけで呼びだされるのだとウソをつく。そんな中、ウンタクはシンのアドバイスのおかげで、ついにチキン店でのアルバイトが決まる。

■第4話「救出作戦」
家を出てバイト先で寝泊まりすることにしたウンタク。借金取りに追われる叔母は、めいが巨額の保険金を持っていると言い、借金取りはウンタクを高校で待ち伏せして誘拐。通帳など持っていないとウンタクが激しく抵抗した瞬間、シンと死神が目の前に現れ、ウンタクを救出する。その後、シンはウンタクを拉致させた叔母を懲らしめようとドクファに身辺調査をさせ、ある作戦を決行する。

■第5話「歩道橋の出会い」
シンは「ある物」が見えるというウンタウの言葉が本当かどうか確かめようと必死になるが、結局、ウンタクは何も言わずに去る。家では相変わらずシンと死神がいがみ合い、シンに“大罪人”と言われた死神は、前世で自分が犯した大罪が気になりはじめる。そんなある日、死神は橋の上の露店でサニーと名乗る女性と偶然、同じ指輪に手を伸ばし、彼女の顔を見て我知らず涙を流す。

Dlife「トッケビ」番組サイト
 2019.06.18スタート 月~金曜13:30-14:20
「トッケビ」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「トッケビ」を2倍楽しむ】