【最終回ネタバレあらすじ】「きのう何食べた?」ケンジ(内野聖陽)シロさん(西島秀俊)バックハグでハッピーエンド!

[2019年06月29日11時16分]  【ドラマ】

【最終回ネタバレあらすじ】「きのう何食べた?」ケンジ(内野聖陽)シロさん(西島秀俊)バックハグでハッピーエンド!
<br/>

©テレビ東京

お正月、ケンジ(内野聖陽)を連れて実家に戻ったシロさん(西島秀俊)!両親はシロさんに聞きたいことがあったのだがなかなか聞けず…父(田山涼成)ケンジにシロさんの卒業アルバムを見せながら…テレビ東京「きのう何食べた?」最終回放送は28日放送された。最新話はTVerまたはParaviで見逃し配信中。

4月期ドラマで、深夜放送ながらも空前の大ヒットとなった「何食べ」こと「きのう何食べた?」。コミック誌『モーニング』(講談社)で月イチ連載中の人気コミック実写ドラマ化である。

40半ばをすぎた男2人、弁護士のシロさん(西島秀俊)と美容師のケンジ(内野聖陽)カップルの日常を描いた物語。料理上手のシロさんの手料理が毎回披露され、レシピ本も刊行され大ヒットとなっている。

そんな「何食べ」の視聴率は初回3.2%、2話3.5%、3話2.7%、4話2.9%、5話2.8%、6話3.7%、7話3.0%、8話2.7%、9話3.7%、10話2.8%、11話2.6%、そして気になる最終回は、週明け月曜(7/1)に発表される(数字はすべてビデオリサーチ調べ、関東地区)。

深夜放送なので10%を超えるような視聴率ではないが、初回放送の見逃し配信が、テレビ東京が運営する動画配信サービス「ネットもテレ東」で120万回を突破。歴代最高の数字をたたき出した。さらにSNSを中心に話題を集め、TVerやGYAO!など広告付き動画配信において、4月度の民放テレビ番組合計再生回数が1位となった。

放送リアルタイムでは「きのう何食べた」がTwitterトレンドワード世界一になるなど、異例づくしのドラマとなり、まさに「何食べ」旋風を巻き起こしたと言っても過言ではない。


■「神回」再びと視聴者から大絶賛
28日深夜放送された最終回は、いままでにないほどシロさんとケンジのイチャイチャっぷり満載の回だった。シロさんのプロポーズと思わしき心温まる言葉に加え、ラストでケンジがシロさんの髪を切りながら思わずバックハグ!幸せそうな2人の笑顔を見ているだけで、心が癒される…2人の幸せがこれからも続くよう、祈らずにはいられなかった。

■最終回ネタバレあらすじ
年が明けたお正月、ケンジ(内野聖陽)を連れて実家に戻ったシロさん(西島秀俊)。迎える両親はもちろんのこと、ケンジも落ち着かない様子。誰もが緊張する中、ひょんなことで2人きりになった父(田山涼成)とケンジは、シロさんのアルバムを見て盛り上がる。

高校生のころのシロさんを見て微笑むケンジ。父は「とにかくよく勉強する子だった。私は内心呆れてたな。ほかにもやりたいこといろいろあるだろうに、よくまあこんなに勉強するもんだって」と言う。

ケンジは「10代の後半ならもう自分が同性愛者だと自覚していたと思うんです。ご両親に孫の顔を見せられない事の罪ほろぼしってわけじゃないけど、せめて良い大学に入って弁護士になって、それが史朗さんができる一番の親孝行だと思ったんじゃないでしょうか」と言った。

その後、4人で夕食を食べ家路につくシロさんとケンジ。ケンジはシロさんに、ご両親がシロさんが家で女装しているんじゃないかと心配していたと告げる。両親の不躾な態度をひたすらあやまるシロさんにケンジは「恋人の実家に遊びに行って、親御さんと一緒にごはん食べる日がくるなんて、おれにはそんな日が来るなんて永遠にないって思ってた。もー、おれここで死んでもいい!」と泣き出す。

シロさんは「死ぬなんてそんなこと言うもんじゃない。食い物は、油と糖分控えて、薄味にして、腹八分目で長生きしよう、おれたち」と言って、やさしくケンジの肩を抱いた。

買い物帰り、ケンジはシロさんに駅の向こう側にあるかわいらしいカフェへ行こうと誘う。いつものシロさんなら拒否るところだが、笑顔でOK。女の子ばかりのカフェに男2人でスコーンを食べている。心が乙女なケンジはご満悦。でも「シロさん、なんで付き合ってくれたの?」とシロさんに問う。ケンジは「なんとなくな、いい加減、もういいかなって思って」と笑顔で答えた。

家に帰った2人。襟足が伸びているシロさんの髪を切るケンジ。シロさんは「オレも相方としてはなるべくお前にはハッピーでいてほしい。お前が幸せ感じるなら、これからはカフェぐらい何度でも付き合うよ」と言う。思いがけないシロさんの言葉に喜ぶケンジは、思わずシロさんを抱きしめた。

テレビ東京ドラマ24「きのう何食べた?」最終回(第12話)は6月28日放送された。原作:よしながふみ著『きのう何食べた?』(講談社、既刊15巻)。出演:西島秀俊/内野聖陽/山本耕史/磯村勇斗/梶芽衣子/田山涼成ほか。番組公式Twitterアカウントは「@tx_nanitabe」。最新話はTVerにて見逃し配信中。

テレビ東京 ドラマ24「きのう何食べた?」番組公式サイト

【2019年春ドラマ一覧】【関連・あらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  4. NHK総合「ヘチ 王座への道」第14話あらすじ:絶体絶命のピンチのイ・グムを救うのは?
  5. 巣から落ちた郭公!消えたスベクヒャン王女…「帝王の娘 スベクヒャン」第64-68話あらすじと見どころ、予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,540タイトル、  85,926作品!