【最終回】「きのう何食べた?」シロさん(西島秀俊)ケンジ(内野聖陽)を実家に連れて行く!予告動画

[2019年06月22日14時20分]  【ドラマ】

【最終回】「きのう何食べた?」シロさん(西島秀俊)ケンジ(内野聖陽)を実家に連れて行く!予告動画

©テレビ東京

お正月、実家にケンジ(内野聖陽)を一緒につれて帰ったシロさん(西島秀俊)。ケンジはもちろんのこと両親(梶芽衣子/田山涼成)ともにバリバリの緊張!そんな中、父がケンジにシロさんのアルバムを見せる…テレビ東京28日(金)深夜24時12分「きのう何食べた?」最終回放送!予告動画は番組公式サイトで公開されている。

■再び神回との声(ネタバレあり)
21日放送の第11話では、シロさん(西島秀俊)・ケンジ(内野聖陽)の家に、小日向さん(山本耕史)とジルベール(磯村勇斗)がやってきて、4人でクリスマスパーティーを楽しむ。

シロさんは毎年恒例のクリスマスメニュー、ラザニアでもてなす。ケンジはジルベールに見せつけるがごとく、シロさんからもらった指輪をはめる。

4人で盛り上がる中、ジルベールが「4人で一緒に年越ししよう」と提案。しかしシロさんは「いや、ケンジを連れて実家に帰ろうと思って」と言う。シロさんの発言に戸惑うケンジ。

師走のある土曜日、実家に戻ったシロさんは両親から「一度、矢吹さんを連れてきて」と頼まれた。その場で即答できなかったが、やはりケンジを連れて帰ることを決意する。しかしジルベールは「付き合ってる男なんか連れてかえったら、もっとショックを与える」と否定的。

そんなジルベールにシロさんは、涙ながらにこう語った。「両親はオレがゲイだとわかったとき、最初はかわいそうな子だって思っただろう。つぎに、オレがこんな風になってしまったのは自分たちの育て方が悪かったんじゃないかと責めたかもしれない。だから、ゲイの何たるかを知ってほしいんじゃなくて、少なくともオレは今、両親が思っているほど不幸じゃないことを分かってほしかった」。

シロさんの告白に釣られて涙する小日向さん、嬉し涙を流すケンジ、そしてジルベールも…。このシーン、多くの視聴者がもらい泣きしたはず。シロさんの、ケンジに対する愛の深さを思いっきり感じさせてくれる「神回」として、SNSでも大いに盛り上がった。

いよいよ残すところあと1話。番組終了後、「何食べロス」に苦しむ人が続出することは、間違いないだろう。9月18日(パッケージ発売)までの辛抱だ。



■最終回(第12話)あらすじ
年が明けたお正月、ケンジ(内野聖陽)を連れて実家に戻ったシロさん(西島秀俊)。迎える両親はもちろんのこと、ケンジも落ち着かない様子。誰もが緊張する中、ひょんなことで2人きりになった父(田山涼成)とケンジは、シロさんのアルバムを見て盛り上がる…。

テレビ東京6月28日(金)深夜24時12分よりドラマ24「きのう何食べた?」最終回(第12話)を放送。原作:よしながふみ著『きのう何食べた?』(講談社、既刊15巻)。出演:西島秀俊/内野聖陽/山本耕史/磯村勇斗/梶芽衣子/田山涼成ほか。番組公式Twitterアカウントは「@tx_nanitabe」。第12話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレビ東京 ドラマ24「きのう何食べた?」番組公式サイト

【2019年春ドラマ一覧】【関連・あらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  4. NHK総合「ヘチ 王座への道」第14話あらすじ:絶体絶命のピンチのイ・グムを救うのは?
  5. 巣から落ちた郭公!消えたスベクヒャン王女…「帝王の娘 スベクヒャン」第64-68話あらすじと見どころ、予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,540タイトル、  85,926作品!