関ジャニ∞丸山隆平&横山裕が浴衣姿でムード歌謡熱唱?「冷やし甘酒」新TVCM7/5OA、6/24web先行公開!

2019年06月18日11時37分商品・CM

森永製菓株式会社は、関ジャニ∞の丸山隆平と横山裕を起用した森永甘酒「冷やし甘酒」の新TVCMを 7月5日(金)より全国で放送、開始!6月24日(月)10時より公式ブランドサイトでも公開される。

新CMでは、「冷やし甘酒」柄の浴衣を着て、境内の木にもたれかかる丸山隆平と横山裕。すると丸山隆平が力強い声で「冷やし甘酒~♪」とムード歌謡調に歌い始める。続いて横山裕が「森永~♪」と続く。そしてカメラが2人の方に近づくにつれ、歌も徐々に早くなっていき、最後は畳み掛けるようなラップ調で「冷やし甘酒と言ったら、日本で一番売れてる甘酒。森永の甘酒」と熱唱する。耳に残る歌と、後半の畳み掛けるようなラップ調の歌詞を一切笑わず、真顔で歌うシーンが新CMの見どころとなっている。
2人が境内の木にもたれかかりながらムード歌謡調の冷やし甘酒の歌を力強く熱唱する様子は必見!

今回の撮影では、丸山隆平と横山裕が「冷やし甘酒」柄の浴衣を着てスタジオ入り。二人で境内の木の下で入念に動きをチェックした。カメラの動きに合わせて歌いながら商品を顔に近づける動きは、2人の息がピッタリ合っていないと難しいが、お互いでアドバイスを出し合い、無事に撮影が終了した。真剣にアドバイスを出し合う様子からは、良い作品を作ろうという2人の想いが伝わってきたという。また時折、同じシーンで撮影テイクを繰り返すと「すみませーん!」、いい感で進むと「できたー!」など、さすが関西人のノリで場を盛り上げるなど、緊張感もありつつ、笑いも絶えない撮影現場となっていた。

撮影後のインタビューでは、食レポにも挑戦した。前回ハイチュウの食レポで「芳醇」というコメントが絶賛された丸山隆平は、かなりプレッシャーを感じながらも、期待通りの素晴らしい「コクのある甘さが皆さんの心を掴みます」というコメントを残し、「いいですね~、そのキャッチフレーズ(笑)。得意ですね、そういうのあなた」と、横山裕からの絶賛を得ていた。

森永甘酒ブランドサイト
森永CMギャラリー