BS朝日「気分の良い日~みんなラブラブ愛してる!」第6-10話あらすじ:家族に誤解されて…

2019年06月25日09時55分ドラマ
(C)SBS

韓国ドラマ「馬医」「神々の晩餐-シアワセのレシピ-」などで活躍する実力派俳優イ・サンウ主演のほのぼのラブ・コメディ「気分の良い日~みんなラブラブ愛してる!」がBS朝日月~金曜あさ8時30分枠で好評放送中!6月26日(水)からの第6話~第10話のあらすじを紹介、YouTubeに予告動画が公開されている。



■第6話
ジェウは家族に誤解されて困惑する。ダジョンも恥ずかしい格好に気付いて落ち込む。イヌとシネはダジョンらを追い出したいが、チョルスと妻のスノクは気に入っている。ヨンとソンジョンは偶然に再会してまたけんか。ヨンはシネにソンジョンが詐欺師だと吹聴する。
一方、三女のダインは、クラブで見かけたジホを気に入り、撮影モデルになってほしいと声をかける。山で転んだダジョンにジェウが手を差し伸べ、ふたりの距離は縮まっていく。

機敏■第7話
ダインはジェウに好感をもち、モデルになってもらおうと会社まで押しかけた。ジェウは父の顔を知らないダインに同情し、母の本がベストセラーと信じ込む彼女に何も言えない。
一方、ウンチャンに歩み寄ろうと懸命なダエ。笑顔を見せるウンチャンだが、実はそんなダエがうっとうしいのだった。ソンジョンらがシネに招待され、両家は和やかに食卓を囲むが、そこにヨンが現れ、ソンジョンを指さし「この女は詐欺師です!」と訴える。

気分■第8話
ヨンの剣幕にダインらは泣きだし、スノクが激怒。ソンジョンに泣きながら責められたヨンは何も言えなくなる。イヌもまたダジョンに涙ながらに謝られて言葉を失くす…。イヌの呼びかけで、両家の子どもたちが乾杯。スノクも加わってカラオケで盛り上がる。ダジョンは歌うジェウを見つめ、その視線にイヌが気付く。 その頃、自伝執筆の依頼を受けたソンジョンは多額の執筆料に喜んで契約。ところが、その依頼者はヨンだった。

気分■第9話
カラオケで両家の距離は縮まる。その一方、ヨンは嫌がるソンジョンをむりやり車で送り、娘の前で侮辱したことを謝る。 ダジョンとジェウは、ミンシクの誕生日に協力して料理を作る約束をする。ジェウは買い物を担当することになったが、ダジョンもスノクに誘われて買い物へ行くことに。ついてきたイヌは、ジェウに代わり、買い物をする役目を取ってしまう。いつの間にかイヌがダジョンに急接近して…。

気分■第10話
ミンシクとソンジョンにとって、養護施設で出会った日が誕生日。ソンジョンは誕生日が嫌いだった。なのに、カン先生に祝われたうえ、ウンチャンには“おばあさん"と呼ばれてしまう。 ダジョンは断りきれずイヌと演劇を観て食事をするが、どうにも居心地が悪い。一方、ダインは大量の母の本を見つけてしまう。ダジョンは「母さんのプライドを守ってあげなきゃ」と事情を説明。帰宅したソンジョンの誕生日を姉妹3人で祝う。



■キャスト
ソ・ジェウ役:イ・サンウ:「温かい一言」「お願い、ママ」
ション・ダジョン役:パク・セヨン:「ビューティフル・マインド~愛が起こした奇跡」「カネの花~愛を閉ざした男~」
ソ・イヌ役:キム・ヒョンギュ:「スリーデイズ~愛と正義~」
チョン・ヒジュ役:クァク・シヤン:「ああ、私の幽霊さま」「恋は七転び八起き」
ユ・ジホ役:ホンビン(VIXX):「ファンタスティック・クラブ」
ハン・ソンジョン役:キム・ミスク:「女王の花」「黄金の帝国」
(C)SBS

BS朝日「気分の良い日」番組公式サイト
 2019.06.19スタート 月~金08:30-10:00
「気分の良い日~みんなラブラブ愛してる!」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】