俳優・小木茂光がなぜ“きのこおじさん”に?WEB動画でそのワケが明らかになるのか?

2019年06月26日17時06分商品・CM

ホクト株式会社は、本日2019 年6月26日(水)より、新TVCM「きのこおじさん夏カレー篇」「きのこおじさん冷やし中華篇」を公開し、スペシャルWEBムービーも解禁となった。また、CMの公開に合わせて、きのこおじさんのスペシャルWEBサイトをオープンし、豪華なきのこおじさんグッズが当たるプレゼントキャンペーンを実施する。

本CMでは、連続ドラマや映画で活躍する俳優・小木茂光が、どういうわけか木に生える“きのこ”になってしまった“きのこおじさん”を演じる。
ストーリーは、ある日、一人の少年が林の中できのこおじさんと出会うところから始まる。いつも悟った表情できのこの気持ちを考えている、謎多ききのこおじさん。きのこおじさんは、どうしてきのこになってしまったのか。疑問の残るCMとなっている。



同日公開されたWEBムービーでは、ある日少年が連れてきたお巡りさんが、どう見ても怪しいきのこおじさんを木から追い出そうとする。お巡りさんときのこおじさんはしばらく押し問答を繰り広げるが、とうとうお巡りさんは力づくできのこおじさんを木から引っ張り出そうとする。すると、きのこおじさんは激しく抵抗し…。衝撃のラストは、スーパーのホクトきのこ売り場モニターで流れる続編ムービーにて確認しよう。

CMの公開に合わせてオープンした「きのこおじさんのスペシャルWEBサイト」では、CMやWEBムービーを見られるだけでなく、豪華なきのこおじさんグッズが合計578(こん・なに・末広がり)名様に当たる「ツイートしてランしてガチャ」や、自分の顔をはめてきのこおじさんに変身できる「きのこおじさんになって元気を贈ろう」コンテンツ、CMに登場する少年のピュアな想いを綴った日記が読める「ぼくの夏休み絵日記」など、楽しい企画を用意している。また、ホクトの公式WEB サイトもきのこおじさんがジャックするのでお楽しみに。

特設サイト

■\ツイートしてランしてガチャ!その場で当たるおじさんグッズ!/キャンペーンについて
Twitter アカウントを連携して投稿し、ランゲームに挑戦し、ガチャに挑戦すると、きのこおじさんのパワーが宿る「健康で元気になれちゃうかも?!アイテム」の数々が当たるキャンペーンを開催。
【開催期間】
2019年6月26日(水)~7月31日(水)
【参加方法】
1. 特設ページから、ご自身のTwitter アカウントで指定のハッシュタグ・コメントをツイートします。
2. その場で結果の分かるゲームにご参加いただけます。
【賞品】
きのこおじさんのパワーが宿る「健康で元気になれちゃうかも?!アイテム」の数々を合計578(こん・なに・末広が
り)名様にプレゼント致します。
1等賞 元気が出ちゃうかも! きのこおじさん特大パネルを【1名様】に
2等賞 おじさんを攻撃したクワガタを【5名様】に
3等賞 おじさんの思い出 生写真2枚セット【30 名様】に
4等賞 いつもきのこの気持ちを考える キーホルダーを【50 名様】に
5等賞 おじさんの森で見つけた 森の枝(おじさんのメッセージ入り封筒入り)【62 名様】に6等賞 おじさんキラキラシール4種【各種100 名様】&シークレット1種【30 名様】にシールコンプリート賞 6 等のキラキラシールを全種類集めていただいた方の中から抽選で10 名様に、きのこおじさんプリントT シャツ

CM「きのこおじさん夏カレー篇」15 秒ver.
CM「きのこおじさん夏カレー篇」30 秒ver.
CM「きのこおじさん冷やし中華篇」15 秒ver.
CM「きのこおじさん冷やし中華篇」30 秒ver.
スペシャルWEB ムービー『きのこおじさん 第1 話』