大切な人と分け合いたいから8/5は「パピコの日」!「#パピるドラマ」「#パピる漫画」など順次公開!

2019年07月05日12時19分商品・CM

江崎グリコ株式会社は、8月5日を「パピコの日」と制定し、これをを念してWeb動画「#パピるドラマ」、Twitter漫画「#パピる漫画」など、本日7月5日より、下旬には「#パピるドラマ」の予告動画などを順次公開することを発表した。

江崎グリコは、一般社団法人日本記念日協会より認定を受け、毎年8月5日を「パピコの日」に制定した。 なめらか食感で人気のアイス「パピコ」は、2本1組の分けやすい容器で、家族や友人などと2人で分け合いながら、同じ時間を共有できるロングセラーブランド。日付は、8と5で「パピ(8)コ(5)」の語呂合わせと、「パピコ」1本の形が数字の「8」に、「パピコ」2 本をパキッと分けたときは漢数字の「八」に似ており、そんな2 本1 組の「パピコ」を2 人で「はんぶんこ(5)」して欲しいことから制定された。



「パピコの日」制定記念としては、「みんなでパピろう!」というテーマのもと、2人で分け合うことの素晴らしさを伝えるさまざまなコンテンツを、「パピコの日」公式サイトなどで展開していく。
第1弾として、高校生の恋愛模様を描いた人気漫画『徒然チルドレン』の作者で、「パピコ」の熱烈なファンでもある若林稔弥先生が描き下ろした『パピる漫画』を、7月5日(金)よりパピコ公式Twitterで順次公開する。また、第2弾として『パピるドラマ』の予告編を7月下旬より 「パピコの日」公式サイトで 随時公開する。

「#パピる漫画」は、友達以上恋人未満の高校生が主人公のTwitter 漫画。パピコをきっかけに、気になる男子との距離を縮めていく女子高生のほほ笑ましい青春ストーリーを軸に、友人や家族も巻き込んだエモーショナルな物語が、4 コマ1 エピソード(1 コマ×16 回・全4 エピソード)で展開される。主人公が「パピコ」を分け合うシーンを描いたイラストでは、「おたすけパピコ」「ありがとパピコ」「見つめパピコ」といった、ユニークな分け合い方も紹介する。

パピコ【Twitter 漫画 概要】
タイトル:『#パピる漫画』(1 コマ×16 回・全4 エピソード)
作者:若林稔弥
第1 話公開日:2019年7月5日(金)~
公開先
パピコ公式Twitter アカウント
※第2話以降の配信日は「パピコの日」公式サイトを参照。

また、美咲が、悩んだり、親友に助けられたりしながら、自らの想いを成就させようとするオリジナルWEB動画「#パピるドラマ」8月5日の「パピコの日」の本編公開に先駆けて、全6タイトルの予告編を7月下旬より順次公開する。タイトル毎に、「パピコ」を分け合う相手別の分け合いシーンが登場し、さまざまな分け合い方を紹介してく。

【WEB動画予告編概要】
タイトル:『#パピるドラマ』予告編(全6回)
第1話公開日:7月下旬公開予定
公開先
パピコ公式Twitterアカウント
※第2話以降の配信日は「パピコの日」公式サイトを参照。

「パピコの日」公式サイト
パピコ公式Twitter アカウント