渡辺直美が『L.O.L. サプライズ!』新CMに出演!NY仕込みのダンスとNEWヘアスタイル披露!

2019年06月21日02時22分商品・CM

株式会社タカラトミーは、2019年6月20日(木)に、スパイラルホールにて、「フォトジェニックドール『L.O.L. サプライズ!』新商品&新CM発表会」を開催し、CMに出演する渡辺直美が登場した!Youtubeにて新CM『L.O.L. サプライズ!ヘアゴール登場編』が動画公開された。

登場した渡辺直美は、新発売となる『L.O.L. サプライズ!メイクオーバーシリーズ ヘアゴール』のドール“ダーリン ディーバ”とお揃いのコスチュームとヘアメイク。その場でヘアスタイルをチェンジするサプライズ演出では、キレのあるダンスパフォーマンスで会場を盛り上げた。

『L.O.L. サプライズ!』シリーズは、「フォトジェニックなかわいいドール」、「開封する楽しさ」、「多彩なサプライズ」、「集める楽しさ」、「SNSでシェアする楽しさ」 などが小学生を中心に子どもから大人まで幅広い層に受け入れられ、2018年7月の日本発売から9か月でシリーズ累計出荷数280万体以上を突破。日本での「サプライズトイ」ブームを牽引する存在となっている。

naomi発表会では、『L.O.L. サプライズ!』シリーズの日本発売1周年を記念し、新商品『L.O.L. サプライズ!メイクオーバーシリーズ ヘアゴール』が7月4日(木)に新発売されることが発表された。今回最新作として登場する『L.O.L. サプライズ!メイクオーバーシリーズ ヘアゴール』は、シリーズ初となる「リアルヘアー」のドールが特徴。ドールの髪の毛を結び変えたり、アクセサリーを付けたり、自分好みにヘアアレンジができる。1つの商品につき、15のサプライズが楽しめる。最新作では、今までのシリーズにないヘアサロンを意識したアイテムが登場。「ヘアスプレー缶風の新型カプセル」、「サロンチェア」、「ヘアカーラー風カプセル」、「ヘアブラシ」、 「マジカルミラー」など、カラフルで可愛らしい様々な“サプライズ”が紹介された。



中でも、「マジカルミラー」は、スマートフォンや携帯のカメラにかざすと、SNS“映え”する
キラキラ光るかわいい写真を撮ることができる。また、ドールやコスチュームが氷水でカラーチェンジするといった仕掛けで大人気の「お水でサプライズ」も含まれている。
『L.O.L. サプライズ!メイクオーバーシリーズ ヘアゴール』は、全部で12種類。ますます広がる 『L.O.L. サプライズ!』 の世界に、期待が高まりました。 ※12種類のうち、レアなグリッタードール2種はリアルヘアーではない。

続いて、『L.O.L. サプライズ!』の新CMに出演する渡辺直美が登場。最新作『ヘアゴール』とお揃いのネコの顔がプリントされた紫色のオールインワンに、ツインのお団子ヘアーというCUTEなファッションを披露した。
今回のイベントでは、『ヘアゴール』の魅力を伝えるため、渡辺が別のヘアスタイルに早変わりするというサプライズ演出があった。「それでは…音をください!」という渡辺の合図で、会場にBGMが流れ出し、キレのあるダンスパフォーマンスを披露。渡辺がコミカルな動きをしながら自ら髪を振りほどくと、ツインのお団子ヘアーからCUTEなツインテールに変身した。
自分で好きなヘアスタイルにアレンジできるようになった『ヘアゴール』では、何通りものスタイルを表現でき、ますます楽しみが拡がる。渡辺も「お子さまもそうですけど大人も色々なアレンジで楽しめるというのは、すごい素敵だと思います。髪型で洋服もハマるじゃないですか。皆さんにも『ヘアゴール』のヘアを使って楽しんでもらいたいなと思います。」と語った。

さらに、渡辺は、多くの人の注目を集めている自身のヘアスタイルやファッションについて「原宿やNYなどの街中で、ストリートファッションみたいな派手にしてる若い子たちを見ると、ああいうのやりたいなとインスピレーションを受けますね」と話し、また一番印象に残っているヘアスタイルを尋ねられると、「去年髪の毛を金髪に染めて、それでは足りずに勢いで襟足を全部刈り上げてピンクにして、金髪だった髪の毛も青とか紫にしたのが自分の中でお気に入りだったんですけど、それをインスタに上げたらファンの皆さんから「精神的に大丈夫ですか」と不安にさせてしまって。今まで色々なカツラとかかぶってきたのに、刈り上げでピンクというのは衝撃的だったんですね」と答えた。

「NYでは、モテるってなったら日本人は黒髪みたいですね。誰かが言ってたんですよ、『絶対直美ちゃんはアメリカ行ったらモテる』って。ちょっと責任取ってもらいたいですね。ただ、まだ2か月ちょっとしか経ってないから。ここからモテていきたいと思います。黒髪にしてハリウッドスターを連れて帰ります」と前向きに語りました。さらに、今後の目標について、「色々な日本語を流行らせていきたい。」と意気込んだ。

後半では、Hinataさんが登場。7月3日(水)より開始する『L.O.L. サプライズ!』の「TikTok #LOLサプライズダンス チャレンジ」を記念し、ダンスのお手本を披露した。
Hinataは、現在13歳で中学校1年生。TikTokのフォロワー数 日本No.1を誇り、現在はフォロワー270万を記録している。今回の新CMにも出演しており、渡辺との初共演について「昔からずっとインスタグラムやTVで見てて会えてすごく嬉しかったし、撮影中でもすごく優しくしてもらったので嬉しかったです」と話した。

「TikTok #LOLサプライズダンス チャレンジ」では、新CMのダンスをアレンジした振付がお題となる。今回のイベントでは、渡辺とHinataが、特別に『L.O.Lサプライズ!ダンス』のお手本を披露した。二人の息ぴったりのダンスパフォーマンスに、会場は熱気に包まれた。ダンスのポイントについて、Hinataは「リズムに乗ってL.O.L.のポーズを決めるところです」、渡辺は「みんなでワイワイ一緒に踊るのが楽しいのかなと思うので、ご家族とかお友達とワイワイやっていただきたいと思います。」と語った。

新CM『L.O.L. サプライズ!ヘアゴール登場編』動画