イ・ジュンギ「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」第1-5話あらすじと見どころ!運命の出会い~遺言|BSフジ

[06月18日00時00分]  【ドラマ】

イ・ジュンギ「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」第1-5話あらすじと見どころ!運命の出会い~遺言|BSフジ

©2016 Universal Studios, Barami bunda. Inc.,
 and YG Entertainment Inc.

BSフジ「ゆう韓ドラマ」(月~金曜、午後2時59分~4時)で6月19日(水)からイ・ジュンギ主演の超大型ロマンチック時代劇「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」を放送!第1話~5話のあらすじをみどころを紹介、本作はブルーレイ・DVDも大好評放送中で、公式サイトには予告動画が公開されている。

IU扮するヒロインが迷い込んだ高麗時代や実在の人物、各話の詳しいあらすじと見どころ、イ・ジュンギはじめイケメン8皇子とIUのコメント、豆知識などは【「麗<レイ>」を2倍楽しむ】で、まとめて紹介している。



■第1話「運命の出会い」
親友と浮気された恋人に借金まで背負わされたコ・ハジンは心を落ち着かせるため湖がある公園へ行く。すると目の前で少年が湖に落ちる。ハジンは少年を救出して意識を失うが、目覚めた時は高麗時代にタイムスリップしてヘ・スの体に乗り移っていた。片や高麗では行事に出席するため養子に出されていた第4皇子(ワン・ソ)が都へ戻ってくる。ある日ス(ハジン)は現代で最後に話したホームレスの男を見かけ後を追いソと出会うのだった。
オープニングは現代。現代のソウルから1000年以上前の高麗時代の松獄(ソンアク)への切り替わる場面。太陽をうまく利用した映像と馬で駆けるシルエットの美しさでドラマへの期待感MAX!【高麗王朝系図】で当時の王朝系図を確認してみよう。

rei ■第2話「謎の男」
下女チェリョンの部屋を盗み見た第10皇子ウンとケンカになり、皇子たちの注目の的となったス。第10皇子ウンを殴った件で処刑されるのを恐れたスは、再び現代に戻る方法を探しに入浴場へ向かい、偶然第4皇子ソの素顔を目撃してしまう。皇子の脅しに命からがら家に戻ったスは、チェリョンから第4皇子に関する恐ろしい噂を耳にする。一方、儺礼の儀式当日、突如刺客が現れ、正胤の代わりに方相氏を演じるソに襲いかかる…
イ・ジュンギ扮するソ皇子と対極にいるのが第10皇子ウン。純真やんちゃなウンとスの再会~取っ組み合いのケンカのシーンは爆笑必至。演じたのはベクヒョンン/EXO。 今回は、ワイヤーアクション満載のみごとな剣舞や暗殺シーンの迫力のアクションが見られる。

rei ■第3話「揺れる心」
スは間一髪のところで第8皇子ウクに助けられ命拾いをする。スは心優しく紳士的なウクに次第に惹かれていく。一方、第3皇子ヨと皇后ユ氏は正胤暗殺に失敗したことに肩を落とし、ソがどうやって武芸を身につけたのか怪しむ。ソは儺礼での活躍が認められて暗殺事件の黒幕を探るよう太祖に命じられ、しばらく松嶽にとどまることになる。だが黒幕が誰かを知ると、その正体を隠すため刺客を始末し寺に火を放つのだった。
皇子たちの人となりを紹介するエピソードが満載の序盤。誰よりも早くヒロイン・スの魅力に気づくのがウク。演じたのはカン・ハヌル。「ミセン‐未生‐」では流暢な外国語を駆使していた彼が“ストレス”という言葉に戸惑ったり、手を振るスにつられて手を振ったりする様子が可笑しい。詳しくは「麗」第3話詳細あらすじ見どころで。

rei■第4話「惹かれ合う二人」
母を助けるため正胤暗殺の証拠を消し去ったソに皇后は感謝するどころか冷たい態度を取る。そんな傷心のソを慰めるス。ある日スに頼まれてチェリョンが髪飾りをソの部屋へ戻しに行くと運悪くヨナに見つかってしまい罰せられる。誤解だと釈明しても聞き入れないヨナにスは自分を叩けと言う。その光景を見ていたウクは助けに入ろうとするが、ソに先を越され不快に思う。数日後ジョンとスはごろつきに絡まれるが、またしてもソに助けられる。
血だらけの姿で母ユ氏に報告する冒頭シーンが圧巻。実母はそんな我が子にどんな言葉を吐くのか?イ・ジュンギの鬼気迫る涙の演技に視聴者の涙腺も決壊必至。ここでなぜカン氏に養子に出され、その先でどんな扱いを受けたのか、悲しすぎる生い立ちが分かる。

rei■第5話「遺言」
スに向けたウクの想いに気づいたミョンは、2人だけの時間を提供する。字の読めないスに代わり、ウクがスに渡した詩を読んだペガは、スとウクの気持ちに気づいてしまう。一方、ウク夫妻と皇宮に出向いたスは、現代で出会ったホームレス、チェ・ジモンと再会するが、ジモンはスを知らないと言い、高麗のやり方で生きろと忠告する。自分の命が長くないと知ったミョンは、皇后にスを第8皇子の妻にしてくれと頼む。
ひかれあいながらもその想いに蓋をしようとするウク皇子(カン・ハヌル)とヘ・ス(IU)…。ウクの詩は、詩人・劉禹錫の“竹枝詩”のもの詳しくは第5話詳細あらすじと見どころの豆知識で。

■キャスト
ワン・ソ役:イ・ジュンギ
ヘ・ス/コ・ハジン役:IU
ワン・ウク役:カン・ハヌル
ワン・ヨ役:ホン・ジョンヒョン
ワン・ウン役:ベクヒョン(EXO)

BSフジ「麗<レイ>」番組公式サイト
 2019.06.19スタート 月~金14:59-16:00
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「麗<レイ>を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「イニョプの道(下女たち)」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代、キャスト紹介
  4. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート
  5. 【「王女の男」(姫の男)を2倍楽しむ】全話あらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,878タイトル、  87,498作品!

相続の相談